SSブログ

結婚式準備♪ [雑記]

今週末、ダンナ様が友達の結婚式に出席します。
私はお留守番ですが準備は私の役目。
お祝い袋を買って、名前を入れてもらって(字が夫婦そろって下手なので、名前を書いてくれる所で袋を買います♪)、準備完璧~!と思って安心していましたが、祝い袋を包むのに、ふくさしか無いことに気がついた私。
ダンナ様は、色々物知りですが、慶弔関係のしきたりとかはちょっと苦手。
行く前にふくさをたたんで入れてあげても、途中でばらけたら大変です。
違ったたたみ方をしたら、失礼になってしまう!

というわけで、急遽こんな物を買いました。(ちょっと色が飛んでいます・・・) 

2008_03200001-s.JPG

広げるとこんな風になっていて、ポソッと袋を入れたらいいだけなんです。
これなら楽ちんですね(^_^)v
これで安心です。便利な物があるんですねぇ。

2008_03200002-s.JPG


月曜日の夜から喉が痛くなった私。
火曜日には真っ赤に腫れ上がった喉(T_T)。お医者さんで薬をもらって、昨日は1日安静にしていたら、今日は、ほとんど完全復活!熱も出ないで、喉の痛みと鼻水だけですみました。
普段からよく寝て(睡眠時間は8時間)、良く食べて(3食必ず食べます)いるおかげで、治りも早いです。
まだ鼻は少しグズグズしてますが、元気になりました~。
風邪が流行っているようです。
花粉症とのダブル攻撃は辛いですよ~。
皆さんも気を付けてくださいね。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

ダー

お大事にして下さいよぉ~~~L(^。^)」ファイトー

我が家もこの花粉で全滅状態です・・・・( ̄□||||!!
by ダー (2008-03-21 08:02) 

nachic

鶴付きなので、おめでた系ですね。
私は、慶弔両方使える、紫色のふくさ袋。ものぐさなので☆
暖かくなってからの風邪は、長引きますから気をつけて!
花粉症の人は、今年はきつそうですね。
by nachic (2008-03-21 09:42) 

かあか

暖かだったり寒かったり~気温の差で衣類も変えなくちゃダメですよね。お大事になさってください。今日からお天気はいいけど花粉の料がすごいそうです。なるべく出かけたくないな~。

by かあか (2008-03-21 10:01) 

ぱたりん

ダー さん
ありがとうございます。
だいぶん良くなりましたよ~(^o^)
ダーさん一家も花粉症で苦しんでいるのですねぇ。
私も鼻が大変なことになってまぁす!


nachic  さん
兼用で使える物もすすめられましたが、なんかこれが「めでた~い」って叫んでる感じがして気に入りました(^_^)v
花粉症、今年はホントに大変です・・・。


かあか さん
ダンナ様に姉、そして父が次々と風邪やインフルエンザでダウン。
私だけ残っていたら、残り福をもらってしまったようです(^_^;)

今日は空気清浄機と一緒に、お家でのんびりしてます。
風邪をぶり返さないように、今日だけは大人しくしていまぁす!
by ぱたりん (2008-03-21 14:24) 

Chiro

あらあら、ぱたりんさんは、お留守番ですか、、、
寂しいですね~。私も前経験したことがありますけど、
どうして呼んでくれないのぉって怒れちゃいました。。。

のど、大丈夫ですか?実はダーリンも先日のどの痛みで
寝込んでいました。耳鼻科ですぐ治してもらえたのですが、、、
鼻水がのどに入ってしまっていたくなることがありますよね。
どうか無理をしないように気をつけてくださいね~。
元気になったら、いっぱいお酒呑んでいいから、、、www
by Chiro (2008-03-21 22:44) 

まいなすいおん

私も慶弔関係のしきたりはちょっと苦手なんですよ。。。

なのでそういう席に行く時は
前日には本が手から離せません(笑)

完全復活良かったです~☆
私の花粉症もピークが過ぎたみたいです~♪


by まいなすいおん (2008-03-22 09:12) 

いずみ

良いいお天気の結婚式で、良かったですね。
私もふくさしか持っていません。
今は便利なものがあるのですね^^
風邪、お大事にして下さいね。
花粉とのダブルはキツイですからね・・・。

by いずみ (2008-03-22 09:33) 

ぱたりん

Chiro さん
結婚式、行きたかったけど、私は全然知らない方だったので、無理でした(^_^;)残念・・・。
喉も良くなって、もう完全に元気です!
というわけ、さっそく昨日からお酒を飲んでいまぁす♪
禁酒、3日ぐらいでしたねぇ。


まいなすいおん さん
私も本は離せません。しっかりチェックします(^_^)v

花粉症のピークが過ぎて良かったですね。
私はまだまだこれからです。がんばりまぁす!


いずみ さん
今日の午前中、ダンナ様は結婚式に向かいました。
今頃、きれいな花嫁さんと会っているんだろうなぁ。
お天気が良くてホントに良かったです。

最近は便利な物が多くなりましたね。
ダンナ様も、これなら安心です(^o^)
風邪はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます!
by ぱたりん (2008-03-23 12:40) 

yuka

体調はどうですか?
花粉もバンバン飛んでるようだし (/ω\)
お大事にね。

旦那様 結婚式どうだったって?
週末はお天気にも恵まれたから 良かったね (*^ω^)人(^ω^*)
by yuka (2008-03-24 14:59) 

ぱたりん

yuka さん
風邪はすっかり良くなりました(^o^)
花粉は、まだまだ苦しんでいます・・・。

とってもステキな結婚式だったようですよ。
写真で見せてもらったけど、幸せそうな写真ばかりで、私も幸せ気分になっちゃいました~♪

by ぱたりん (2008-03-24 20:04) 

むさし

その後、風邪はぶり返していませんか?
体調崩しやすい季節ですよね@@
そうそう、こういう袋形の袱紗(っていうのかな?)便利ですよね!
私も慶弔マナーを心得ていなく、粗相しがちなので
便利グッズは重宝しています。
ご祝儀袋に名前を書いてくれるんですねー。
これは知らなかったです^^
by むさし (2008-03-26 19:29) 

ぱたりん

はい、風邪は完全に治りました!
ご心配、ありがとうございます(^o^)

慶弔関係のマナーって難しいですよね。
こんな便利な物があると、重宝します。

ご祝儀袋は、書いてくれる所と無理な所があるので、書いてくれる所を何カ所かチェックしています♪
by ぱたりん (2008-03-26 20:31) 

はるみょん

あらら、風邪だったのですね〜!
季節の変わり目で風邪流行ってるみたいですね。
さすがいつもしっかり野菜を摂ってるぱたりんさん風邪の治りが早〜い(^0^)ノ

お〜、ふくさそんな簡単に入れられるものあるんですね〜♪

by はるみょん (2008-03-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。