SSブログ

そのまま練乳ヨーグルト と 野菜♪ [料理]

ダンナ様が私の大好きな練乳がドリンクになったよーって買ってきてくれました♪
子供の頃、缶詰の練乳をパンに付けて食べるのが大好きだった私。
それだけでは足りなくて、冷蔵庫を開けては母の目を盗んで、スプーンでなめていました(^o^)

これです!早く飲みたーい。 

2010_12090017-s.JPG

って蓋を開けたらあずきちゃんが、「私も好き♪」って蓋をペロリ。 

2010_12090018-s.JPG

ほとんど何も付いていない蓋を必死でなめています。
猫ちゃんにはカロリーが高すぎるので、ここでストップ。
代わりに猫ちゃん用のイリコをあげました。

2010_12090020-s.JPG

味は、ヨーグルトに練乳を混ぜた感じ!そのままでした。
甘ったるいのかと思ったけど、そんなことはなくて、少し甘い練乳風味のヨーグルトドリンクでした。
ダンナ様は、歯が溶けそうになるからいらないって味見もしませんでした。 

そしてそして、友達からお土産をいただきました。
讃岐うどんです(^_^)v
うどん好きの私、すっごく嬉しい♪
あずきちゃんも嬉しい?(う~ん、においがないからわかんない・・・って言ってるのかな?) 

2010_12090002-s.JPG

そして収穫したての大根!
葉っぱ付き♪
葉っぱは、ごま油とだし醤油で鰹節と胡麻と一緒に炒めてふりかけにしました。
これはダンナ様が大好物。ご飯にどっさりかけてモリモリ食べてくれます。 

2010_12090003-s.JPG

巻きのしっかりした白菜!
甘くてみずみずしい♪
お鍋にしたり、そのまま切ってサラダにしたり、レンジであたためてポン酢で食べたり・・・もう毎日大活躍です(^o^)
新鮮なお野菜は幸せな気持ちにさせてくれますねぇ。 

2010_12090004-s.JPG 

寒くなってきましたが、大掃除を毎日少しずつやりながら、でもあずきちゃんとのふれ合いも大切にのんびり過ごしています。
あずきちゃんの、おハゲはどうもアレルギーが原因のようだと仮診断が出ました。
とりあえずステロイドの錠剤を毎日夜飲んで様子を見ることになりました。
早く良くなるといいなぁって思っています。

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ダー

練乳は最強ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-13 15:28) 

ぱたりん

これがあればパンもフルーツも飽きずにモリモリ食べられます♪
by ぱたりん (2010-12-13 22:14) 

みるみる★

間違いのない美味しさですね!
by みるみる★ (2010-12-15 21:11) 

まいなすいおん

大根の葉は美味しいですよね~☆
私はよくお漬物にして食べています♪

練乳。
私は昔飲んでいた事があります(笑)


by まいなすいおん (2010-12-17 22:25) 

ぱたりん

みるみる さん
ホントに間違いない美味しさです(^o^)


まいなすいおん さん
お漬け物もおいしいですよね(^_^)v
栄養もあるい、捨てるなんてもったいないですよねぇ。

練乳、とろっとした甘さがたまりません。
チューブになったとき、私も飲みたくなりました♪
by ぱたりん (2010-12-19 09:24) 

yuka

あー!このヨーグルトうちの店でも売ってる!
商品を並べながら気になるなーって思ってたんだ (笑´ω`)

いちごの美味しい季節になるから
練乳好きにはたまらんでしょうねー (o・ω・)♪ 
by yuka (2010-12-20 09:23) 

ぱたりん

yuka さん
そんなに甘くなくて飲みやすかったですよ♪
お店の休み時間にぜひ(^o^)

イチゴに練乳・・・止まらなくなりますねぇ♪♪

by ぱたりん (2010-12-20 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。