SSブログ

「赤霧島」と「いもいも」買いました [お酒]

春になって芋焼酎が出てきました!なかなか手に入らない「赤霧島」を2本ゲット!これは最初辛いけど後口がさっぱりしていておいしいです。1,200円位で売っていて思わず2本も買ってしまった(^o^)

同じ日に「いもいも」の白と黒をゲット。最初に芋焼酎がおいしいと思ったのがこれ。まだ白しか飲んでいないけど、白は芋っぽくない感じ。きっと私が好きなのは黒の方だったんだろうな。早く飲みたい♪

で、今我が家にどれくらい芋焼酎があるのか調べてみました。

勢揃いしたらこれだけありました。ほとんど未開封。ロックでちびちびと冷や奴とお漬け物を食べながら楽しみます。

この他に日本酒と麦焼酎とユズ焼酎と梅酒があります。お酒の棚がいっぱいになってしまいました。おまけに最近はやりのカップ酒も買い集めているので大変です。身体を壊さないようにしなきゃ(^^;) 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

花火

【赤霧島】!サイコーですよね☆
あたしも大ファンです(^0^*)
ちびちび飲んじゃってま~す♪
by 花火 (2006-04-22 20:46) 

ぱたりんさんは、焼酎派なのですね^^
しかも、ロック!
かっこいいな~。
私は、ジュースで割らないと呑めません^^;
お酒は好きなんですけど。ビール派です。
by (2006-04-22 22:51) 

「身体を壊さないようにしなきゃ」って、そんなに飲んじゃうんですか^^;?
私は焼酎にジュースをいれて、さらに炭酸で割ります・・・ほとんど清涼飲料水化してますね(笑)
by (2006-04-22 23:30) 

ぱたりん

もっち さん
こんにちは!
「赤霧島」おいしいですね。
芋の香りも上品で、ちびちびやるのにぴったりです!

むさし さん
もともとは日本酒派だったんですけど、芋焼酎のおいしさに出会ってからはどちらも好きになりました。
ロックにするのは「おいしいのに薄めるのもったいなぁい!」って思うから(^^;)薄まってしまう前に飲んでしまいます!

brillianot-ge... さん
最近はそんなことはないですが、若い頃は日本酒の1升瓶をほとんど一気に空けてしまい、道路が波打って見えました・・・。
薄めて飲む方が身体にはいいとわかっていますが、やはりロックが好きなので最近は量を決めて飲んでます。
by ぱたりん (2006-04-23 15:03) 

marimo-gogo

すごーい。うちにはこんなにお酒ないですよ(@_@;)
オススメの赤霧島を探してチャレンジしてみます!!!
飲み過ぎないように気をつけてね・・・人の事いえないかも・・・(^^ゞ
by marimo-gogo (2006-04-24 01:06) 

ぱたりん

marimo さん
どこか行くたびに買っているととこうなりました。
赤霧島ぜひ試してみてください。一口目は辛いかな?と思うけど後口がいいんです!お互い飲み過ぎには気を付けましょう(^^;)
by ぱたりん (2006-04-24 17:22) 

hama

“酒好き主婦”ってお仲間ですね(笑)
黒霧島はたまに飲むのです、赤はまだ試したことがないので、ぜひ飲んでみたいです。
おいしそうです♪
by hama (2006-04-24 18:17) 

ぱたりん

hama さん
ナイス・コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ。
黒霧島は結構売っていますが、赤霧島は今がチャンスです。
実は昨日も飲んでしまいました。やっぱりおいしいです。お試しくださいね。
お酒好きなんですね。またおいしいお酒あったら教えてください。
by ぱたりん (2006-04-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。