SSブログ

ダンナ様バトン♪ [雑記]

ももんずさんから『ダンナさまバトン』をいただきましたぁ。
なんか恥ずかしいですが書いてみます(^^)

1.ダンナ様と初めて会ったときの印象は?
 はっきり言って、なんとも思いませんでした。
 というよりお互いに良い印象ではありませんでしたね(^_^;)
 縁って不思議です!
 

2.ダンナ様の口癖は? 
 「小腹空いた・・・。」
 ドライブに行くと必ずつぶやきます。
 
太るのでたいがいは無視しますが、コロッケとかおやつとか幸せそうに食べてます。
 
3.ダンナ様の苦手なモノは?
 キュウリなどの瓜系・ナス・セロリ・・・。
 でも調理の仕方によっては食べます。
 ゴキブリもダメみたいです。
 でも私もダメなので、がんばって退治してくれています。

4.ダンナ様の結婚してから変わった点は?
 物欲を制御できるようになりました。
 以前は欲しいと思ったら、即購入していたようです。
 でも今はお小遣いの範囲で考えて買うように努力してくれています。
 

5.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
 ハイター好き。
 換気扇とガスコンロが汚れるといつもお掃除をしてくれるダンナ様。
 まずハイターをシュシュシュと振りかけてお掃除です。
 ハイターが無くなりそうになると「ちゃんと買っておいてって言ったじゃない。」って怒られます。
 どこでも汚れが気になると、突然シュシュシュってしています。

6.ダンナ様のココが好き!という点を3つあげてください 
 ①私にすごく優しいところ
  他の人には結構きついことを言っていますが、私にはほとんど言いません。 
  きっとすごく甘やかされていると思います。
  喧嘩しても、ほとんどダンナ様が謝ってくれます。

 ②交通ルールを守るところ
  スピード以外は路上駐車・飲酒運転等絶対しません。
  交通ルールに限らず、他の人に迷惑をかける行動を極端に嫌います。
  (極端すぎるところがたまに傷ですが・・・)

 ③休みの日に、いろんな所に連れて行ってくれるところ
  毎日仕事で疲れているのに、休日はドライブに連れて行ってくれます。
  新鮮で安い野菜があるところに連れて行ってくれるのが、とってもうれしい!
  私は地図を見たり、行き場所を決めるのが苦手なので、いつもダンナ様まかせです。
  でも文句も言わずに色々探して連れて行ってくれます。

7.ダンナ様のココが嫌!という点を3つあげてください
 ①なんで怒ってるかわからない状態で黙っているところ
  以前より少なくなりましたが、突然怒ってプイってします。
  私の言葉に腹を立てているようなんだけど、どれが原因かわからないことが多いのです。
  知らないうちに怒りのツボを押している私です。

 ②目覚ましを起きる30分前から鳴らし続けるところ
  起きる30分まえから5分おきに「ピピピ・・・」と鳴らすダンナ様。
    目覚ましが鳴ってもまだ寝れるっていう余韻に浸りながら、ゆっくり覚醒したいらしい。

  私は目覚めが良くて1度で覚醒するから、いつもその音に起こされ続けます。
  その上、時間になっても起きてこないこともある。これはもう直らないんだろうなぁ。

 ③時間に厳しいところ
  遅刻はもちろんダメですが、約束の30分前に着くように早めに出るダンナ様。
  飛行場なんてフライトの2時間前に到着。ご飯食べて手続き取っても時間が余る。
  私も早め行動派ですが、30分も前に行かなくてもいいのでは?と思います。
  だって、着いてから約束時間まですっごく暇なんだもん。

8.ダンナ様のココが可愛いなぁと思うところは?
 家の中で物が壊れると、だいたいの物はダンナ様が修理してくれます。
 作業している間は真剣そのもの!
 だけど完了したら、「ほめて、ほめて!」っていう目で私に見せに来ます。
 そんな時、すごいなぁって思いつつ、なんかかわいいなぁって思います。
 
9.ダンナ様と今一番したいことは?
 結婚式の時ドレスの写真だけだったから、着物で写真を撮りたい。
 目標体重まで落ちたら撮る予定だけど、なかなか・・・。
 ダンナ様が目標体重になるまでに、私がどんどん太りそうです(^_^;)

ももんずさん、こんな感じでいかかでしょうか?書いている間、結婚してからの事を色々思い出しました。
楽しいバトンをありがとうございます。

最後に・・・このバトンをお願いしたい方

かあか さん
とってもお忙しいかあかさんです。でも元気いっぱいで優しい方。
そしてご主人も素敵で、息子さんもかっこいい。とっても仲良しな、私の理想の家族です。
もしお時間がありましたらバトンを受け取ってください。よろしくお願いします。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

yume_yume

とっても楽しく読ませてもらいました~~♪
ハイター好きって、笑っちゃった!!
でも、綺麗になるからいいですね~~

あと、凄くお優しいのが羨ましいです!!
お互いが思いやりを持っているのが、
伝わってきて、暖かい気持ちにさせてもらいました~~

目覚ましを起きる30分前から鳴らし続ける・・・
かなり笑わせてもらいました(^^)
by yume_yume (2007-05-18 20:34) 

ぱたりん

ゆめ さん
ハイターがホントに好きなんです。
ハイター掃除は手が荒れるので、とっても助かります。

30分前からの目覚ましは困ったもんですよ~。
安眠妨害ですぅ。
by ぱたりん (2007-05-18 22:00) 

ゆき丸

うぅ~!暑いです~ ^^
ダンナ様のここが好き!の ① うらやまし~☆
お掃除してくれるところも!
ぱたりんさんご夫婦の熱々で、むかしを思い出して
あの頃に戻りたいわ~☆

目覚まし30分、わたしと同じ!!!
ウチは夫に嫌がられ、最近、寝室を別にしました ^^; 
き、危険かな?(笑)
by ゆき丸 (2007-05-19 22:01) 

花火

とても素敵なだんな様ですね♡
うらやましい( *´艸`)
by 花火 (2007-05-19 22:39) 

まいなすいおん

バトンお疲れ様でした。
なんか優しいだんな様って感じが伝わってきます♪
by まいなすいおん (2007-05-19 23:27) 

バトンお受け取りくださってありがとうございました♪
やはりぱたりんさんご夫婦、最強のラブラブカップルです!!
これからも仲良しご夫婦の旅行記など、楽しみに拝見させて
いただきますね(^0^*)☆
by (2007-05-20 09:00) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
うふふ。ちょっと恥ずかしいです。
ゆき丸さんも30分前なんですね。
愛があれば寝室が別でも大丈夫!
でもうるさい目覚まし時計は壊してやろうかと思ってします私です(^^)

もっち さん
うふっ。
素敵ですか?ありがとうございます。

まいなすいおん さん
優しいと思います。
その分、私がわがままですねぇ。

ももんず さん
楽しいバトンありがとうございました。
いえいえ、ももんずさんのご夫婦には負けます(*^_^*)
これからも仲良くしていきたいと思いまぁす。
by ぱたりん (2007-05-20 09:28) 

ひゅ~ひゅ~っ (☆´3`) 
お互いにいつまでも仲良し夫婦さんでいたいもんですね♡
by (2007-05-20 19:35) 

おほほ~ぅ!
仲良しですね~^^
Q7の、回答①は激しく共感、③は激しく羨ましいです!!
by (2007-05-20 21:14) 

ぱたりん

yuka さん
うふふ。
がんばって仲良くしていきたいです(*^_^*)

むさし さん
やっぱりむさしさんの所もプイってするんですか?
これは困りますよね。
③が羨ましいって、時間にルーズなのかしら?
でも早すぎるのもしんどいですよ。普通がいいですね。
by ぱたりん (2007-05-20 21:27) 

takako

ラブラブですね(^^*
「私にすごく優しいところ」なんてキャァー!
by takako (2007-05-21 20:02) 

かあか

きゃあ~!呼ばれて飛び出て・・失礼しました^^;
ええ~!ひさしぶりにPCに向かい・・ブログ更新しよ~と。。
わっかりました!
バトン受け取り、アップいたします!少々おまちください!ぱたりん様のトコみたいにラブラブに書けるかな~^^;いひひ。。
by かあか (2007-05-22 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。