SSブログ

しいたけと武蔵の里♪ [旅行]

今日もいいお天気、ゴールデンウイーク最後のお出かけ、バイクで武蔵の里に行ってきました。

鯉のぼりがたくさん泳いでました(^^)/

  

そして宮本武蔵の生家。中には入れないけど、結構大きなお家です。

  

ここは『宮本武蔵駅』。真ん中の男の子が武蔵です。駅は小さくてかわいかったです。

  

そして武蔵の里で買った、椎茸。すごく大きいのが1つ入っていました。思わず携帯と比べてしまった。

どうやって食べようかなぁ。今日の晩ご飯のおかずになりまぁす。

  

今年2回目のバイクでした。前回ほど疲れませんでした~。気温が暖かかったのが良かったのかしら(^^)バイクでは、その場その場の匂いが感じられます。花の香り、野焼きの匂い、草木の香り、そして牛さんの匂い・・・。これが楽しいんですよね~。

今日は椎茸でお酒を飲んで、ぐっすり眠れそうです


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

yume_yume

鯉のぼり、元気に泳いでますね~~
見ていて、気持ちいいなぁ☆
で、で、で!!!!
この椎茸、すごく大きい~~~!!
かなりびっくりデス(^^;
どんなおかずに変身したか、楽しみです(^^)
by yume_yume (2007-05-04 20:59) 

ぱたりん

鯉のぼり、気持ちよさそうでした~。
でかいでしょう。
今、すっかりお腹の中に入ってしまいました。
どんな料理になったか後日アップしまぁす!
by ぱたりん (2007-05-04 21:02) 

バイクが気持ち良い季節になったよね~♡
私も毎日 原付でガンガン走ってるよ (笑´ω`)
真冬は寒すぎて 目的地に早く着け!と思うけど
今の時季はもうちょっと走ってたいなぁ・・なんて思います!
by (2007-05-04 21:49) 

まいなすいおん

し・しいたけデカッ☆

私はしいたけは苦手なのですが(笑)
しいたけ好きの方にはこの大きさ、食べ応え充分ですよね☆
いろんな料理バージョンで堪能できそうですね♪
by まいなすいおん (2007-05-04 23:24) 

ゆき丸

し・しいたけデカッ☆   パートⅡ(笑)

私はしいたけ大好きなので、焼いてレモン醤油か、
バターで炒めて塩・コショウがいいな~☆

今日も、自然がいっぱいのいいところですね!
わたしは、恐ろしいほどの人ごみにもまれてお出かけして
来ましたよ~ ^^;
by ゆき丸 (2007-05-04 23:37) 

ぱたりん

yuka さん
この季節が1番気持ちいいですね~。
真冬と真夏はつらいですが・・・。
後ろに乗ってると、あまりにも気持ちいいので眠たくなってきます。

まいなすいおん さん
でかいでしょう!
味も濃厚でおいしかったです。
あまりにもでかかったので、シンプルに料理しました(^^)

ゆき丸 さん
あはは(^^)パートⅡだ!

私も椎茸大好き。
焼いて塩こしょう、それにポン酢をかけて食べました。

自然がいっぱいで、気持ち良かったですよ~。
人混み嫌いのダンナ様、きっと人混みにもまれる所には一緒に行くことがないんだろうなぁ。
by ぱたりん (2007-05-05 10:46) 

takako

バイクで旦那様と一緒にいろいろでかけられたGWだったのですね。
いつかぱたりんさんの住んでいる方面にもじっくり旅をしてみたいなぁ~
夫にプッシュしなきゃ^^
by takako (2007-05-07 18:21) 

ぱたりん

takako さん
ぜひぜひ来てください。
大阪・神戸・姫路と見所いっぱいですよ!
お酒もおいしい酒蔵がたくさんあります。
旦那様にプッシュしてね(^^)/
by ぱたりん (2007-05-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。