SSブログ

ハンバーガー屋 [料理]

先週の休日、淡路島バーガーに続き、またまたハンバーガーを食べに行ってきました♪

小さなお店ですが、おすすめですよ~!

私はチキンカツバーガーを頼みました。

パカッと開けるとでっかいチキンカツが!!
揚げたてカリカリでソースがうまうま♪
ダンナ様はハンバーガーを頼みましたが、私はチキンカツバーガーの方がおすすめですねぇ。
だってこのボリュームで350円です(^^)/
1個でお腹いっぱいになりました~。

 

そして冬になるとどうしても食べたくなるお漬け物、ゆず大根!
簡単だけど、とってもおいしい。
大根と酢と砂糖と塩とゆずだけで出来ちゃうから、ついつい作ってしまいます(^_^)v

そして大好きなふりかけ、オカカとジャコと桜エビを甘辛く炒めました。

もう1つおまけに、梅オカカふりかけ。
梅をカリッと焼いてオカカとごまを炒めました。

ふりかけはご飯にも豆腐にもぴったり。
冬は台所があたたかいからお料理も楽しい(^^)/

寒い日が続きますが、これからも美味しい物作って乗り切るぞ~!


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

ダー

おぉ~¥350!! お徳なバーガーですなぁ~♪
しかもソースが美味そぉ~ (・_・)o尸~~マイリマシタ

こういった梅系のふりかけは、我が家の食卓にも欠かせません・・・
絶対!! ヾ(^▼^*)ノ  美味そ~~~~~!!
by ダー (2008-01-25 11:47) 

ぱたりん

ダー さん
でしょ~、お得気分でお腹いっぱいですよ~(^^)/
カリカリのフライに濃厚ソースがからまって最高のおいしさでした♪

梅好きですか?私も大好き!
日本の食卓には、ご飯と梅!ですよね(^_^)v
by ぱたりん (2008-01-25 13:09) 

かあか

ドコにあるんですか~!ハンバーガー屋さん^^!
ふりかけも手作りは特に美味しいですぅ。息子が好きそうなウメだ~!
by かあか (2008-01-25 23:05) 

もちこ

こんなハンバーガ屋が近くにあったらいいのになぁ・・
柚子大根も、ふりかけもどちらも美味しそうですね。
梅は焼くとカリっとするのですか?
by もちこ (2008-01-25 23:45) 

ゆき丸

「ハンバーガー屋」さん、名前がそのまんまなのね~(笑)
最近、人の名前とかお店の名前が全然、思い出せないので
これはいいです!(^_^;)
チキンカツバーガー、近かったら
今日のお昼ご飯にしたいです☆

ぱたりんさん、相変わらずマメだわ。^^v
柚子大根もふりかけも、わたしなら買ってきちゃう~。
ダンナ様は幸せです!!
by ゆき丸 (2008-01-26 10:59) 

まいなすいおん

漬物~、ゆずダイコン~♪
ダメだ、久しぶりにあのお店に行きたくなってきた(笑)

チキンカツバーガー。
ボリューム感たっぷりでそのお値段は安いですよね☆
ん?そういえばハンバーガーも久しく食べてないなぁ~

なんだか食べたいものだらけになってきましたよ~(笑)
by まいなすいおん (2008-01-26 13:07) 

ハンバーガーも美味しそうだけど
ふりかけ2連発に釘付けです^^
梅おかかふりかけは、梅干を焼くんですか?
これはご飯が進みそう~!
作りたいです^^
by (2008-01-26 13:46) 

はるみょん

ハンバーガー食べてないなぁ〜、とっても美味しそうで香りまで漂ってきそう・・・(´∀`*)
柚子大根いいですね〜♪
季節ものはその時期だからこそ美味しくいただけますね〜!
ふりかけ私も市販のは手は出さないけど手作りはいいですよね!!
カルシウムたっぷりだぁ(^0^)b
by はるみょん (2008-01-26 15:15) 

ぱたりん

かあか さん
山電 飾磨駅北側のバスロータリーの前です。
小さいお店ですが、すぐわかりますよ。

息子さん、梅好きなんですね~。
あ~、プレゼントしたいわぁ(^^)/


もちこ さん
柚子大根は、今日も作ってしまいました。
お鍋にあいましたよ~。

梅は焼くと端っこがカリッとして、酸っぱさがやわらぎます(^o^)


ゆき丸 さん
そうでしょ。名前のままだからわかりやすいんです♪
チキンカツは、すっごくおすすめですよ~。

柚子大根もふりかけも、大好きなので、買ってきて食べると一気に無くなってしまうんです。
だから作った方が経済的なんですよねぇ(*^_^*)
今日もポリポリたくさん食べました!


まいなすいおん さん
そうでしょ。京都のお店ですよね。
お気に入りに入れて、いつか行きたい!ってダンナ様に頼んでいます。
もう頼むメニューも決まっているんですよ~(^^)/

チキンカツバーガー、お得でしょ。
これで350円は絶対安いです!


むさし さん
ふりかけの梅は焼くと、酸っぱさがやわらいで食べやすくなりますよ。
もうご飯がモリモリすすみます。
私は納豆に入れて食べるのが好きです(^_^)v
簡単に作れますよ!


はるみょん さん
最近ダンナ様がハンバーガーにはまっていて、よく食べてます。

柚子大根は、今の季節安い材料で作れるのでいいですよね(^^)/
ふりかけは、ちょこっと余ったオカカやジャコがあれば作れて、おいしいので良く作ります。
やっぱり手作りが1番ですね♪
by ぱたりん (2008-01-26 21:27) 

わ~どこかのハンバーガーよりずっと体にもよさそうだし、
おいしそうですぅ。う~んすごいボリュームだけど、
腹持ちよさそうですぅ。

ゆず大根もおいしそうだけど、ふりかけも本当おいしそう。
豆腐にいいんですね~。私もまねさせてもらおうっとぉ
by (2008-01-27 20:00) 

takako

ハンバーガー屋 というネーミングがツボにはまりました。
こういうお店、大好き♪
チキンも大きい~~!わぁぁ~~い^^
by takako (2008-01-28 11:10) 

ぱたりん

Chiro さん
もう素晴らしい腹持ちの良さでした(^^)/

ふりかけは買うと量が多いですが、手作りだと調整できるのでいいですよ~。
そうなんです。お豆腐にも合うんです。お試しください♪


takako さん
そのままのネーミング、いいでしょ(^_^)v
チキンが大きくてカリカリですっごくおいしかったです。
ソースもしっかり味でなかなか食べ応えありました!
by ぱたりん (2008-01-28 12:04) 

良いなぁ!
近くにはこだわりのハンバーガーショップが無い・・・(TωT)
マックかモスだけ・・・。
田舎は寂しいぜ (´ω`;)

今日はカブのお漬物を作りましたよ♬
by (2008-01-28 16:15) 

ぱたりん

yuka さん
ここは電車でだいぶん行かないといけないんですよ。
でもまぁ、電車で行ける所にあるほうがいいですね。
近くにあると、毎日行って太りそうです(^_^;)

カブのお漬け物もおいしいですよねぇ。
by ぱたりん (2008-01-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミックスグリルランチカレー2種! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。