SSブログ

バイクでお出かけ♪ [旅行]

ゴールデンウイークです!天気も晴れ!気温も良し!

というわけで、今年初のバイクツーリング(^^)寒がりの私はババシャツに姉からもらったシャツ、その上からジージャン、そして風の通らないジャンパーを着て出発です。なかなか気持ち良く走り始めましたが、2時間位たった時、右の膝裏に痛みが・・・。どうも去年から痛めている所が完治していないようです。諦めて帰るかどうするか?せっかくなのにもったいない。行ける所まで行ってみよう!

足の痛みもあるので、休憩を取りながら行くことになりました。ただ、最初の予定の丹後半島に行くのはやめて、近場に変更。私の大好きな山道グネグネを行き、気持ちよく走っていくこと数時間。雲行きがあやしくなってきて、気温がどんどん下がってきました。これ以上乗ってるのは不可能なぐらい疲れがたまってきたから、お昼ご飯にすることに。ダンナ様、「ここら辺にお蕎麦屋があったような・・・」とつぶやきながら適当に走ると、ありました!すごいです。方向音痴の私にはありえない方向感覚。

『赤花そばの郷』

 

水蕎麦セットをいただきました。

『かりんとう』と「水蕎麦』

水蕎麦は初めて食べましたが、蕎麦の風味が楽しめて、とってもおいしかったです。

 

『お漬け物』『そば湯』

このお漬け物を食べながら水蕎麦を食べます。でもお蕎麦だけの味を味わいたかったので、別々に食べました。そば湯は塩も入っているので、つゆを入れなくてもおいしくいただけました。

 

『蕎麦の実入りおにぎりと盛りそば』

   

見た瞬間、これは多いぞ!と思いましたが、おいしかったのでツルツル食べて、食べて、食べて・・・やっぱり多かった。ダンナ様に残りを食べてもらいました。1,575円でしたが、ボリュームあってとってもおいしかったです(^^)

おみやげにそば茶を買いました。お店で飲んだらとってもおいしかったの。

お腹もいっぱいで、元気復活!さぁ行くぞって思ったら外は雨!!!カッパ着なきゃダメかなぁ。面倒だなぁ・・・このままバイクで大丈夫かしら?って思ってたら、

「うん、少しここで休んだら大丈夫やろ。」

とダンナ様の落ち着いた声。そしたら、ホントに雨がすぐやんで、あたたかくなってきました。特にカッパを着ることもなく出発しました。念のためカイロはお腹に貼っておきましたが(*^_^*)

運転席に乗った写真を載せたいっていう私の願いを聞いてくれて、撮ってくれました。どうですかぁ?感想は、こんなの絶対運転できない!だってめいっぱい腕を伸ばしてやっとハンドルを持てるぐらいだもん。もちろん足は届きません。でもちょっと気分良かったです。うふっ

ご飯も食べて元気になったので、ちょっと足を伸ばして生野へ。

『大河内ダム』に行きました。初夏を感じる緑の木々と迫力あるダムです。気持ちいいですねぇ。ただ、ここの道が結構グネグネしていて、アップダウンもたくさんあり、体力がどんどん消耗していきました。ダンナ様に体重をかけないように筋肉のない足で自分の身体を支えるのも限界・・・。身体からふっと力が抜けた瞬間、とうとう自分のメットでダンナ様のメットを、

「ゴンッ!」

思いっきり無線で叱られてしまいました。これは事故のもとです。怒られて当たり前です・・・(T_T)お家に帰るまで、必死でがんばってふんばりました。手足の筋肉もないけど、腹筋も全くない私。疲れると上半身がゆ~らゆ~らしてしまいます。

ダンナ様、すぐ許してくれたけど、もしカーブだったら事故ってたよって言われました。ごめんなさい・・・。

しょぼんとしたけど、これは忘れません。もちろん日本酒です。ここのお酒は何回か飲んだことがありますが、飲みやすくておいしいです。今回も楽しみ(^^)/飲み比べセットで、おちょこ付きでした。

ひさしぶりのバイク。疲れたけど、やっぱり風を感じながら走るのは楽しいです。以前みたいに次の日に足の筋肉痛がなかったのは、ジョウバのおかげですね(^^)

ゴールデンウイーク中にもう一回バイクに乗ろうとダンナ様に誘われました。どうしようかなぁ。お天気と相談です!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

いずみ

G.W前半、お天気も良いし、ツーリング日和ですね。
美味しいお料理と、心地よい風で羨ましいです。
私は特に遠出する予定もなく、近所で過ごしています。
ゴールデンじゃなくて、ただの連休なので^^;
バイクに乗るにもなかなか体力が必要なのですね。
ぱたりんさんの格好良い運転姿、ステキです♪
by いずみ (2007-04-30 14:18) 

ぱたりん

いずみ さん
天気がよくて気持ちよかったです。
いずみさんはご近所でのんびり休日ですね。
運動をしていない私は、全く体力がありません。
なので余計にしんどかったのだと思います(^_^;)
運転姿ほめていただいてうれしいでぇす!
by ぱたりん (2007-04-30 16:04) 

まいなすいおん

日本酒とそばの相性っていいらしいですね♪
バイクに乗れる人は尊敬しちゃいます☆
私、バイクには乗れないんですよ(笑)
すぐに転倒してしまいます(笑笑)

天気も晴れててよかったですよね♪
by まいなすいおん (2007-04-30 20:18) 

yume_yume

旦那さんとツーリングだなんて、
カッコイイですね~~♪
とっても素敵な休日の過ごし方だなぁ(^^)
立ち寄ったお店で、
こういうお蕎麦も美味しそうです!!
でも、後ろに乗るのも、
筋力とか、使うんですね~~~
バイク姿、とってもいい感じですね♪
by yume_yume (2007-04-30 21:32) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
日本酒とそば、できたら一緒に食べたかったですね~。
辛口があいそうです(^^)/
転倒しては大変です!
私も後ろ専門でがんばります。
自転車なら乗れるんですけどねぇ・・・。

ゆめ さん
ダンナ様の趣味に便乗して、私も一緒に楽しんでいます。
確かに体力は使いますが、少々食べ過ぎてもバイクに乗った日は太らないんです。これはうれしいですね。
バイク姿ほめてくれてありがとうございます!
by ぱたりん (2007-04-30 22:42) 

ゆき丸

おぉ~! バイクに乗った、ぱたりんさんかっこいいです☆
そうか、バイクは体力がいるんですね!
知りませんでした。
わたし、腹筋も背筋も無いので無理ですね ^^;

本格的なお蕎麦ですね!
こういうお蕎麦は食べたことが無いので食べてみたいです ^^
by ゆき丸 (2007-05-01 16:43) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
かっこいいですかぁ?ありがとうございます。
バイクは私にとっては重労働です。
もっと鍛えなくてはいけませんね。

お蕎麦は本格的になると高くなりますが、ここはそんなに高くなくておいしかったです。
by ぱたりん (2007-05-01 22:41) 

バイクに乗れるなんてすごいですね^^
まわりでバイクに乗れる人がいないので未知の世界デス
バイクに乗るにはかなり体力が必要ですね。
大変な分、風を体で感じながら、走れるようですね!
ぱたりんさんのバイク姿かっこいいですよ。
by (2007-05-02 16:18) 

ぱたりん

kemi さん
バイク経験ができたのはダンナ様のおかげです。
風を感じて走るのは本当に気持ちがいいです。
体力は使いますが、もうやめられません(^^)/
by ぱたりん (2007-05-02 21:42) 

かあか

かっこいい!運転する旦那様も撮ってほしかった~!な~んて。
お蕎麦、ホントに美味しいおそばは水で食べるといいよ~と聞いたことがありました!ココで食べれるんですね^^旦那様にブログみてもらいま~す!
by かあか (2007-05-03 20:56) 

takako

ぱたりんさん、かっこいいですー!!
水蕎麦って水が綺麗な場所でしかでないんですよね?
そんな空気の美味しい場所をバイクで走ったら気持ちいいだろうなぁ^^
by takako (2007-05-04 09:02) 

ぱたりん

かあか さん
ほめていただいてありがとうございます。
ダンナ様の姿は。。。また機会があれば(*^_^*)

水蕎麦ホントにおいしかったです。お蕎麦の味がよくわかりました。一度行ってみてくださいね。

takakko さん
ありがとうございまぁす。
一度写真撮ってほしかったんです(^^)/
このお蕎麦屋さんは、空気もきれいだし、自然もあって気持ちいいですよ~。
by ぱたりん (2007-05-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。