SSブログ

道の駅 スタンプラリー [旅行]

先週土曜日、晴れたのでダンナ様とまたまた道の駅スタンプラリーに行って来ました。もちろん目当てはスタンプ、よりも新鮮なお野菜です。保冷バッグも持って出発~。

まず高速をガンガン走って、「丹波マーケス」に到着。ここはショッピングセンターと一緒になっていてとっても広かったです。噴水の向こうが野菜売り場。はりきって行ってみたら、もうほとんどが売り切れ・・・。今日はトマトとキュウリは必ずゲットしたい。ここにはなかったので、ジャガイモとカボチャを購入。そしてスタンプを押そうと探すけどスタンプ台がない!!ダンナ様がお店の人に聞いたら「あら~ここにあったんだけど~ないわね~、また聞いておくわ~」とのんきな答えが(>_<)また聞いてくれても、もう来れないよ・・・。遠いんだもん、クスン。スタンプを諦め、出店もなかったので、小腹の空いたダンナ様のおやつも諦め、次ぎに期待だ!

   

「京都新光悦村」に到着。ここも野菜がほとんど売り切れでした。なのでダンナ様の好きな「高菜漬け」とおみそ汁の具を買いました。ここもダンナ様はおやつにありつけませんでした・・・。

  

「スプリングス ひよし」ここは道の駅ではありませんが、トマトとキュウリが無いって嘆いている私のために寄りましたが、残念ながらありませんでした。でも枝豆とタモギタケというキノコを買いました。以前東北旅行で買ったキノコに似ています。

  

「三山ふれあい広場」に到着。もうお昼を過ぎています。ようやく、おやつタイム。牛乳と牛乳プリンです。すごく濃厚な牛乳でした。プリンより牛乳のほうがおいしかったなぁ。野菜はキャベツとナスです。キャベツが105円ですよ。スーパーでは258円もするのに!お買い得です(^^)/ナスも105円でした♪

  

「和」に到着。もうお腹ぺこぺこの2人。鮎ご飯と黒豆コロッケを2人で食べました。黒豆コロッケが甘くてとってもおいしかった。鮎ご飯も鮎たっぷりでグー!それと、オクラなんだけど丸い形の「まるみちゃん」を購入。

  

 

途中で酒蔵の看板を見つけて行ってみました。残念ながら酒蔵はお休みだったけど、お店は開いていたので生酒をゲット。

  

「瑞穂の里 さらびき」です。わら納豆に万願寺唐辛子に大葉にミョウガを買いました。わら納豆は納豆好きにはたまらないおいしさでした。

  

朝9時出発して帰ったら夕方5時でした。帰り道トマトとキュウリを探しにJAに寄りましたが、結局無くて、

こんな野菜を買いました。平べったい豆にひょうたん型のカボチャです。

ダンナ様と2人で道の駅巡り。お野菜もたくさん買えて大満足です。野菜室も一杯になって、しあわせ~な気分です。これから野菜料理をバンバン作るぞ~!

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

orange-sky

はじめまして♪
道の駅、私も大好きです。
お野菜料理教えてくださぁ~い
by orange-sky (2006-08-28 16:03) 

ぱたりん

orange さん
はじめまして!
ナイス・コメントありがとうございます。
道の駅楽しいですよね。
教えるようなお料理じゃないんです。なんたって、簡単・安い・うまいがモットーですから・・・。野菜料理作ったらアップしまぁす
by ぱたりん (2006-08-28 16:11) 

1日に7カ所も回ったのですか~、すごく行動派です!
道の駅スタンプラリーも楽しみの一つなのに残念ですよね^^;
スーパーでは手に入らなそうな野菜も買えて楽しそう♪
まずは近場の道の駅から攻めてみようかしら・・・?
by (2006-08-28 17:43) 

ぱたりん

brilliant-ge さん
たくさん回って少々疲れました。
でも楽しかったです。
ぜひ近場から攻めてみてください(^^)/結構楽しめますよ!
by ぱたりん (2006-08-28 22:43) 

かあか

楽しそうな道の駅めぐり!ウチもドライブにそういうプランを旦那さまに提案してみよっと!
by かあか (2006-08-29 08:29) 

いずみ

私のコメント、消えちゃってる・・・。
なんか昨日調子悪くて、ず~っと送信押された状態のまま
だったんです、もう1回チャレンジ!
道の駅って、すぐに売り切れちゃうんですね、競争率高いかも。
でも安くて新鮮なら、みんな考えることは一緒だからしょうがないの
かなぁ・・・。
スタンプラリーは、集めると何かもらえるのかな?
by いずみ (2006-08-29 09:11) 

花火

こういう休日の過ごし方って、憧れちゃいます(´∀`*
あたしの彼は、休みの日となると、夕方まで寝てるので、ドライブにも行けません(ノ_・。)
でも、ぱたりんさんの記事を見て、ドライブに行ったような気になります♪
by 花火 (2006-08-29 15:13) 

タマンサ

牛乳プリン・・・絶対美味しいと思います~。
これから秋になるともっと野菜たちも充実してくるんでしょうね~、高速道路の運転は慣れないけど交通量の少ないところから行ってみようかな。
by タマンサ (2006-08-29 19:08) 

ぱたりん

かあか さん
ぜひぜひ!
スタンプラリーは来年3月31日までです。
提案してみてくださいね。

いずみ さん
せっかくのコメントが消えたんですか!?ソネットさんも最近がんばってるけど、やっぱりおかしい時多いですよね。がんばれソネット!
今野菜高いから特に競争率高いみたい(-_-)
スタンプラリーの商品は何駅まわったかによって違いますが、商品が当たります。もちろん全員ではなくて抽選のようです。

もっち さん
寝るのが好きな彼氏さんなんですね。私のダンナ様も家にいるときは、ず~っと寝てますよ(^o^)ただ、どちらかというと、家にいるのはイヤなタイプのようです。
たまには起きてドライブに行ってくれるといいですね。

タマンサ さん
牛乳プリンはあっさりしていました(^o^)おいしかったですよ。
秋にかけて野菜もたくさん出ます。ぜひ行ってみてくださいね。
by ぱたりん (2006-08-29 22:19) 

marimo-gogo

すごいこんなに道の駅に回れるなんて羨ましい・・・(@_@;)
こんなに色んな野菜をゲットしたら冷蔵庫の野菜室いっぱいでしょー
野菜料理楽しみにしてますねー教えてね!
by marimo-gogo (2006-08-30 03:17) 

ぱたりん

marimo さん
京都の道の駅は、回りやすかったです。
冷蔵庫に野菜がいっぱいで幸せで~す。
by ぱたりん (2006-08-30 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の晩ご飯たこ焼き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。