SSブログ

大掃除♪ [雑記]

今日はダンナ様とお買い物に午前中行って、大掃除です。

まずダンナ様がベランダに水をまいて、私が後から拭き掃除。窓も網戸もエアコンの室外機もきれいになりました。

それから、台所の水道の蛇口が重くなってきていたので交換です。 

 中のカートリッジを比べると、左側がだいぶん汚れているのがわかります。バネも汚いですね。

 取り付け完了!水道の部品交換なんて業者に頼んでするものと思っていたけれど、ダンナ様がしてくれました。部品代5千円と少しでした。

 今日のお買い物で購入した「パイの実」。今からお掃除のご褒美にホットケーキを作って、コーヒータイムです。ホットケーキの横に1粒置いておこうかな(^o^)

 一つずつ個包装になってます。

 大掃除もほぼ終わり。夜にダンナ様がコンロを掃除してくれたら、黒豆を仕込んで、明日に備えます。

今年も1年ありがとうございました!ブログを通じてたくさんの事を知ることができて本当に楽しかったです。そしてたくさんの方からの励ましや応援に支えられました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいね。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

いずみ

大掃除、お疲れさまでした~。
私は年賀状で手一杯、お掃除までmわらず・・・^^;
あと1日で今年も終わりですね。なんだかとても早いです。
今年は、ぱたりんさんのブログにお邪魔させていただくようになって
とても楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。良いお年をお迎え下さい。
by いずみ (2006-12-30 19:24) 

ゆき丸

水道の蛇口の中は、こんなふうになっているんですね~
だんな様、スゴイ! 業者にお願いしたら、出張料を取られて
大変ですよね。

今年も、あと1日ですね!
美味しいレシピをたくさん教えていただいて
ありがとうございました。
だんな様とのラブラブな楽しい記事♪ そして便利なお皿も!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい☆
by ゆき丸 (2006-12-30 21:23) 

TKAT

お疲れさま!やっぱ旦那さまがいるっていいなーとしみじみ(独身女のやっかみですわ・・(^^;))。

黒豆を仕込んでってことはおせち料理手料理ですかね?いやー、ぱたりんさんのおせち食べて見たい!!うちはもちろん注文(笑)。

遅くなりましたが今年はらっきょでお世話になりありがとうございました(もちろんらっきょ以外でも)♪今年もまたお世話になることと思いますがよろしくお願いしますね。
お互い良い年でありますように♪
by TKAT (2006-12-30 23:36) 

かあか

旦那様すっごい~!器用なんですね。うらやましいかぎりです。ウチの旦那さまはここのリビングの蛍光灯を掃除しようとして根元から引きちぎったんですよ~!
おおみそかに電気付かないじゃん。。知り合いの電気屋さんに電話して「ビデオデッキ1台安いの持ってきて~そのついでに蛍光灯のモトから千切れたから修理して~!」と午後4時に。。そんな不器用なヒトです^^;
今年はブログで仲良くしてくださって有難うございました!ぱたりんさんの手料理、お酒の話などいつも楽しませていただいてます。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by かあか (2006-12-30 23:52) 

takako

ご主人、器用だしコンロの掃除のしてくれるなんてキャァー!!
素敵素敵☆☆
ぱたりんさんのブログに紹介されている美味しいレシピとっても参考になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ♪^^
by takako (2006-12-31 13:43) 

ぱたりん

いずみ さん
お節作りも無事終わりました。
本当に1年早かったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・。

ゆき丸さん
水道の蛇口がこうなってるのは私も初めて知りました。
私の方こそ、ゆき丸さんのおいしいレシピにどれだけ助けられたことか。
来年もよろしくお願いします。
by ぱたりん (2006-12-31 23:50) 

ぱたりん

TKAT さん
こちらこそお世話になりました。
たくさんのお土産やお野菜、うれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
お互い良い年でありますように!

かあか さん
蛍光灯ちぎったんですか!!
びっくりです。
無事に蛍光灯はつきましたでしょうか???

私もかあかさんの音楽やお子さんのブログを楽しく読ませて頂きました。
来年もよろしくお願い致します。
by ぱたりん (2006-12-31 23:53) 

ぱたりん

takako さん
器用なダンナ様で良かったです。
私はとっても不器用なので助かってます。
来年もtakako さんのブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
よいお年を・・・。
by ぱたりん (2006-12-31 23:56) 

まいなすいおん

大掃除お疲れ様でした。
甘いもの好きの私としては パイの実 も美味しそうですけど
ホットケーキに興味が・・・・・(笑)

今年もよろしくです。
ぱたりんさんも良いお年を~♪
by まいなすいおん (2007-01-01 00:41) 

ぱたりん

新年いかがお過ごしでしょうか?
ダンナ様、「もう起きる~っ」て言いながら、まだお昼寝中です。
ホットケーキは簡単に市販品を使って作ります。

今年もよろしくお願いします。
by ぱたりん (2007-01-01 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りの2つ♪今年のおせち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。