SSブログ

ラーメンランチ [料理]

暑い毎日が続きますが、皆様お元気ですか?
暑い夏こそラーメンを食べて汗をかいて元気を出そう!とダンナ様と行ってきました。

私は脂っこい物が苦手。そんな私にぴったりのラーメンがあるってダンナ様が連れて行ってくれました(^o^)
お店の雰囲気もキレイでいい感じ♪

2009_07250013-s.JPG

つけ麺好きの私、もちろんつけ麺を注文。
麺は太くてチュルチュル(^^)/

2009_07250014-s.JPG

半熟卵がグー♪
ただ問題が・・・。ちっともあっさりじゃない(T_T)
脂たっぷりの濃厚スープ。
厚切りチャーシューもたっぷり。
半分いかないうちにギブアップ・・・。
ほとんどダンナ様の胃袋に入っていきました。
味はすっごく美味しいんです。
つけ麺だからちょっと濃い味付けになっていたみたい。
私は無理だったけど、ダンナ様はすっごく満足そうでした(^_^)v

2009_07250015-s.JPG

帰りに黒枝豆の販売所を発見。1袋300円!
これは買わねば!!
この畑で作られた枝豆だそうです。

2009_07250006-s.JPG

おじさん・おばさんが一生懸命作業しています(^^)/
みんないい人ばかりでした!

2009_07250007-s.JPG

帰ってさっそく茹でました。
甘くて美味しい♪
ビールがすすみます。
見た目はちょっと悪いけど、虫食いもほとんどなくて甘みは最高!
次回は8月1日2日。
絶対買いに行くぞ(^_^)v

2009_07250009-s.JPG

最近あずきちゃんは台所の窓がお気に入り。
ボーッと外を眺めています。
細い所に長~くなっている姿は、ちょっと色っぽい?
今、病気で明日も病院へ行く予定。
元気だけど目が重度の結膜炎。腫れしまってかわいそうです。
早く元気になってね。

2009_07250026-s.JPG


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

ダー

このつけ麺は・・・食べてみたいですね~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-07-27 07:57) 

yuka

らーめんも枝豆も美味しそうです♥
最近は頻繁に素麺ばかり食べてます・・・
もっとスタミナつけないとな (´ω`;)

あずきちゃんが居る場所は風通りが良いのかしらね?
家の中の一番涼しい場所を動物は知ってるって言うよね♫
あずきちゃん、お大事に♥
by yuka (2009-07-27 14:56) 

takako

麺が美味そうです!
つけ麺のあっさり風があれば、私も食べてみたいな~。
by takako (2009-07-27 15:49) 

ぱたりん

ダーさん
きっとダーさん好みの味だと思います(^_^)v
濃厚スープですよ~♪


yuka さん
私も素麺大好き。
でも今は残りご飯の冷凍がたまりにたまっていて、毎日キュウリとトマトと冷凍ご飯という変なお昼ご飯です(^^)/

あずきちゃん、確かに一番風が通る場所です。
伸び~となって涼んでいるようです♪


takako さん
つけ麺のあっさり風、私もそれが食べたい!
年齢と共にコッテリが苦手になりました・・・。
by ぱたりん (2009-07-27 16:05) 

いずみ

汗をかいて元気を出すのは、良いことですね!!
私も脂っこいものは、何でも苦手です!
鶏肉の皮も剥いじゃうし、とんかつもひれが好き(笑)
私も暑気払いしようかな。
by いずみ (2009-07-28 19:49) 

むさし

私も、ラーメンはさっぱり味が好みです。
でも、そういうの少ないですよねー!

by むさし (2009-07-29 11:50) 

ぱたりん

いずみ さん
汗をかきながらラーメンは美味しいですが、次回はあっさりしたラーメンを希望しました(^^)/
暑気払いをして元気に夏を乗り切りましょう!


むさし さん
そうそう、さっぱり味って少ないです。
以前食べた柚子味のラーメンが美味しかったな(^o^)
by ぱたりん (2009-07-29 23:19) 

かあか

見た目はあっさりに見えるのにこってりなんですね~つけ麺をまだお店で食べたことがないんです~

あずきちゃん、はやくよくなあれ~!
by かあか (2009-07-31 11:02) 

みるみる★

濃厚スープ、結構好きです^^
でも・・・最後まで食べきれないんですよね~
胃にもたれてしまう^^;

あずきちゃん、早くよくなるといいですね!
by みるみる★ (2009-08-03 23:07) 

ぱたりん

かあか さん
そうなんです。見た目があっさりに見えたからダンナ様が連れて行ってくれたんですが、実はコッテリ濃厚でした(^_^;)
つけ麺、美味しいですよ~。
あずきちゃんは、まだ完治しません。お目々の周りが真っ赤です・・・。早く良くなって欲しいです。


みるみる★ さん
若い時は濃厚スープ大丈夫だったんですが、もうダメになりました。
胃もたれ辛いですよねぇ。

あずきちゃん、がんばって目薬してまぁす(^o^)
by ぱたりん (2009-08-03 23:56) 

nachic

あずきちゃん、かわいそう、、早く良くなってね。
by nachic (2009-08-09 13:21) 

ぱたりん

nachic さん
ありがとうございます。
今日も病院へ行ってきます(^^)/
今は私の横でいたずらしてますよ~。
by ぱたりん (2009-08-10 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。