SSブログ

伊勢旅行2日目!なんと芸能人に遭遇! [旅行]

旅行2日目も快晴です。 

朝ご飯は食べ過ぎ防止のため、お部屋で食べました。父はバイキングが良かったみたいですが、部屋食でホントに良かった。だって朝から食べ過ぎたら、その後おいしい物が食べられないもんね。

駅まではかわいいバスで送ってくれます。 

 

この日は観光バスで見学です。
まず、外宮を参拝。そのあと神宮微古館・農業館を見学。伊勢神宮の歴史やお道具・資料などじっくり見ました。

お昼ご飯です。
これもツアーに付いてます。とても豪華で、おいしい!
この伊勢うどんは今までで1番おいしかった。
佃煮もおいしかったから帰りに買って帰りました。

  

内宮参拝。やはり趣があっていいですねぇ。 

  

伊勢神宮の本殿は20年に1度建て替えられます。
次建てられる場所はこちら。 
        

お参りが終わったら、私の1番の楽しみ「おかげ横丁」です。
まず豚捨コロッケを食べます。
熱々でおいし~。

  

次はキュウリの1本漬け・・・と思ったら、横のお店に人だかり??なんだ?
あ~っ!美川憲一さんだ!安住アナもいる!!!
綺麗に撮りたくて待つこと30分。途中で飽きてきた私と姉。
姉はお箸屋さんへ、私は干物屋でサンマの丸干しを購入。
その間父は・・・ひたすら撮影を見つめていました。1番うれしそうだった。
「動いた、早く写真!あっ!あっちの方がよく撮れそう!」
父が私に叫びます。とりあえず写真を撮りましたがわかりますか?
ダンナ様に買ってもらったカメラが大活躍。ズームをいっぱいにして撮りました。
撮影部隊が移動すると、父はテッテッテッと後を追いかけます。
「おねぇちゃんがいないよ。」・・・私
「後から来るやろ。落ち着いたら携帯で呼んだらいいねん!早く追いかけな!!」・・・父
「そりゃかわいそうやろ・・・。」・・・私
こんな会話をしつつ父を引き留めて姉を待つ私と父。
あきれ顔の姉と無事合流しました。

  

 そんなこんなで時間が無くなり、慌てて地酒のお店へ行き、しぼりたての「おかげさま」を300円で飲みます。これが最高においしい!ダンナ様に買って帰ろうと思ったけど、売ってないと言われて断念。
仕方なくダンナ様にはお酒のおつまみになりそうな佃煮と赤福を購入。

無事観光を終えて、帰りの電車を待つ間、駅周辺を散策。
こんな商店街を発見。なんとも情緒ある町並み。

  

 いい感じでしょ。ここは宇治山田駅です。私の心をくすぐる商店街でした。

  

帰りも、もちろんビールを飲みながら電車に揺られ、途中父が熟睡・・・姉もうとうと・・・私だけなぜか元気いっぱいでした。

2日間、とっても楽しかった。今回は姉がすべて手配してくれました。
ダンナ様と行くときはダンナ様が、家族で行くときは姉がすべて手配してくれます。
私は楽をさせてもらっていますねぇ。
あまり予定をたてないで行った旅行でしたが、見学もたくさんできたし、たくさん食べられたし、とっても楽しかったです。
家族旅行って楽しい(^o^)また行きたいな。
芸能人にまた会えるかな?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

はるみょん

わ!ホントに美川憲一!
「おかげさま」飲んでみたいわぁ〜♪
やはり酒は生き物!新鮮だと違いますよね(^∀^)
風情のある町並みも旅気分味わえてステキ〜☆
by はるみょん (2007-06-10 21:35) 

まいなすいおん

とりあえず1000nice目をゲット☆(笑)☆

伊勢うどんもコロッケも美味しそうですね♪
美川憲一さんと安住アナ。ぴったんこカンカンの撮影かな?
美川憲一さんは以前にお会いしたことがあるんだけど
安住アナは会ったことがないので羨ましいっす☆

きゅうりの1本漬けは食べたのかな???
by まいなすいおん (2007-06-10 22:28) 

いずみ

伊勢うどん、一度食べてみたいと思っています。
おつゆの色がけっこう濃いんですよね。
芸能人、やっぱり見ちゃいますよね。
私もお父さんみたいに、ずっと見ちゃうかも^^;
商店街、とっても楽しそう。
趣のある町並みですね~。
by いずみ (2007-06-10 23:13) 

ゆき丸

お~っ!!! ぴったんこカンカンの撮影ですね♪
ラッキー☆☆☆わたしも撮影部隊に付いてまわる派です ^^v
わたしが伊勢神宮に行きたい理由の半分は、
「おかげ横丁」なんですが、撮影も見られたなんてスゴイです☆

朝ごはんも美味しそう! 
本当にいい旅行でしたね ^^
とってもとっても楽しい記事でした♪

1000nice! おめでとうございます☆
by ゆき丸 (2007-06-11 16:18) 

ぱたりん

xml_xls さん
ナイス・訪問ありがとうございます。

はるみょん さん
近くで美川さんが見られてうれしかったです。
「おかげさま」はホントにおいしかった(^o^)
売ってたらうれしかったのになぁ。

まいなすいおん さん
1000ナイスありがとうございます!
やっぱりぴったんこカンカンかなぁ。
安住アナは思ったより細くて格好良かったです!

キュウリはもちろん食べました。父も姉もコロッケよりキュウリのほうが気に入ったようです。

いずみ さん
伊勢うどん、色が濃いけど甘辛くておいしいですよ。
芸能人に弱い父・・・。こんなにうれしそうな父がかわいいですね。
商店街もいい感じでした。
旅はこんな商店街を発見できるのが楽しいです。

ゆき丸 さん
やっぱりぴったんこカンカンですね。
ラッキーでした(^o^)
おかげ横丁は楽しいですよ。
何回行っても飽きないですね。

楽しい旅でした。家族旅行っていいですねぇ。
ごはんがおいしかったので、太ってしまいました(^_^;)

1000ナイスありがとうございます!
by ぱたりん (2007-06-11 19:13) 

かあか

伊勢うど~ん^^美味しそう!私も行って見たい~!
収録に出会ったのですね~隠し撮りじょうず^^!

家族旅行の醍醐味もあり、最高の2日間でしたね^^
お父様も喜ばれたと思います!!
by かあか (2007-06-11 19:15) 

「おかげ横丁」の文字を見て、
おかず横丁(東京にあるんです)じゃないの?と思いましたが
「おかげさま」が名物なんですね^^
お酒のネーミングにもなってるし。
芸能人に会うと、ついつい追っかけちゃいます。
写真が撮れてよかったですね~。
昔、内田有紀さんのドラマ撮影に遭遇。
カメラを向けたら、すかさず怒られました~@@
by (2007-06-12 09:26) 

ぱたりん

かあか さん
伊勢うどん、ここのうどんが一番おいしかったです。
もちもちしてて、甘辛くて(^o^)
隠し撮りもがんばって、父もビールたくさん飲んで大満足でした!

むさし さん
東京におかず横丁があるんですね。
これも名前的に興味ありますねぇ。

ここでの写真撮影だめです!って最初の場所で言われたので、おとなしく移動するのを待っていたんです。
もちろんフラッシュはダメなので、撮影にじゃまにならないように、遠くからズームで撮りました。
ちょっとわくわくしました(^o^)
by ぱたりん (2007-06-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。