SSブログ

ビールでパーティ! [料理]

土曜日に姉と姉の連れがお泊まりにやって来ました。

以前も世界各国の変わったビールを持ってきてくれて味見大会をしましたが、今回もたくさん持ってきてくれました。ダンナ様は「日本のおいしいビールだけでいい!」と乗り気でないようだったけど、始まれば一番楽しそうに飲み比べていました(^o^)

こんなにたくさん

クマさんのビールがかわいい、チョコ味だって。バレンタインの時テレビでも特集してました。あとサタンビールも興味あります。姉と期待を込めて飲んだクマさんビール・・・

「まっまずい!!!」

甘いチョコの香りがブワッと広がり、飲み干した後に広がるなんともいえない変な苦み・・・。これをバレンタインで彼女からもらった男性は絶対嫌われてると思うでしょう。

喉ごしが命のビールなのに喉ごしが最悪なビールでした。

サタンビールは結構おいしかった。

「まずっ!」 「これはいける・・・」

「まだましかな?」 「・・・・・・・(>_<)」

等々色々批評しながら飲み続け、これ以外に缶ビールも空けまくり、夕食前に酔っぱらい4人となりました。

このビールの飲み比べ大会、その楽しさにはまってしまいそうです。結構高いビール達を「まずっ!」っと言いながら、カッコラカッコラ飲み干す妹夫婦。こんな私たちですが、また遊びにきてくださいね~。待ってまぁす!

おまけ

この日のお昼、姉達が来る前に、ダンナ様とお買い物ついでにカレーを食べに行きました。初めて食べる「納豆カレー」。ルーの下に納豆がたくさん入っています。辛味が押さえられてなかなかおいしかった。糸引くカレーも楽しくていいですね。でも家では作らないようにってダンナ様に注意されてしまいました。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

飲み比べたい会参加したいで~す!^^
次回帰省した時はお邪魔します(笑)
納豆カレー!?
納豆好きには興味津々。
そして、画面から匂いが漂ってきそう~。^^
by (2007-02-25 16:05) 

花火

>これをバレンタインで彼女にあげた男性は絶対振られたと思います。

辛口ですな~(笑)
でも、ちょっとおもしろかった( *´艸`)
by 花火 (2007-02-25 16:57) 

mitch

コメント書かないで、nice!だけでゴメンナチャイ!
ブックマークさせていただいて、
ホノボノとしたブログを毎回楽しく読ませていただいておりますヨォ~!

それと・・・
関東人の私でも、’納豆カレー’はナァ~
ダンナ様が ’正常’で、安堵いたしまスタ。
by mitch (2007-02-25 17:04) 

ぱたりん

むさし さん
ぜひぜひ参加してください(^o^)
納豆カレーは思ったよりおいしかったですよ~。
カレーの匂いに納豆の香りが重なって・・・。
香りは微妙でした・・・。

もっち さん
バレンタインでプレゼントするのは女性ですね~。たはは(^_^;)
でも、もし彼氏にプレゼントしても、「あ~僕に愛情は無いんだ・・・。」って思わせるような味でした。
というわけで、文章を少々変更しました・・・。

mitch さん
読んでいただいてありがとうございます。
うれしいです(^o^)

いえいえ、納豆カレーなかなかおいしかったですよぉ。
お家では納豆カレーがだめだと言われたので、朝ご飯の納豆にカレーパウダーを入れて混ぜ混ぜしたらどうかしらと、密かに考案中です
by ぱたりん (2007-02-25 17:30) 

ゆき丸

わぁ~! なんて楽しそうな大会~♪
ビールなめる程度で良ければ、参加希望しま~す!

納豆カレー、美味しそうだけど自分のウチで食べると
ニオイがこもりそうですね ^^;
とろけるチーズものせて、もっと糸を引かせちゃうなんて
どうでしょう♪
by ゆき丸 (2007-02-25 17:55) 

いずみ

クマ好きとしてはやっぱりクマさんビールに興味あり。
と言っても飲めないんですけどね・・・^^;
納豆カレーどうでしたか?やっぱり匂いがしますか?
納豆大好きなのでやってみちあですが、母親が食べないんです。
納豆美味しいのになぁ。
by いずみ (2007-02-25 18:56) 

お店屋さん以上の圧巻の品揃えです~!
ラベルを見ているだけで盛り上がりそうですね(^▽^)
私もまったく飲めないのですが、盛り上がる雰囲気にお供したいです♪
納豆カレー、お店によって明暗が分かれるお味になりません?
いかがでしたか~^^
by (2007-02-25 19:13) 

yuzuru

わ~、楽しそうだねぇ^^
ゆずる、ビールは飲めませんが(練習中です)w
納豆カレーは・・・き・・・厳しい・・・(;・∀・)
by yuzuru (2007-02-26 10:16) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
なめる程度で参加のほうがいいと思いますよ(^o^)
参加大歓迎!!

納豆にチーズ、いいですね、発酵食品で健康にもよさそう。
カレーにチーズは合うと思います。

いずみ さん
クマさん好きのいずみさんが、このビールを飲んだらクマさん嫌いになるかも!!!飲めなくて良かったです(^o^)
納豆おいしいですよね。私はカレーと合うと思います。
カレー色の糸を引くのがちょっと困りますが・・・。

ももんず さん
とっても楽しかったですよ。
飲むたびに歓声と嘆きの声が・・・。
飲まないで観察してるだけでも楽しいかも、っていうぐらい変な顔をしながら飲んでました。
納豆カレー、ここのお店はおいしかったです(^^)/

ゆずる さん
練習中のゆずるさんは絶対クマさんビールを飲まないでくださいね。
ビール嫌いになったら困ります・・・。
納豆は苦手ですか?私は大好きなのでカレーに入れてもオッケーでした。
by ぱたりん (2007-02-26 11:12) 

takako

わぁー!
こういったビールの飲み方楽しそう♪
二人だと本数が限られちゃうから、たくさん集まったときなど良いですね^^
by takako (2007-02-26 17:58) 

まいなすいおん

ビールの飲み比べは楽しそうですね☆
この中なら私はキリンのビールかなぁ~。

納豆カレー、私もダンナ様の考えに1票で~す(笑)
私は納豆が苦手なもので・・・・・
by まいなすいおん (2007-02-26 20:59) 

ぱたりん

takako さん
楽しいですよ~。
たくさんの人数で、少しずつ味見する方がいいですね。
盛り上がります(^^)/

まいなすいおん さん
キリンのビールは無難においしかったです。

納豆苦手なんですね。
私は関西人ですが、納豆大好きです!
by ぱたりん (2007-02-26 22:20) 

くまさんビールがあるのですね。
飲んだあと飾っておきたいな♪
納豆カレーがあるなんて!!
興味と不安がありますね・・・でも一度食べてみたいかな?
by (2007-02-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。