SSブログ

簡単カルボナーラでお昼ご飯♪ [料理]

昨日の晩「明日バイク乗るから朝ご飯早く作ってね♪」と笑顔のダンナ様。
涼しくなってバイク心が騒ぎ出したらしい(^o^)

7時に起きて朝ご飯作り。
今回は期限がぎりぎりのベーコンがあったので、カリカリベーコンにしてベーコントーストを作りました。
HBの扱いもだいぶん慣れてきた私。ホントは、もちこさんオススメのご飯入りのパンを作る予定でしたが、ベーコン消費のため急遽変更。

焼くときに、とろけるチーズを乗せてみました。これが合いましたねぇ。
サクサクとおいしかったけど、生で食べた方がベーコンの味がしっかりしていました(^o^)
これにスープを付けて朝ご飯終了!

ダンナ様イソイソとうれしそうに用意して、出かけていきました。
今日はお留守番です。だってまだお昼は暑いし紫外線が気になるんだもん。

今もお家に1人ぼっちです。どこを走っているのやら・・・。

お昼ご飯、暇なので一度作ってみたかった物に挑戦です。
はなまるマーケットでやっくんが実際に作っていた「カルボナーラ」!!
生クリームも牛乳も入れないで作るのですが、すっごくおいしそうだったんです。
用意する物は、スパゲッティとオリーブオイルと粉チーズとベーコンと塩と卵と黒胡椒ぐらいかな?

とにかくかき混ぜるのがポイント。ビデオを見ながらがんばりました!

最後の仕上げでビデオを確認してたら、余熱で火が通りすぎてちょっとダマができたけど、とってもクリーミーに仕上がって、まるで生クリームが入っているような濃厚な味。

これはおいしかった。この味ならダンナ様に出しても大丈夫!練習ばっちりです。
その時は最後の仕上げを完璧にして、もっとクリーミーにしようと思います(^_^)v

今日はお天気も良いので、シーツを洗ってお布団を干して・・・気持ちいいですねぇ。
でも夜寒くなったので、ふくらはぎから足首にかけて冷えてしまってだるさと痛みが出てきました。
昨日の晩からサポーターを履いて寝ています。ううっ、歳を感じる・・・。
寒さに弱い私は、これから嫌な季節です。カイロとレンジ湯たんぽを用意しておかなきゃ!


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

ダー

ベーコントースト・・・・良いじゃないですかぁ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-09-01 13:59) 

もちこ

名前を載せていただいて光栄です。ありがとう!!
でもご飯パンよりお奨めはたくさんあるよ。バターたっぷりパン・卵パン・黒糖玄米パン・ゴマパンなど・・・ぱたりんさんの機種はデニッシュパンコースありますか? それもお奨め!

はなまるのカルボナーラ、皆さん絶賛してましたよね!? 生クリームも牛乳も入らずそのようになるなんて不思議ですが、私も作ってみたいと思ってました。やっぱり美味しかったんですね!
by もちこ (2007-09-01 14:02) 

はるみょん

ベーコンをカリカリにしてからってのがきっとポイントですね♪香ばしい香りが漂ってきそう(=^0^=)
そういえばイタリアの家庭レシピを本で見た時に生クリームとか牛乳入れないでカルボナーラ作るって書いてました〜、その方がヘルシーですよねっ(^∀^)b
by はるみょん (2007-09-01 14:54) 

いずみ

ベーコントースト、美味しそう。
やっぱりHBは便利ですね~。
我が家は毎朝パンなので、買っても損はないのですが^^;
カルボナーラも簡単そうで、良いですね。
簡単で美味しいのが一番ですね♪
by いずみ (2007-09-01 16:31) 

HB大活躍ですね~^^
お蔵入りにならないところが尊敬!
カルボナーラも、美味しそう。
パスタは上手くできない!と決め付けているので
食べに行くか、レトルトソースの常連なんです^^;
やらなきゃ上手くならないのにね!
生クリームなしなら、惜しげなく食べられそうね^^
by (2007-09-01 19:50) 

ぱたりん

ダー さん
そうでしょ(^o^)
おいしかったですよ~!


もちこ さん
なんて素敵なパン達!
デニッシュパンコースは残念ながらありません。
作ってみたいんだけど、コースが無かったら難しいかなぁ。途中でバターを練り込むのかしら?
ごまパンは作れそうな気がする。これは挑戦してみます!

カルボナーラ、簡単な材料でとってもおいしかったですよ。
ぜひ試してみてください!


はるみょん さん
ベーコンカリカリが良い味を出していました(^o^)
イタリアの家庭料理では生クリームや牛乳入れないんですね~。
確かに入れなくてもすっごくおいしかったです。
ヘルシーだし、リーズナブルだし良かったです!


いずみ さん
パンにベーコン、やっぱりおいしいコンビでした。
私は週末だけパンなので、何パンにしようか決めるのが楽しくて(^^)/

カルボナーラはおすすめです!
安くて簡単、さらにおいしい!最高ですね。


むさし さん
お蔵入りにしないように、すぐ使える所に出しています。
材料ももったいないし、焼き上がってくる香りがたまりませんよ(^o^)

カルボナーラは簡単でおいしいです。
生クリームって買うの勇気いるし、失敗したらもったいないって思うけど、卵と粉チーズならどんどん作れますよ!
by ぱたりん (2007-09-01 21:54) 

nachic

ベーコントーストが、おいしそう!!うちのHB、全然
活躍していません、、。ちょっと反省☆
by nachic (2007-09-02 03:32) 

ぱたりん

nachic さん
ベーコンの塩気がなかなか良い味を出していました!
HB活躍させて、色々教えてくださいね。
by ぱたりん (2007-09-02 09:04) 

ゆき丸

ベーコンパンの切り口が、きめ細かくて
ホントにキレイ~♪
家中にいい香りがするんでしょうね(*^。^*)
すっごくおいしそー☆

カルボナーラ、練習するなんてエライ!!!
わたしもこれ、気になっていました。
挑戦してみようかなぁ☆
by ゆき丸 (2007-09-02 11:55) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
焼けるときの香りは、もうたまらなく良い香りです(^o^)
玄関まで良い香りですよ~。

カルボナーラ、これ絶対おいしいです。
もちろん生クリーム入りにはかなわないかもしれませんが、私はこの方が好きです。
ぜひ作ってみてください。クリーミーなおいしさに感動ですよ(^^)/
by ぱたりん (2007-09-02 20:15) 

ベーコン入りだなんて美味しそう♪
そしてかんたんカルボナーラも魅力的ですね^^
はなまる、最近割と見ているのですが、これは見過ごしました(T T)
生クリームなしならカロリーダウンにもなるし、気になります~。
by (2007-09-03 12:58) 

takako

手作りのパンって朝食が豪華になりますよね。
パンとコーヒーだけで幸せ~☆
練習してから旦那様にお出しするなんて・・・
主婦の鏡です!!
by takako (2007-09-03 16:25) 

ぱたりん

ももんず さん
ベーコン入りはおいしかったですよ(^^)/
簡単カルボナーラはヘルシーで、もちろん簡単でおいしい!
これはおすすめですよ~!


takako さん
買ってきたパンは、もちろんおいしい!
でも、手作りのパンはそれだけで幸せになります(^_^)v
ほとんどHBが作ってくれているんですけどねぇ。
練習をしてからなんて滅多にしないけど、パスタが苦手なダンナ様がこれ以上苦手になって欲しくなかったんです。
だって私はパスタ大好きなんだもん!
by ぱたりん (2007-09-03 20:44) 

きぃ*

はじめまして♥
お料理、お上手でうらやましいです (/_;)
私はなぜか、年々下手になっていく・・・
by きぃ* (2007-09-04 18:56) 

ぱたりん

きぃ* さん
はじめまして(^^)/ようこそ!!
ほめていただいて、すっごくうれしいです。
でもまだまだ失敗も多くて・・・。
また遊びに来てくださいね。よろしくお願いします!
by ぱたりん (2007-09-04 22:00) 

旦那様 ツーリングを楽しんできたかな?
これから冬まではバイクが気持ちいいね!

ぱたりんさんも家事お疲れ様でした (☆^ω^)
1人の昼食でも手を抜かないぱたりんさんは偉いなぁ♬
私なら絶対カップ麺で済ませます・・・(´ω`;)
見習わなくっちゃ!
by (2007-09-05 10:39) 

ぱたりん

yuka さん
ツーリング楽しかったみたいですよ(^^)/
これから涼しくなった私も乗せてもらって楽しみます!
1人の昼食は、普段簡単にすませます。
豆腐とキュウリとか・・・そうめんだけとか・・・。
今回はなんかやる気があったので作ってみました!
by ぱたりん (2007-09-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼ご飯♪休日の晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。