SSブログ

おいしいお蕎麦食べてきました(^^)/ [料理]

昨日旦那様と『夢玄』というお蕎麦屋に行って来ました。

お昼から一人3千5百円という豪勢なコースでしたが、とってもおいしかったので紹介しまぁす。

車で行きましたが、細い道を行くこと数分、本当にこんな所にお店があるのかしらと不安になった頃、

ありました!小さな目印。

予約時間より少し早く着いたけど、お店の人は快く迎えてくれました。

「蕎麦かりんとう」

3種類の味でポリポリおいしかった。

これからの料理が楽しみになる1品目でした。

「蕎麦掻き」

初めて食べました。

もちもち、ぷるぷると蕎麦粉と水だけで作ったとは思えない食感。

そして優しい味でした。滑らかさには感動でした。

「ゆず大根」

寒さのため、大根さんが凍ってしまって、少し歯ごたえがありましたが、じわぁっと広がるお出しの味とゆずの風味が最高でした。

ゆず味噌は自家製です。

「お蕎麦 1」

蕎麦殻を取ってしまって作ったお蕎麦。

色白で滑らかなお蕎麦でした。

「お蕎麦 2」

少し蕎麦殻の入っているお蕎麦。

これは蕎麦つゆではなく、お塩で食べます。

ほどよくこしがあって、私はこのお蕎麦が一番好きでした。

「お蕎麦 3」

最後のお蕎麦。

見慣れた黒いお蕎麦。

辛み大根で食べます。

蕎麦の味がしっかりしていて、これぞお蕎麦って感じでした。

「蕎麦スープ」

これは普通の蕎麦湯ではなく、このスープのために蕎麦粉を細かくしてスープにした物。

とろとろしていて、濃厚でした。

お漬け物の、ゆず大根・煮昆布・白菜漬けも全て自家製でした。

おいしかったので作り方を聞いてしまいました。

 

 

「おはぎ」

あんこの中に自家製のゆずジャムが入ってました。甘いあんこに香り高いゆずジャム、おいしかった。

12時過ぎに入って食べ終わったら14時が過ぎてました。

お店の雰囲気・優しいおもてなし・そして料理の味 全て満足でした。

今度は夏に行ってみたいな。

そしてコースではなく、1品料理を沢山食べてみたいです

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいお酒たぁらこ~たぁらこ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。