SSブログ

バリ島のおみやげ♪ [料理]

以前、動画で紹介した『みかんちゃん』をくれた友人TAKAさんが、今度はバリ島のおみやげを持ってきてくれました。おいしい物・お役立ち物・そしてちょっと笑いがこみ上げる物をたくさんです!

まず日本でいうなら、バームクーヘンのようなもの。これはTAKAさん一押しとのこと。ココナッツの香りがして、甘くてとってもおいしい!ダンナ様とコーヒーを飲みながらいただきました。これからしばらく楽しいコーヒータイムができそうです。 

    

 これが今回の笑える品。ふつうに見たらちょっときれいなお姉さん風のお顔が、逆さにしたら・・・なんとも情けない顔になりました。昔陶器の人形で笑い顔が逆さ向けたら怒り顔になるのを持っていましたが、海外にも同じような物があるんですねぇ。中身はコーヒーでした。

  

 そして歯磨き粉とお約束のビールです。歯磨き粉は、きれいなグリーンで香りもマイルド。粉じゃなくてゼリータイプだから、電動歯ブラシの私にはぴったりかも(^^)

ビールは撮影後すぐ冷蔵庫に入りました。今日飲みたいと思っています。楽しみだわぁ。酒好き夫婦の私たちのために喧嘩をしないよう、2本買ってきてくれたのです。重いのにとってもうれしい心遣いです!

  

 ナシゴレンの素。作り方のわからない私のためにレシピブックまで持ってきてくれました。結構辛いと言っていたので、味をみながら作ります。ダンナ様は辛いの大好きだから喜んでいまいした。GWのお昼ご飯に早速活用しまぁす。 

  

 クリームスープの素とバスグッズ。お湯に溶かすだけのスープはおさぼりしたいときの夕食のスープとして助かります(^^)/そしてこの『KOU』というバズグッズは石けんとか泡立てネットとか色々入っています。すっごくいい香りで、リラックスできそうです。

    

いつもたくさんのおみやげありがとう。食事の後は、お決まりのカラオケで歌いまくり、スカッとしました。カラオケはここ数年TAKAさんとしか行っていません。なぜって?最近の歌が歌えないので他の人と行くのは恥ずかしいのです。主に1980年代の歌を歌います。楽しかったねぇ。

カラオケから、車で家まで送ってもらって、お見送りしましょうと車の後ろにまわって行って手を振る準備・・・。でもそこは運転席から死角の場所でした。TAKAさんの顔も見ることができなくて、心の中で『ありがと~!』って叫ぶだけになってしまいました。車の動く向きを考えて移動しなくちゃいけませんね。

楽しい1日を本当にありがとう。また遊びましょうね!

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

ゆき丸

わぁ~☆お土産がいっぱいだ~!!!
いろいろあって楽しいですね♪
ココナッツのお菓子も美味しそうです。

カラオケで80年代の歌、バンザ~イ ^^/
是非ともお仲間に☆
by ゆき丸 (2007-04-27 21:52) 

魅力的なお土産がいっぱい♡
良いお友達を持ってますね ヾ(。´・ω-)ノ
私もカラオケは80年代専門ですよ (笑´ω`)
先日は Parsonsの唄を歌って来ました・・。
覚えてる? (笑´ω`)
のーのーべいべー♬ってやつ。
by (2007-04-27 22:05) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
ココナッツのお菓子とってもおいしかったです(^^)/
80年代、大丈夫ですか?うれしい!ぜひ一緒に歌いましょう!!

yuka さん
はい、大好きなお友達です。
yukaさんも80年代仲間なんですね。Parsons!もちろん覚えてますよ。
80年代仲間でカラオケ大会したいですねぇ。
by ぱたりん (2007-04-27 23:10) 

pupupi(=TKAT=TAKA?) だ、誰私?!

早速アップしてくれたんだ~!!嬉しいな~♪ しかも私のことを大好きなお友達なんて・・(゜-Å)
そんなことを言ったら次の旅行のお土産はもっとはりきっちゃうぞ!!

お互い古い歌を歌っても知ってる歌ばかりっていうのが同年代のいいところ♪ほんと楽しかったねぇ。でもばたりんさんが歌うのは60~70年代が多くなかったっけ??もしかして歳ごましてな~い(笑)?!←しつこいって?!
パタリンさんブログ仲間(もちろん私含)で80年代カラオケ大会したら面白いだろーね♪

お見送りありがとうね!ぱたりんさんの心の声はちゃんと聞こえたよーん。私も心の中で「自家製梅干ありがとー!!」と叫んだんだけど届いたかな?届いてない?では改めて。
あ~り~が~と~さ~~ん。
by pupupi(=TKAT=TAKA?) だ、誰私?! (2007-04-28 00:18) 

いずみ

すごいたくさんのお土産ですね~。
石鹸がすごく可愛くて、気になります。
G.Wだし、こんなお土産見たら何処かへ行きたくなっちゃいますね。
カラオケ、行ってないなぁ・・・^^;
by いずみ (2007-04-28 10:29) 

ぱたりん

pupupi さん
ホントに楽しかったねぇ。たくさんのおみやげありがとう。
お菓子おいしかったよ。私好みでした。

確かに70年代も得意だけど、今回は80年代を中心に歌ったんだい!
90年代は無理だったけど・・・(^_^;)
ブログ仲間で80年代カラオケ大会できたらおもしろいだろうね。
そのときは軍歌も披露するわ!

お礼の言葉しっかり受け止めました!今度はラッキョを作るので待っててね。

いずみ さん
石鹸かわいくて、いい香りです。香りをながく楽しみたいので、和室にアロマ代わりに置いています。

私は海外へ行ったことがないので、おみやげで海外の素敵な雰囲気を楽しませてもらっています(^^)
by ぱたりん (2007-04-28 21:50) 

ぽむ

こんばんは(*^-^*)
すごくたくさんのお土産で、読んでいるほうも
ワクワクしちゃいました。
それにしてもおもしろいお面ですね~♪
by ぽむ (2007-04-28 22:57) 

yume_yume

たくさんのお土産ですね~~
見ていて、とってもワクワクしちゃいました!!
ココナッツ味のバームクーヘン、
とっても美味しそうです♪
私も、カラオケは1980年代しか、
歌えないかも~~~笑
by yume_yume (2007-04-29 09:40) 

yuzuru

おみやげってもらうのも買うのも楽しいですよねぇ^^
ゆずるも最近の歌はわかんないですよー。まわりもそうなので、
お互い新しめの歌はサビ以外は鼻歌でごまかしたりしますw
by yuzuru (2007-04-29 11:34) 

ぱたりん

モコ さん
いつもたくさんのおみやげを持ってきてくれるのです(^^)
次々出てくるから、ワクワク・ワクワクしちゃいます。
このお面は笑ってしまいました!

ゆめ さん
ココナッツ味のバームクーヘン、今日も食べました。
しっかりした生地だけど、とってもおいしいです。
コーヒーとよく合うんです。
一緒に1980年代の歌を歌いましょう!

ゆずる さん
私はもらうのも買うのも好きです。
でもどうしても、お酒とかお漬け物とかに目がいってしまって・・・。
最近の歌はわかりませんね~。特に英語が多いのが・・・(^_^;)
by ぱたりん (2007-04-29 21:01) 

花火

コーヒーの入れ物、おもしろいですね~(笑)
飲んだあとは、飾っとく??(´∀`*
by 花火 (2007-04-29 23:44) 

Nicoli♪

いずみさんのところから飛んできました。
アジアごはん、美味しいですよね♪
また拝見します。
by Nicoli♪ (2007-04-30 00:18) 

ぱたりん

もっち さん
おもしろいでしょ(^^)/
もちろん飾っておきます。でも自分の部屋はちょっと嫌。
だって、夜起きたとき見たら、びっくりしちゃいそうですから!
リビングに飾ろうかなぁって思ってます。

Nicoli♪ さん
いらっしゃいませ!
訪問ありがとうございます。
ナシゴレン、とっても楽しみなんです!
また来てくださいね。
よろしくお願いします。
by ぱたりん (2007-04-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。