SSブログ

美味しい休日♪パン~海鮮丼~蕎麦 [料理]

日曜日、起きたらまたまた朝ご飯が出来ていました♪
私が作ったパンをフレンチトーストにしてくれたんです(^^)/
ちょっとパン耳が堅かったから柔らかくなって美味しかった。
最近食パンを焼いたら耳が堅くなるんです。
以前と同じ焼き方なのになんでだろう?
お水で焼いてるからかな?って思って牛乳にしたけどやっぱり堅い。
ソフトコースなのになぁ。
今度はふわふわコースにしてみよっと♪

2008_09010001-s.JPG

そして、お天気も良かったので明石までドライブ!
漁師の丼♪これで1100円。

DSC01681-s-e0c46-s.jpg

具もたっぷり~、海と船を見ながら食べられます(^^)/
エビがパリパリして美味しい!刺身も、もちろん新鮮です♪

DSC01682-s-04855-s.jpg

市場で穴子の天ぷらとタコの天ぷらを買いました。
で、夜はダンナ様との恒例共同作業「カレー蕎麦」の作成です!
どどど~ん!と、天ぷらを乗せていただきます(^_^)v

2008_09010004-s.JPG

1回じゃ丼に入らなかったので、後はつけ麺風になりました。
ボリューム満点。辛さもちょうど良く美味しかったです。

2008_09010005-s.JPG

やっぱり日本酒も飲まなきゃって明石で買ってきた2本。

2008_09010003-s.JPG

つまみはやっぱり「ヒネポン」。
たくさん飲んで気持ち良くなりました~♪

2008_09010006-s.JPG

痛かった出来事。
え~、先週水曜日包丁で親指をサクッと切ってしまい、結構厚く皮が剥がれました(T_T)
血は出続けるし、痛いし・・・。なんたってご飯を作り始めて14年。1度も指を切ったことが無かった私。
ショックと痛みで放心状態になりました(大げさですねぇ(^_^;))
そんな私を救ってくれたのが、指サックとこのバンドエイド。
貼るだけで傷が治る嬉しい物。
ちょっと高いけど、1回貼ったら5日はそのままでオッケー。肌の弱い私が貼り続けても大丈夫でした♪
そして今日はがしてみたら、完全に皮ができています。
水仕事もそのまま何も貼らないでできる状態になりました~。
これぐらいで病院に行くのは恥ずかしいし、高くつくし・・・と悩む前にこのバンドエイドを貼りましょう!!
防水って書いてあるけど、一応指サックをしたほうが長く持つみたいです。
なので今回全ての種類の指サックを買っちゃった♪
これで、どの指を怪我しても大丈夫だわ。
切らないように気を付けるのはもちろんですが、救急セットに入れておく重要な物になりました。

2008_09010007-s.JPG

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

ダー

へぇ~・・・・自宅でカレー蕎麦♪ 我が家はやったことがないですね~

今度挑戦してみます♪

今時の医療品は・・・・すごいですねぇ~♪ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~
by ダー (2008-09-01 14:33) 

yuka

おぉ (TωT) 指切っちゃったのね~・・・。
指先は神経が集まってるから 後々ズキズキ痛んで嫌なんだよね~。
私も仕事上、お札やレジ袋に指の脂を取られちゃって
指先がよく割れちゃうの ( ̄ω ̄;)
でも主婦だから水仕事もしなくちゃいけないし・・・で、
【液体絆創膏】のお世話になりっぱなしです。

漁師丼おいしそうだなー!
海老は頭からバリバリ食べちゃいそうです (●´艸`)
by yuka (2008-09-01 15:00) 

pan-nohi

おいしそうなぱんに続き、豪華な海鮮丼!
いいですね。
でも指は痛かったですよね。
水にぬれていると余計に治りにくいですし、
早く治るといいですね。お大事に!
by pan-nohi (2008-09-01 16:31) 

ぱたりん

ダー さん
ぜひぜひやってみてください。
簡単で美味しいですよ~(^_^)

ホントにすごい医療品です♪
怪我したときは試してくださいね~。


yuka さん
液体絆創膏もいいですよねぇ。
小さい傷ができた時助かります(^^)/

漁師丼、最高でした。
もちろんエビは頭からバリバリ食べましたよ~♪


pan-nohi さん
パンも海鮮丼も、とっても美味しかったです!

いかに水に濡らさないか!これですよね(^^)
もう痛みもなくなり、楽になりました~。
ご心配ありがとうございます!
by ぱたりん (2008-09-01 19:58) 

takako

指大丈夫でしたか??
大げさではないですよ。
包丁でぐっさり切ったら痛いもの(;;)
魔法のバンドエードですね、私も一つそろえておこうかな^^

海老が3匹も乗って他にもたくさんあって1100円は安いっっ!!
by takako (2008-09-01 20:18) 

vivian

美味しそうな漁師丼ですね・・・
私はお墓参りで明石を通過するので
魚の棚とかよく寄ります。近くですか?

バンドエイド気になっていたのです。
そんなに効き目があるのですか?
買い!ですね(^_-)-☆
by vivian (2008-09-01 20:47) 

ぱたりん

takako さん
魔法のバンドエードのおかげで、すっかり良くなりました(^^)/
我が家の買い置き必需品になりました!

安いでしょ~♪
具だくさんで、新鮮でご飯もたっぷり。大満足でした!


vivian  さん
明石によく来られるんですね(^^)
タコフェリーの待合い所にあるんですよ。
漁師のおにぎりも売ってます。

バンドエイド、私もテレビを見て気になっていたんです。
半信半疑で使いましたが、これは素晴らしい効き目でした。
絶対買い!ですよ♪
by ぱたりん (2008-09-01 21:13) 

Chiro

指だいじょうぶですか??パソコンしていると痛いんじゃないですか?
あんまり無理しないでくださいね。

フレンチトースト大好き。朝作ってくれるだんな様いいね~。
うちなんて、「どうやって作るの?」で終わっちゃう。
漁師の丼♪もいいなぁ。食べた~い!!
by Chiro (2008-09-01 23:24) 

まいなすいおん

漁師の丼。
やはり明石だけにタコは必需品ですね~♪

カレー蕎麦がいい感じに出来上がっていますね~☆
ソバは日本酒にもぴったりだから
いい夜ゴハンになったでしょうね♪

指。お大事にね~☆

by まいなすいおん (2008-09-01 23:50) 

むさし

カレー蕎麦に天ぷら!
ヘビー級の組み合わせに、釘付けになりました^^
これは大阪の料理ですか?

フレンチトーストか~^^
良いな、何だか幸せを感じる朝食です。
指の怪我、お大事に!!
by むさし (2008-09-02 17:59) 

ぱたりん

Chiro さん
ご心配ありがとうございます!
指はすっかり治りました♪素晴らしいバンドエイドのおかげです。
フレンチトーストをダンナ様が作れるとは思いませんでした。
感激しましたよ~(^^)/
漁師丼も最高に美味しかったです♪


まいなすいおん さん
そうそう、明石といえばタコ!
漁師丼にも大きなタコが入っていました!

家で作るカレー蕎麦も美味しかったです(^_^)v
ホントに日本酒とあいますね。
たくさん飲んでしまいました~。


むさし さん
大阪の料理???
どうなんでしょう?天ぷら蕎麦のカレー蕎麦バージョン???
まぁ、あまり深く考えない私たち夫婦なので、なんでもあり!なんです♪

フレンチトースト、甘くてフワフワで美味しかったです(^^)/
指はもうほとんど完治しました~。
ご心配おかけしました。
by ぱたりん (2008-09-03 09:40) 

nachic

漁師丼、美味しそうだわ〜♪安くて、新鮮で言う事無し!
明石に行きたくなりました。
最近のバンドエイド、種類が多くて、同じと思って買ったら
全然、違ってました。水に強いのは、主婦には助かりますね♪
by nachic (2008-09-05 01:33) 

ぱたりん

nachic さん
これだけのボリュームで、この安さ!
そしてとっても美味しかったです(^^)/
ぜひ明石に遊びにきてくださいね♪

最近のバンドエイドにはびっくりです。
主婦にとって嬉しいタイプが多のが嬉しいです!
by ぱたりん (2008-09-05 07:03) 

みるみる★

お久しぶりです^^
指、大丈夫ですか~?しかし最近のバンドエイドは優秀なんですね!
私も指を切った時の参考にしよっと。。。

海老がとっても美味しそう。かぶりつきたい。。。
お蕎麦も^^沖縄そば以外の蕎麦が恋しいです★
by みるみる★ (2008-09-05 08:32) 

ぱたりん

みるみる★ さん
お久しぶりです~(^^)/
もう完全に治りましたよ♪
素晴らしいバンドエイドです。

沖縄そば、食べたことないんです。
私は1度食べてみたいな。
by ぱたりん (2008-09-07 09:36) 

かあか

指、痛かったでしょう!
明石のご馳走、タコフェリーのところかな~。
美味しいものはこのあたりいっぱいですもんね!
by かあか (2008-09-16 14:48) 

ぱたりん

かあか さん
指、痛かったけどすっかり良くなりましたよ~(^^)/

そうですタコフェリーの所です♪
美味しい物がたくさんありすぎて、目移りしますねぇ。
by ぱたりん (2008-09-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。