SSブログ

カレー2種! [料理]

最近カレーの登場が多い我が家。
ダンナ様に何カレーがいい?って聞いたら、「卵とソーセージ!」という返事。
そっかぁ。私はコレステロールが高いので卵は遠慮したので、この写真はダンナ様の分です。
ソーセージはドドンッとでかいのを焼いてからちょっと煮込みました。
これがなかなか合いますね。これからの定番にしようかな(^^)/
卵は半熟!黄身をトロトロとかけながら食べると美味しいんだって♪

そして週末、ちょっと体調不良の私のためにダンナ様が作ってくれました!
「作ってあげるから、ゆっくり寝といていいよ。」
優しい~、じゃお言葉に甘えて・・・、と横になっていると、
「夫婦は協力だよね、野菜切ってね。」
え~~~っ!やっぱり野菜を切るのは嫌みたい・・・。
仕方なく、もそもそ起きて野菜を切り、お肉を解凍して、お鍋を出して、ルー出して・・・。
準備出来たところでダンナ様登場。
「ニンニクどこ?お水どれくらい入れるの?」
結局ずっと台所の近くで返事していた私でした(^_^;)


盛りつけが出来て運んでくれたカレー。
お肉が豪快に並んでます。ニンニクがいい味を出してますね~。

お肉のアップ!ちゃんと切ってくれてます。
このお肉にもニンニクがきいてます!

同じルーを使っても、ニンニク入れて作ると美味しい!
元気ないからスタミナカレーにしてくれたようです。
作ってもらえるのはホントにうれしいですね(^o^)

でも野菜も切ってくれるともっとうれしいな♪
あっ、洗い物もちゃんとしてくれましたよ。ありがと、ダンナ様(*^_^*)

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 21

質問で~す!!神戸の方って、カレーにウインナーは絶対
必需品なのでしょうか??うちのダーリンもトッピングに
ウインナーやツナを入れたがります。

それにしてもぱたりんさんのカレーも、ダンナ様のカレーも
おいしそうで、私も食べた~い。ぱたりんさん、体の
調子はもう大丈夫ですか??寒いから無理をしないで下さいませ。
ダンナ様のコメントがおもしろくて、つい噴出しちゃいそうでした。
でも、ダンナ様にも「nice!」をさしあげます。
(焼きそばは作って持っていけないので、、、nice!でお許しを!)
by (2008-01-30 23:40) 

まいなすいおん

カレーにニンニクは相性バッチリなんですよ~♪
私がカレーを作る時にはニンニクは必需品です(笑)
けっこう大量に使います☆

ウインナーはいいですね☆
今度作る時にはちょっと入れてみようかな☆
by まいなすいおん (2008-01-31 00:41) 

ダー

やさしい旦那様・・・・ごちそうさまでぇ~す (^∇^)アハハハハ!

カレーにはやっぱ半熟玉子ですよねぇ~♪ うん!! 喰いたい・・・(笑)
by ダー (2008-01-31 08:05) 

はるみょん

体調はいかがですか〜?
ここ最近寒いですし、無理なさらないでくださいね!
優しい旦那様の心遣いが体調不調な時に効きますねっ♪
私もカレーにはにんにくたっぷり、あと生姜もたっぷり入れます〜!身体が温まりますよね(^∀^)
by はるみょん (2008-01-31 09:13) 

カレーにソーセージって、初めてです!!
斬新だけど、きっと美味しいんだろうな^^
ご主人優しいけど、面白い^^;
私なら、「自分でやったほうが早い」って思っちゃったりして...
今度は野菜切りの修行からですね^^
by (2008-01-31 10:28) 

ゆき丸

カレーの時のサイドメニューはサラダと
ボイルしたソーセージにすることが多いです。
豪快に中に入れても美味しそう!
わたしも半熟の目玉焼き乗せるの大好き~☆

ウチはわたしの具合が悪かったら買い物は行ってくれるけど
作るのは絶対に無理です。

あはは、野菜も切ってくれると、もっとうれしいかな。(^_^;)

体調、いかがですか?お大事にしてくださいね☆
by ゆき丸 (2008-01-31 12:25) 

nachic

ほほえましい夫婦愛の情景ですね〜♪
うらやましいです。
by nachic (2008-01-31 12:37) 

かあか

おいしそう!2種類とも好きな感じです!
スタミナがつきそうだからぱたりんさんも元気になってるといいな~!
我が家でカレーは私のお出かけの日のメニューになりつつあります。
by かあか (2008-01-31 13:47) 

もちこ

卵とソーセージ!? 即答でしたね。以前にも食べたことあったんでしょうかね。私も今度卵焼き乗せてみようかな。洋食屋っぽくていいですね。
それにしても、旦那様、御飯作ってくれて優しいですね。うちの旦那は野菜切れますが、野菜の皮剥きが出来ません。覚えようともしません。
それをマスターしてくれると楽なんだけど・・・
by もちこ (2008-01-31 19:05) 

ぱたりん

Chiro さん
ウインナーはどうなんでしょう?
私も神戸出身ですが、結婚するまで入れようと思ったことはありませんでした。
でも結構おいしいですよ(^o^)

体調は良くなりました。ありがとうございます。
ダンナ様にナイスもありがとうございます!
今度、目玉焼きやきそば作ってあげます♪


まいなすいおん さん
そっかぁ、ニンニク入れたことなかったんですよねぇ。
おいしいですね。これから入れてみようと思います!

ウインナーも合いますよ。それも太めがいいみたいです。
試してみてくださいね(^^)/


ダー さん
優しいけど、野菜を切るのが嫌いなダンナ様(^_^;)
半熟卵でなくてはダメなんです。固いと悲しい顔になります。


はるみょん さん
体調は良くなりました。ありがとうございます。
ニンニクは入れるとおいしいですね。
それに生姜ですか?入れたことないので、次回入れてみようと思います(^^)/
by ぱたりん (2008-02-01 22:19) 

ぱたりん

むさし さん
ソーセージって結構合いますよ。
試してみてくださいね♪

ダンナ様、野菜は切ることができるんですが(1人暮らしが長かったので料理は少しできるんです)、面倒なんだって。今度は野菜切りからやってもらおうと思います(^^)/


ゆき丸 さん
ソーセージ、ぜひ中に入れてみてください。
それも、大きいのをドカッとね♪

作ってくれるだけでも嬉しいけど、やっぱり野菜から切って欲しいなぁ。
(ぜいたくかしら(*^_^*))
体調はスタミナカレーのおかげで良くなりました~。ありがとうございます!
by ぱたりん (2008-02-01 22:38) 

ぱたりん

nachic さん
なんか、夫婦愛っていうより、毎日漫才って感じですよぉ。


かあか さん
スタミナついて、元気になりました!
確かにカレーは、おでかけの時作っておくことが多いですねぇ。
そんな時は普通のカレーですが、一緒に食べる時は色々アレンジしています。
これもまた楽しいですね(^o^)


もちこ さん
卵もソーセージも普段から大好きなんです。
どちらもおいしいですよ~。
試してみてくださいね(^o^)

皮むきができないのは、ちょっとつらいですね。
ぜひマスターしていただけるようにがんばってください。
私も、野菜切りからしてもらえるように、おねだりがんばりまぁす!
by ぱたりん (2008-02-01 22:42) 

トラックバックさせてください、よろしくお願いします!
by (2008-02-03 22:08) 

ぱたりん

Chiro さん
ロラックバックありがごうございます。
ウインナー2本、とってもおいしそうです。
ニンニクも入っているし、私のダンナ様も大喜びしそうなカレーです♪
by ぱたりん (2008-02-04 13:18) 

体調はどうですか?
寒い日が続いてるから 気をつけてね♡

どちらのカレーもとっても美味しそう (´ω`人)
香辛料で体も温まるし カレーは最高だね!
我が家も 次の日が休みの時には
ニンニクたっぷりカレーを作ります (☆^ω^)

最近はとろけるチーズをかけて食べることも多いかな♬
by (2008-02-04 14:51) 

ぱたりん

yuka さん
体調はすっかり良くなりましたよ。ありがとうございます。
香辛料で、身体がぽっかぽか。これ一番のエコかもしれませんね♪

カレーにチーズも美味しいですよね。
う~ん、次はチーズをかけてみよっと。
辛さもマイルドになるから私好みだわ(^o^)
by ぱたりん (2008-02-04 17:31) 

ぱたりんさん
ニンニクは、ぱたりんさんのダンナ様のアイディアを
ぱくっちゃいました。。。ごめんなさい。
by (2008-02-04 22:12) 

カレーって、どうしてあんなに
おいしいのでしょうね^^
ソーセージがグー!ですよ。
by (2008-02-05 12:05) 

ぱたりん

Chiro さん
どんどんぱくっちゃってください(^^)/
ニンニク入れるとおいしいですよねぇ。
これは入れなきゃ損ですよね♪


kemi さん
ホントに大人も子供も大好きですよね。
なぜか食べたくなるカレー(^o^)
ソーセージも合いますよ~!
by ぱたりん (2008-02-05 22:00) 

は~い、じゃぁ又まねさせてもらいに来ます(笑)
本当ニンニク入れるとおいしいですね~。
でもカレーと食べたら、匂いがしなくなって
(@_@;)これからバンバン入れようかしら。
by (2008-02-07 21:10) 

ぱたりん

Chiro さん
は~い、どうぞどうぞ♪
ニンニクがカレーのスパイスで匂いがなくなりますよね。
どんどん入れて、元気を付けましょうねぇ(^o^)
by ぱたりん (2008-02-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。