SSブログ

餃子とビールで乾杯! [お酒]

友人からプレミアムのグラスをいただいたので、さっそく飲みました!

グラスの底にめがけてビールを入れると、泡がほどよくたつという優れもの(^^)/では入れてみます・・・

「おおっ!」

とってもきれいで、おいしそうな泡が!!!

そしてビールを飲むには、やっぱり餃子。というわけで作りました。具は、豚ミンチとニラとキャベツと干し椎茸という、いたってシンプルな具です。我が家はニンニクは入れません。明日臭いと大変だし・・・。でもニラが入っているので、パンチは効いてます(^^)/以前紹介した「ホットクッカー」で焼きました。これで焼くと失敗しらず。いつもパリッときれいに焼けます。

ビールも餃子も、おいしかったぁ。とっても、満足な晩ご飯でした。餃子は焼きたてが一番おいしいですね


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

花火

餃子、作った事、ないんですよね~(^_^;)
簡単ですか?
だったら、休みの日にでも作ってみようかな?
もちろん、ビールも用意せねば(´▽`)
by 花火 (2006-10-02 19:29) 

上手に泡が立つグラスがあるんですね!
美味しそうなビールに、美味しそうな餃子~焦げ目がいい感じについてますね^^パリッとが難しいですよね
by (2006-10-02 22:32) 

ぱたりん

もっち さん
餃子は簡単ですよ。ぜひ作ってみてください。
私は白菜よりキャベツが好きなんです。
もちろんビールをお忘れなく!

brilliant-ge さん
泡って結構難しいですよね。
このグラスは簡単に泡立つから楽ですよ。
餃子はホットクッカーで焼けば、ホントに簡単にパリッとします(^^)/
by ぱたりん (2006-10-02 23:43) 

ビールと餃子、疲れも吹っ飛ぶ黄金コンビですね^^
泡立つグラスって、良いですね。
私は、3度注ぎをしていますが、待ちきれないんですよね~^^;
by (2006-10-03 10:41) 

marimo-gogo

おいしそうなきめの細かい泡がとってもおいしそうー
こんなグラスもあるんですね・・・
ビールと餃子テレビのCMで阿部ちゃん扮する王子がおいしそうに
食べてましたよねー
ぱたりんさんが作ったオクラの肉巻きまねっこして作ってみたよ。
とっても旨かったーーーありがと<(_ _)>
by marimo-gogo (2006-10-03 16:08) 

ぱたりん

むさし さん
やっぱりこれでしょう!という黄金コンビ(^^)/
3度注ぎなんて私も待ちきれないです・・・。
むさしさんも、よかったらこのグラスでグググググーッといってください。
待つ必要ないですよ!

marimo さん
こんな便利なグラスあるんです。餃子とビールは最高です!
オクラの肉巻き作ってくれたんですね(^^)/うれしいな。
私は、オクラのソーセージを作りましたよ。今度アップしますね。
とってもおいしかったです。
by ぱたりん (2006-10-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。