SSブログ

♪梅干しの梅酒漬け♪ [料理]

これも「小林 カツ代さん」の本からです。

ただ梅酒と梅酒の梅が入った瓶に梅干しを入れるだけです。

酸っぱい梅干しがまろやかになります。ただ、漬け込んだ梅酒は、梅干しの塩分が出てしまって少々しょっぱくなるのが難点かな。まぁサイダーで割れば問題ないような気がします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こんにちは
ふらり~と立ち寄ってみました^^
‘梅干しの梅酒漬け‘どんな味?と思ったので、とりあえず梅干3個だけ梅酒に漬けてみました。何日ぐらいが食べごろなんでしょうかね?^^;
by (2006-02-01 15:55) 

ぱたりん

訪問ありがとうございます!
早速作ってくれたんですね。うれしいです。
本では1日から2日で食べれると書いてありますが、私は前回、2日目と5日目に食べました。日がたつごとにまろやかになりました。なので、今回も我慢して5日目以降に食べてみたいと思います。
by ぱたりん (2006-02-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達ブログ 紹介神戸空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。