SSブログ

晩酌と『ウサギゴケ』 [料理]

最近寝る前にダンナ様と晩酌をしています。(身体に悪いので1日おきだけど・・・)
今回は大根の葉とジャコの炒め物を豆腐にかけた物。
味付けはごま油と出汁醤油。ご飯にも合うけど、お豆腐にも合います。
それから定番ですね、ジャコおろし。

  

ビールで乾杯。それから焼酎か日本酒を少々(^o^)
この日本酒もおいしいです!

  

 

それからそれから!!
今日突然宅配便が届いたんです。なにも注文してないのに何だろう?
と思いつつ出てみると、差出人はダンナ様、受取人は私。
早速開けてみると!!!

来月誕生日の私にプレゼントです!
『ウサギゴケ』が入っていました!これは花の形がウサギの形なんです。
以前、かわいいなぁって言ってたのを覚えてくれたんだ。

上から見た図。

わかりますか?長い耳があって身体とシッポがあります(^^)
かわいい~。育て方も簡単。水をあげればいいのです。

ただ問題が・・・。私は草花を育てるのが苦手。すぐ枯れてしまいます。
一生懸命育てても、枯れてしまう。
姉は綺麗に花を咲かせるのに、姉妹でも私はダメです。
ダンナ様も、いつまでもつか???って不安そうです(^_^;)
とにかくがんばって育てます。

全然知らなかったから、とってもうれしかった!ありがとうダンナ様(*^_^*)
そしてプレゼント第2段おねだりした『ホームベーカリー』も、注文してくれました。
ホームベーカリーだけでもうれしいのに、うれしさ倍増でした!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

ぶひこ

今日はジャコづくしですね(´・∀・`)ノ 
ぱたりんさん、本当にお酒好きなんですねぇ。
布袋さん?の絵柄の付いた日本酒可愛いですね。
どこかのお土産物ですか?

ウサギゴケ、シブカワ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
盆栽系で初めて可愛いと思いました。
コケから花が咲くなんて、ちょっと感動。
by ぶひこ (2007-06-22 21:48) 

ゆき丸

ウサギゴケかわいい~♪
だんな様からのサプライズプレゼント、いいなぁ☆
わたしも来月誕生日! 蟹座のO型でーす ^^

ご夫婦で晩酌、いいですね♪
う~ん、それにホームベーカリーも???
欲しい~~~!!! 幸せ少しわけて~(笑)
by ゆき丸 (2007-06-22 23:20) 

旦那様!粋な演出しますね~♡
ひゅ~ひゅ~ (☆´3`) 

愛情たっぷりに頑張って育ててね!
手作りパンの発表会も楽しみにしてるよ~ ヾ(*・ω・*)ノ
by (2007-06-22 23:33) 

まいなすいおん

サプライズ的なプレゼントはウレシイですよね☆
う~ん、さすがはダンナ様。
やはりカレー好きの人はイイ人ばかり(笑)
自分で言ってるところにかなり照れがあります(笑笑)

『ウサギゴケ』頑張って育てましょう♪V(^^)V
by まいなすいおん (2007-06-22 23:34) 

花火

すごいサプライズですね♡
もう、ラブラブなんだから~( *´艸`)
by 花火 (2007-06-22 23:50) 

ぱたりん

くるみ さん
はい、お酒大好きです(^^)/
飲めないのは紹興酒ぐらいかなぁ。
この日本酒は実家の近所に売っていたんです。
とってもおいしかったですよ。

ウサギゴケ、私も胸キュンでした。
とってもかわいい!
大事に育てます!!


ゆき丸 さん
かわいいでしょ(*^_^*)
私は獅子座のA型、誕生日近いですね!
2人でゆっくり飲むのは楽しい!
それに外で飲むより安いし!!(これ大切です)
幸せ、わけてあげたいです!うふっ(^^)/
でもゆき丸さんのところも幸せいっぱいだから、わけてあげてもあふれてしまうかもしれませんね。

yuka さん
びっくりプレゼントでした。
うふふ(*^_^*)

手作りパン、うまくできたらアップします。
楽しみでぇす!

まいなすいおん さん
サプライズはびっくりと喜びが同時に来て、とってもうれしいです。
カレー好きはいい人ですねぇ。
きっと、まいなすいおんさんもとっても素敵な人なんだろうなぁ。
会ったことないけど、文面からも素敵な人だって感じます(^^)/

ウサギゴケ、がんばって育てます!!

もっち さん
うれしいプレゼントでした。
ラブラブ?!
うふふふ。うれしいなぁ(*^_^*)
by ぱたりん (2007-06-23 00:44) 

いずみ

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
冬生まれの私は、こんな良い時期のお誕生日、
とっても羨ましくなっちゃいます。
旦那様、とってもステキなサプライズプレゼントですね。
植物は、あまり手をかけ過ぎるのもいけないっていいますよね。
私は、サボテンも枯らす女です^^;
by いずみ (2007-06-23 11:03) 

takako

わう!浦霞じゃないですか、かなり辛かったでしょう?
その分肴もすすんじゃいますけど^^
素敵な旦那様。。。
ぱたりんさんの言葉を覚えていらして、それをサプライズプレゼントにされるなんて奥様想いで素晴らしい!!
by takako (2007-06-23 13:42) 

はるみょん

ステキなサプライズ☆旦那さんサイコーですっ!!
うんうん二人でしっぽり晩酌〜、良い時間だぁ。
「浦霞禅」宮城らしく辛口で良いですねっ♪
肴もぱたりんさんののんべいっぷりが伝わってグゥ〜(笑)!
ホームベーカリーで美味しいパン旦那さんに焼いてあげてくださ〜いd(^∀^)b
by はるみょん (2007-06-23 14:24) 

ぱたりん

いずみ さん
ありがとうございます。
でもあまり良い時期ではないのです。なんたって7月の末ですから、暑くって(^_^;)
でもおかげで暑さには強いですね。
プレゼント、とってもうれしいです。
水さえあげていれば大丈夫とのことなのでがんばります!!

takako さん
浦霞はそんなに辛くなかったですよ。
というより、私は辛口が好きなので、感じなかったのかも(^^)/
お酒も肴もどんどんすすんでしまいました。
うふふ、びっくりプレゼントでした。
家に小さくても緑があるといいものですね。癒されます。

はるみょん さん
夫婦そろってお酒好き。
ご飯を作っても酒のあて?っていうものが多い私です。

今ホームベーカリーが動いてます。
食パンに挑戦中。
またアップしまぁす。
by ぱたりん (2007-06-24 10:02) 

ぱたりん

小父蔵 さん
訪問・ナイスありがとうございます。

xml_xsl さん
訪問・ナイスありがとうございます。
by ぱたりん (2007-06-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。