SSブログ

新しいデジカメ♪ [雑記]

ホワイトデーのプレゼントにダンナ様からいただきました(^^)/
新しいデジカメです♪
今使っているのは、5年前のクリスマスプレゼントにダンナ様からもらった物。
別に問題無く使っていたけど、画像やメモリやメニューなど最近良くなったからって買ってくれました。
私はどちらかというと、機械には興味無くて、画素数とかも気にならず、ある物を壊れるまで使うタイプ。だからきっと買ってもらわなかったら、壊れないかぎり10年でも20年でもこのままつかっていただろうなぁ。

届いた品物。 

2010_02270001-s.JPG

これが新しいカメラ。
白くてかわいいし、軽い(^_^)v 

2010_02270002-s.JPG

電源を入れるとレンズが飛び出します。
今までのは飛び出さないタイプだったから慣れるまで気を付けなきゃ。
動物の顔を認識する機能が付いてて、顔をカメラに覚えさせるとタイミング良くカメラが勝手に撮ってくれるんです。
ダンナ様はこの機能を重視したようです。
これであずきちゃんをパシパシ撮るぞ♪ 

2010_02270003-s.JPG

で、撮ったのがこれ。
眠ってしまって顔認識は無理でした。
まぁ記念に1枚です(*^_^*)
これからこのカメラでたぁくさんかわいい写真を撮ってあげるからね。
そうそうお料理モードもあるから、ご飯も撮ってアップしなきゃ。
ダンナ様、ありがとう♪ 

2010_02280015-s.JPG

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ダー

おぉ~可愛いカメラ!! どんどんUPして下さいね!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-10 15:41) 

いずみ

素敵なカメラ、良かったですね~。
今は色々な機能が付いていて、なかなか使いこなせません(笑)
あずきちゃん、いっぱい撮って下さい!
by いずみ (2010-03-10 19:26) 

まいなすいおん

私もどちらかというと壊れるまで使うタイプです。
ただ、私の場合は
超機械オンチだからっていうのもありますが(笑)



by まいなすいおん (2010-03-10 22:25) 

ぱたりん

ダー さん
ありがとうございます(*^_^*)
どんどんUPがんばりまぁす♪


いずみ さん
私も機能を使いこなしたことがありません。
でもあずきちゃんモードは覚えました♪
あずきちゃんをたくさん撮りたいと思います(^_^)v


まいなすいおん さん
あっ一緒ですね。
超機械オンチも同じです。新しいのを見ても何がグレードアップしてるのかわからない・・・。
でもかわいいから嬉しい(*^_^*)
色々試して少しでもキレイな写真を撮りたいと思います。
by ぱたりん (2010-03-10 22:44) 

yuka

すごーい (人´ω`)☆.。.:*
素敵なプレゼント貰っちゃったねー!
あずきちゃんのアップ写真楽しみにしてるよー♥

あれ?!
うちの旦那君、ホワイトデー覚えてるかしら・・・(笑´ω`)

by yuka (2010-03-13 10:41) 

takako

デザインがかわいいわ~♪
今、大人気の機種ではないですかっ。
素敵なプレゼントをしてくれる優しい旦那様ですね^^
by takako (2010-03-14 12:03) 

ぱたりん

yuka さん
あずきちゃんをたくさん撮りまくってますよ~(^^)/
またアップしまぁす。
ところで、ホワイトデー覚えていてくれましたか?


takako さん
大人気なんですか?
知らなかった(^^;)
でもかわいくて気に入ってます♪
by ぱたりん (2010-03-18 23:14) 

かあか

デジカメってどんどん良くなっていますよね~バシバシあずきちゃんを撮ってくださいね~そして美味しいものお写真も^^!
ワタクシのブログはどんどん更新が無くなっています~頑張らなくては!
by かあか (2010-04-01 15:32) 

vivian

めちゃ可愛いカメラですね♪
これから素晴らしい写真が増えますね♪
楽しみにしてます(^_-)-☆
by vivian (2010-04-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。