SSブログ

スクーターで美味しい物巡り♪ [料理]

新居に引っ越すと職場までの足が必要!ってダンナ様に押し切られて買った真っ赤なスクーター。
暑い時期に買ったので私は乗っていませんでした。
そして私が乗る前に、転かして傷が付いてしまったかわいそうなスクーター・・・。

涼しくなったので、昨日ようやく乗ることができました(^^)/
乗り心地は、足置き場が小さくて足が疲れた以外は快適でした♪

近場ということで姫路へゴー!
姫路の市場へ行きました。
思ったより活気はなかったけど、昔ながらの町並みでゆったり落ち着ける雰囲気でした。

2008_09070003-s.JPG

お目当てはここ。
鶏肉専門店です。
ここで、ヒネ鳥と照り焼きチキンと手羽の塩焼きを購入。
ヒネ鳥がとっても大きくてキレイな色でした。
お店の人も優しくて、もう少し近かったら毎日でも行きたい感じ♪

2008_09070002-s.JPG

慣れていないので長時間は無理です。
帰りに鯛焼き屋さんで鯛焼き買って、肉屋さんに行ってコロッケと唐揚げを買いました。

ここが鯛焼き屋さん。
有名でいつもは行列ができているそうな。

2008_09070004-s.JPG

 

そしてお家に帰ってから昼ご飯。
唐揚げ。

2008_09070006-s.JPG

手羽の塩焼き。これはすごく美味しかった。
お肉たっぷりで味もしっかりしてます。
たくさんあったので残りは夜に食べました。 

2008_09070007-s.JPG

コロッケとミンチカツ。
ボリュームたっぷりなお昼ご飯でした。
ソースはケチャップとウスターソースを適当に混ぜた物♪

2008_09070008-s.JPG

おやつは鯛焼き~♪
鯛焼きの山盛り!

2008_09070014-s.JPG

これが抹茶あんこ。
なんか抹茶アイスの味がしました。
これは美味しい(^^)/

2008_09070015-s.JPG

期間限定のカレー味。
確かにカレー。でも微妙でした・・・。

2008_09070016-s.JPG

素直に美味しいあんこ味。
やっぱりこれが1番です。
ちなみに私は尻尾から食べます(^o^)

2008_09070017-s.JPG

 

 

久しぶりに『鳥ハム』を作りました。
なのでパンに挟んで食べましたぁ。
やっぱり美味しいな。胸肉がしっとりと極上肉にかわります。

 2008_09070010-s.JPG

この週末は遠出せず、今日も近所に買い物行っただけ。
まったりした週末もいいですねぇ(^_^)
晩ご飯も、まったりとおにぎりと豚汁です。

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

ダー

おにぎり と 豚汁・・・最高じゃないっすか♪ (^ー^* )フフ♪

          我が家は・・・この秋初めての・・・『おでん』でした♪
by ダー (2008-09-07 21:26) 

ぱたりん

ダー さん
おっ、おでんですか!
これから良い季節ですねぇ(^o^)
by ぱたりん (2008-09-07 21:33) 

pan-nohi

おいしそうなものばかり~うらやましいです♪
手羽もから揚げもおいしそ~。

最後にとりハムサンド、これもいいですね!
by pan-nohi (2008-09-08 14:22) 

takako

抹茶とあんこやカレーの鯛やき。
面白い組み合わせを選択しましたね(^^
鳥ハム、しっとりしてていいですね~。
HBで焼いたパンにはさんだら美味いに決まってますよ♪
by takako (2008-09-08 17:06) 

vivian

鶏肉とても美味しそうですね(^^♪
私はひね鳥のかたさが大好きです"^_^"
by vivian (2008-09-08 21:49) 

ぱたりん

pan-nohi さん
手羽が味が濃厚でとっても美味しかったです(^o^)
鳥ハムは、安くて美味しくて、そしておつまみにもなって最高ですねぇ♪


takako さん
ちょっと変わり種で食べてみました。が、やっぱり普通のあんこが一番美味しかったです(^^)/
今回のパンは牛乳で作ってみました。
自分で作ると色々試せて楽しいです♪
by ぱたりん (2008-09-08 21:49) 

Chiro

抹茶あんこの鯛焼きとってもたべてみたいなぁ♪
おなかがーーーーーなります
by Chiro (2008-09-09 00:19) 

むさし

あれ?!
肝心のスクーターの写真は?^^
ぱたりんさんが運転されるんですよね?
これからは、一人でちょっと遠出が出来ますね^^
良いな~。

by むさし (2008-09-09 22:05) 

ぱたりん

Chiro さん
抹茶あんこ、美味しかったですよ~。
やっぱり和風は合いますねぇ(^^)/


むさし さん
スクーターの写真は撮るのを忘れていました・・・。
また今度載せますねぇ(^o^)

それから、私が運転するんじゃないですよ~。
ダンナ様の運転です。
私は普通免許(ペーパーですが)しか持っていません。

でも、引っ越しすると駅が遠くなるので小型バイクの免許を取りに行こうか悩んでいるんです。運動音痴、反射神経無し!の私なので、周りから反対されていますが・・・。
by ぱたりん (2008-09-09 22:22) 

まいなすいおん

流石にたい焼きのカレー味は・・・・・(笑)
たい焼きは王道のあんこがいいですよね~♪

ちなみにたい焼きにも天然と養殖があるんですよね~☆


by まいなすいおん (2008-09-11 00:47) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
そうなんです。カレー好きになった私でも、ちょっと・・・って感じでした(^_^;)
やっぱりあんこですよねぇ♪

天然と養殖があるんですか?知らなかったです~。びっくりです(^o^)
by ぱたりん (2008-09-11 22:22) 

nachic

美味しそうな鳥肉ですね。
やっぱり、ちょいと移動するのに、スクーターは必須ですね。
傷ついちゃったんですか?悲しいですね☆
by nachic (2008-09-13 02:58) 

yuka

肉屋さんのコロッケってどうしてあんなに美味しいのかね~♡
ついついオヤツ感覚で食べてしまう・・・ (笑´ω`)

by yuka (2008-09-13 12:09) 

ぱたりん

nachic さん
すっごく美味しかったです(^o^)
スクーターはチョイ乗りにぴったりですね。
でもさっそく傷付いたスクーターはかわいそうでした・・・。


yuka さん
そうそう、お肉屋さんのコロッケって、お肉たっぷりで美味しいの♪
揚げたてを紙に包んでもらってそのままパクッと食べると最高です。
by ぱたりん (2008-09-13 17:58) 

みるみる★

抹茶鯛焼きに心が奪われる~^^
おにぎりに豚汁って黄金パートナーって感じですよ!最高!!
by みるみる★ (2008-09-14 14:29) 

ぱたりん

みるみる★ さん
抹茶味は美味しかったですよ~。
おにぎりと豚汁は最高のパートナーですよねぇ(^^)/
by ぱたりん (2008-09-15 19:48) 

かあか

もうお引越しですか・・・お近くではなくなるのかな~!ニアミスしてそうな気がしていたのですぅ。
近場の美味しいもんの会でも作りませんか~!オフもして^^!
by かあか (2008-09-16 14:50) 

ぱたりん

かあか さん
引っ越しはまだですよ~。
予定では今年の末です。
絶対どこかで会ってるような気がします。

美味しいもんの会、楽しそうですねぇ♪
いいですね(^^)/
by ぱたりん (2008-09-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。