SSブログ

ドライブで日本酒ゲット! [雑記]

日曜日ダンナ様とドライブに行って、日本酒を買いました。『壺坂酒造』(姫路市夢前町)という所で、しぼりたて 「金壺」を購入しました。家を出たのが10時半くらい。お昼食べて、お酒買って、ソフトクリーム食べに行って・・・うろうろしてたので帰ったら夕方5時前でした(^_^;)帰ってすぐお酒の味見♪ 

 度数が20度あるのでロックでどうぞ、とお店の方に言われたので飲んでみました。「甘い!けど辛い!おいしい~!!」濃厚な味で深みがあって、夫婦そろって大満足。

おつまみは、大根の葉とジャコとゴマと鰹節をごま油で炒めて醤油とみりんで味付けしたものです。(画面暗いですね)ご飯にかけても、そのまま食べてもおいしいので、大根の葉が手に入ったら必ず作ります。

おいしいお酒を飲んでる時が幸せですね。まだまだあるのでチビチビ楽しみます。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

marimo-gogo

つまみが飲兵衛さを物語っていますね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ご飯にもおいしそうだしつまみにもいいしー大根の葉っぱっていいですね。
ぱたりんさんの食卓に一升瓶がお似合いです(^^ゞ
by marimo-gogo (2006-06-05 17:28) 

ぱたりん

marimo さん
つまみはお漬け物や、こんな佃煮系が一番。大根の葉は最高ですね。シソの葉でもおいしいと、はなまるで言っていたので今度作ってみます。
一升瓶似合いますかぁ~(^o^)よく言われますぅ。
by ぱたりん (2006-06-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。