SSブログ

ちょこっと昼飲み♪ [料理]

 

先日いとこが我が家に来てくれました♪
この子は、飲む量はすごいけど、食べる量は少~しだけ。
それもゆっくり時間をかけて食べます。
なので、作る量は少し、でも野菜やお肉など色々準備しました。

IMGP0479-s.JPG

はなまるマーケットでやってた塩豆腐に、これもはなまるマーケットでやってたネギダレをかけてみました。 

IMGP0480-s.JPG

菜の花の辛子和え。
いとこは、これが一番気に入ったそうです(^^)
あとはベビーリーフのサラダ。ドレッシングは寿司酢にオリーブオイルと塩コショウを混ぜた簡単な物。

IMGP0485-s.JPG

細巻き寿司。
いとこは、すぐお腹いっぱいになるから小さめのお寿司。
たこの柔らか煮。活力鍋で簡単にできました。
これまたはなまるマーケットでやってた塩鶏。

IMGP0486-s.JPG

寒かったから、あったかいスープ♪
これだけの量を約4時間かけて食べてくれました。
のんびりおしゃべり、そして芋焼酎のお湯割りをクピクピ♪
帰る頃には、すっかり酔っ払ったいとこ(*^_^*)
私はいとこの酔っ払った姿が大好き。
とにかく可愛いのです♪
またゆっくり飲もうねぇ。 

IMGP0487-s.JPG

 

またまたはなまるマーケットネタですが、ご飯にあうと紹介されていたので、お取り寄せしてみました。

IMGP0488-s.JPG

もちろんご飯ではなくお酒です!
仕事の帰り、ダンナ様から「あん肝届いたから酒をよろしく!」ってメールが入り、今日は酒盛りだ~っと買って帰りました♪
濃厚で美味しい!これはいけます。
日本酒がどんどん飲めます。
甘口と辛口を両方買ったので、これからしばらく楽しめそう。

IMGP0489-s.JPG

 

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ダー

昼呑み・・・羨ましい~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-19 12:08) 

まいなすいおん

美味しい食事をゆっくり時間をかけて食べる。
まさに贅沢な時間ですよね☆

by まいなすいおん (2011-02-19 21:56) 

ぱたりん

ダー さん
昼呑みは最高です♪これがあるから頑張れる(^O^)


まいなすいおん さん
ゆっくり食べて、ゆっくりおしゃべりしたら酔いもおだやかにやってきます♪至福の時間でぇす!
by ぱたりん (2011-02-20 12:31) 

かあか

お昼間からいいな~!ワタクシもこの冬は焼酎のお湯割りをたっくさん呑みました^^えへへ。
by かあか (2011-02-20 23:09) 

yuka

わたしも昨夜、菜の花のからし和え作りました♥
あのほろ苦さが良いんだよねー (o・ω・)♪ 

すりごまとマヨネーズで和えて食べるのも好きなんだ♫
by yuka (2011-02-21 11:05) 

みるみる★

私も食べるのは少しでグビグビ飲んじゃうので、こういうおもてなしって、
最高に嬉しいですね♡
アンキモの味噌漬け、美味しそうで気になります^^

by みるみる★ (2011-02-21 23:01) 

ぱたりん

かあか さん
寒い日は焼酎のお湯割りおいしいですよねぇ(^^)
あったまるし♪


yuka さん
菜の花、もうすぐ春って気分にさせてくれて美味しいですよね。
すりごまとマヨネーズ!今度やってみまぁす♪


みるみる★ さん
ちびちび食べながらグビグビ最高ですよね(^o^)
アンキモの味噌漬け、とっても美味しいです。
おすすめですよ~。
by ぱたりん (2011-02-23 12:05) 

vivian

活力鍋は便利ですよね♪
いつも思うのですが
ぱたりんさまのお料理は美味しそうですね♪
by vivian (2011-03-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。