SSブログ

明石焼き 食べてきました! [料理]

旦那様と一緒に魚の棚で明石焼きを食べてきました。

 たこ入りと穴子入りを注文しました。一皿15個入りです。

 プクプクしておいしそう。

割ってみると、大きなたこが入っています。

私は、最初は何もつけないで食べて、次はだしで食べて、その次はソースだけ、そして最後はだしとソース両方つけて食べます。とろとろ卵にだしがからまり、そしてソースのアクセントが付いて最高です。

 今回行ったのは『たこ磯』さんです。おいしかった♪満足でした。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

明石焼き、おいしそう。
私も12月に神戸に行って初めていただきました。
その内容なブログに書いてあります。

あの薄味な出汁がなんとも食欲をそそります。
by (2006-02-05 11:38) 

ぱたりん

ナイス・コメントありがとうございます。
ルミナリエに行かれたんですね。私も行きましたぁ。
そうでしょ。出汁がたまらないんです。大阪のたこ焼きとはまた違うおいしさ。別名卵焼きともいわれるのもわかる、だしまき卵っぽい感じ。大好きです。
by ぱたりん (2006-02-05 12:26) 

pulsar

私も明石焼き(やっぱり玉子焼)は好きです、明石市立天文科学館の帰りに必ず寄ります(私は埼玉です)。神奈川の町田東急百貨店のB1でも食べられます、とっても熱い時があるので注意してます。
by pulsar (2006-02-05 16:43) 

ぱたりん

pulsar さん
ナイス・コメントありがとうございます。
神奈川にも出展しているんですね。なんかうれしい(^^)/
そうなんです。口の中でジュワーって出し汁が広がる時ヤケドしそうになるんですよね。でもおいしいからやめられない!
by ぱたりん (2006-02-05 18:46) 

ryouri

ご訪問ありがとうございます。

たこ焼きをダシで食べるのは、初めて知りました。
「甘党 たこ焼き」も初めて聞きます。
美味しそうですね。
by ryouri (2006-02-05 23:59) 

ぱたりん

レオパルド2世 さん
ダシで食べるのもおいしいです、といっても明石焼きはたこ焼きというより、だし巻っぽいので、普通のたこ焼きをダシに付けるのとはちょっと違いますが…。一度見かけたら食べてみてくださいね。
by ぱたりん (2006-02-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸空港♪ 水菜漬け ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。