SSブログ

『いづみ庵』のころうどん♪ [料理]

 お昼ご飯に加古川市別府町にある『いずみ庵』さんに行って来ました。

私は「庵定食 ころうどんとミニ天ぷらとおにぎり1個」(880円)を食べました。うどんは濃いめのツユで、真ん中に卵黄、その上にわさびがポテッと置いています。食べるとき卵黄とわさびをかき混ぜてうどんにからめて食べます。そんなに辛くなくて、うどんはコシがあっておいしい!塩味のきいたおにぎりと一緒に食べると最高です。天ぷらもエビにカボチャにシシトウなど盛りだくさん。量が多いからダンナに天ぷらは手伝ってもらいました。

全体はこんな感じ。 

お店はこんな所です。感じのいいお店です。お店の人もとっても親切。

ちょっと贅沢なお昼ご飯でした。おいしかったぁ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

うどん、おいしそうです!しょうがを使うことが多いですが、わさびも新鮮で良いかも。しかも、てんぷらとおにぎりが付いて、880円はお得ですね^^
by (2006-03-02 16:17) 

ぱたりん

むさし さん
ナイス コメントありがとうございます。
私もここではじめて、うどんをわさびで食べました。
違和感なくおいしいですよ。
by ぱたりん (2006-03-02 23:22) 

TAKA

めっちゃ濃いそうな色だけど美味しそう♪結構うどんの量が少なめに見えるんだけどそうでもないのかな?画像の天ぷらもサクサクとしてそうで食べてみたい・・・。今度是非行ってみますね~。
気持ちnice入れときました!
by TAKA (2006-03-02 23:30) 

ぱたりん

TAKA さん 
気持ちのナイスありがとう。
うどんの量は少なく見えるけど結構あります。
ぜひ庵定食を食べてみてくださいね。
by ぱたりん (2006-03-03 15:20) 

かあか

ココのおうどん、美味しいです!!
by かあか (2006-04-07 08:15) 

ぱたりん

そうでしょ、そうでしょ。おいしいの!
こしがあって、味も良し。一番よく行くお店です。
by ぱたりん (2006-04-09 09:32) 

かあか

ぱたりんさんとニアミスしてるかもかも??うふふ。
by かあか (2006-04-09 11:38) 

ぱたりん

そうかも!知らないうちにお知り合いになってたりして!!
by ぱたりん (2006-04-10 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。