SSブログ

浅漬鉢買いました! [雑記]

先日ロフトでようやく見つけて買いました。ずっと欲しかったんです。

浅漬鉢は蓋が重りになっていて1回食べれる量が簡単に漬けれます。

今回は塩昆布とキュウリを漬けてみました。

ちょうどキュウリ1本でぴったりのサイズ。朝には出来上がっていました!おいしかった。今度はシソとキャベツの塩漬けにしてみよう。梅を少し入れてもおいしいかも(^o^)これから毎日楽しみだわ!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

初めまして! 美味しそうなお漬物に釣られてやって来ましたー(笑´ω`)
塩昆布ときゅうり 最高のカップルですね!!
これがあれば 御飯がモリモリ食べれそうです(笑
またお邪魔しま~す♪
by (2006-06-09 17:35) 

昨日フランフランで見かけて気になっていました!
そうそう、フタがかなり重く出来ていましたね。
ちょうどキュウリ1本でぴったりのサイズがいい~
使用している写真を見ると、買ってくれば良かったと思います^^;
by (2006-06-09 18:06) 

ぱたりん

yuka さん
初めまして、ようこそ!
塩昆布をきゅうりおいしかったです。
今日はキャベツと塩昆布、それに昆布茶を少々。
これもおいしかったです。
また来てくださいね!

brilliant-ge... さん
これはいいですよ。こんど見たら是非買ってみてください。
容器もおしゃれだから、そのまま食卓に出せるし!
おすすめです♪
by ぱたりん (2006-06-10 11:18) 

*Donguri_korokoro*

わぁ~かわいいッwwwww
明日早速LOFTに行ってみよっ(≧∇≦)ノ 
美味しそうで白いごはんが食べたくなります。。。。
by *Donguri_korokoro* (2006-06-11 22:18) 

ぱたりん

*Natural-junjun*さん
かわいいでしょ~。是非買ってみて!
何を漬けてもうまくできますよ(^o^)
by ぱたりん (2006-06-12 22:58) 

marimo-gogo

あーこれ私も買いました!
でも、LOFTではなく300円ショップで・・・(^^ゞ
大きさはきゅうり1本分でしたよ!便利でいいですよねー
ほっておけばできてるしねっ
by marimo-gogo (2006-06-13 16:57) 

ぱたりん

marimo さん
えー”!300円ですかぁ!!!私は900円ぐらいで買いました・・。
もし割れたら300円ショップに直行です。
でも本当に便利。毎日大活躍です。
by ぱたりん (2006-06-14 17:06) 

bonnobotiboti

あっ、これ、家の実家にもありましたよ~。
うちの母が、キッチンのテーブルの上に飾ってました(^^;
飾ってるだけで、使用している形跡はなかったですけど。
便利そうなので、実家から拝借してこようかなぁ(>-<)
by bonnobotiboti (2006-06-15 11:49) 

ぱたりん

ぼんさん
使ってないなら拝借してきて!ぜったい便利です。
今日は水ナスを漬けてみようと思っています。
もし使ったらまた教えてくださいね。
by ぱたりん (2006-06-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。