SSブログ

ドーナツメーカー♪ [料理]

テレビで見て突然欲しくなったドーナツを作る機械を買ってしまいました!
早速作ってみました♪

機械自体はとってもコンパクトでボタン一つありません。
操作はとっても簡単(^^)/ 

2009_08280026-s.JPG

ホットケーキミックスと砂糖と牛乳とバターを混ぜ混ぜして機械に流し込んで蓋をするだけ♪ 

2009_08280027-s.JPG

そしたらこんなにかわいいドーナツができました~(^_^)v
焼き時間は約2分。
どんどん焼けます。そしてダンナ様がどんどん食べます!
アレンジでココアを入れたのも作ってみましたが、すっごく美味しかったです。
子供のいる所に持って行って一緒に作ったら楽しいだろうなぁ♪ 

2009_08280034-s.JPG

話は変わって、最近ダンナ様が買ってきてくれたハンバーガー。
ボリュームたっぷりのこの大きさで500円!

2009_08280031-s.JPG

肉はジューシー、分厚いトマトも入っています。
1つ食べきるのが大変な大きさだけど、すっごく美味しかった♪

2009_08280033-s.JPG

そしてそして今日のあずきちゃん。
最近かくれんぼが好きなんです。
でも身体のどこかが出ているおまぬけなあずきちゃん(*^_^*)
今回は足と尻尾が出ています。

2009_08280019-s.JPG

でも隠れてるつもりなんだよねぇ、あずきちゃん(^^)/

2009_08280022-s.JPG

久しぶりにブログを書きました。
実は今月の初めに父が慢性硬膜下血腫という病気で入院したんです。
これは、頭をどこかで打った衝撃で少しずつ血や髄液が脳にたまってしまう病気です。
そんなに強く頭を打たなくても起こるようで、本人も全く気がつかないまま進行していきます。
私は、父の右半身が麻痺した状態になってようやく気づきました。
慌てて病院に行ってMRIを取ったら、即入院、即手術になりました。
ちょっとつまずくようになったなぁって思っていた私。父も年だし仕方ないかって思ったのが大きな間違いでした。こんな風に見過ごしてしまう可能性の高い病気だと調べたら書いていました。
すぐ命にかかわる病気じゃないし、手術したら5日で退院できました。
でもほっておいたら転倒したり、意識障害が出て危険な状態になってしまいます。
60歳を超えたらよくなる病気だそうです。

本とはこんなこと書かないほうがいいかな?と思ったけど、こんな病気があるんだっていう情報になればと思って書きました。
それから、父は退院してすっごく元気です。入院して体重が減ったから、この体重を維持するぞって言いながら、バクバク食べまくっています(^_^;)
ず~っと元気で長生きしてね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ダー

あらあら・・・お父様大変でしたね~!!

                お大事になさってくださいネ♪ <(_ _*)>

by ダー (2009-08-29 09:56) 

もちこ

もう右半身の麻痺はなくなったのでしょうか。もっと遅くに気がつかなくて良かったですね。
歳だから・・と思ってしまうこと多いかも。それに一緒に住んでいる人が居て気がついてあげれないとわからないかも。私達の両親も恐らく同年代。これからも心配ですね。

ドーナツは揚げないのですね。味はどんな感じですか。
あずきちゃん、大きくなったのかな? 前と変わらず可愛いです。隠れてない足も^^
by もちこ (2009-08-29 16:21) 

ぱたりん

ダー さん
ありがとうございます!
今は元気になって、よく食べよく寝ています(^^)/


もちこ さん
麻痺はすっかりなくなりました。
これ以上遅くなっていたら・・・って思うとぞっとします。
つい歳だからって思ってしまいますが、これからはもっと注意深く見守っていこうと思います。

ドーナツはフワフワのホットケーキって感じです。
揚げてないのであっさりとパクパク食べられますよ♪
それにいろいろなアレンジができそうです。

あずきちゃん、来た頃は500㌘でしたが、今は3キロになりました。大きくなって抱っこするのも大変になってきましたよ(^^)/
by ぱたりん (2009-08-29 23:16) 

かあか

お父様、大変でしたね。早く見つかってよかったですね。

11年前でしょうか、姑もなんだか目が・・・めがね変えないとダメかしら~と言い出したときに大きな病院での受診をおすすめしたら脳下垂体に腫瘍が見つかったコトがありました。すぐ入院・手術となりましたが元気になりましたよ~。

ドーナツメーカー、うちの息子Kが喜びそうです!買おうかな~!

あずきちゃん、かわいい~!わたくしの実家のルーくん、「わる~クン」に名前を変えようかと思うぐらいいたずらっ子です^^;
by かあか (2009-08-30 00:19) 

yuka

お父様、無事に退院出来て安心です!
バクバク食べれるなら問題なし!だよね (★´ω`)

手作りドーナツを持っていってあげたら喜ぶかもよー♪
by yuka (2009-08-30 22:13) 

まいなすいおん

美味しそうにドーナツが出来上がっていますね♪
私もドンドン食べてみたいっす☆

by まいなすいおん (2009-08-31 00:14) 

ぱたりん

かあか さん
かあかさんのお姑さんも大変だったんですね。
まずおかしいと思ったらすぐ検査することが大事ですね。
お互い元気になって良かったです(^^)/

ドーナツメーカー、絶対喜んでくれると思います。
かわいくて美味しいですよ♪

あずきちゃん、ようやく少し落ち着いてきました。
でもやっぱりあずきちゃんもまだいたずらっこです!


yuka さん
はい!退院してすぐバクバク食べてました(^o^)
そうですね、ドーナツ作って持って行ったら喜びますね~♪


まいなすいおん さん
かわいくて美味しいドーナツです、
小さいからどんどん食べられますよ(^o^)
by ぱたりん (2009-08-31 22:37) 

nachic

お父さん、心配ですね。60歳を超えると良くなるの?
命に関わりがなくても、自分のことが自分でできなくなるのは
辛いですよね。全快するといいですね。
by nachic (2009-09-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。