SSブログ

すじ肉カレー♪ [料理]

東日本大震災から1ケ月。
テレビをみるたびに悲しい気持ちになりますが、被災された方々の強く頑張っている姿、子供たちの笑顔に反対に慰められています。

1日も早い復興、生活の安定を心から祈っています。
たいしたことは出来ませんが、できることから応援させていただきます。 

 

ダンナ様が週末にすじ肉カレーを作ってくれました。
すじ肉は活力鍋で下茹で(これは私担当)して、野菜と一緒にクツクツ煮込みます。
私と違って、丁寧に長時間煮込みました。
野菜はトロトロ、すじ肉は・・・形がなくなりました^^;
辛口で作ったけど、野菜とすじ肉の甘みで私好みの甘いカレーになりました♪
すっごく美味しかったです。 

IMGP0498-s.JPG

最近はまっているサラダ。
トマトの上に、新たまねぎをドバっとのせて、ポン酢をかけます。
これがあるとお酒もすすみます♪ 

IMGP0497 (2)-s.JPG

最近買ったお酒。
限定5千本のうちの1本です。
秋鹿のお酒は飲みやすくて私たち夫婦の好みの味です。

IMGP0497-s.JPG

 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ダー

トマトと玉ねぎ・・・相性バッチシですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-13 16:41) 

nachic

すじ肉カレー、美味しそう♪
by nachic (2011-04-14 12:37) 

みるみる★

すじ肉カレー、美味しそう!野菜もゴロっとしているのがいいなぁ♪
新玉ねぎが美味しい季節。美味しそうなサラダ(*^^*)飲みすすみますね~
by みるみる★ (2011-04-14 20:37) 

まいなすいおん

具材たっぷりのスジ肉カレーは美味しそうですね♪
限定5000本のお酒を入手って凄いですね☆

by まいなすいおん (2011-04-14 22:26) 

yuka

カレーって見ちゃうと食べたくなるよねー♥
先週末作ったばかりなのに (笑´ω`)

新たまねぎも美味しい!
冷奴の上にスライスをたっぷり乗せて
食べるラー油をぶっかけて食べるのにハマってます v( ̄ω ̄)v
今晩も食卓に登場予定 ( *^艸^)
by yuka (2011-04-16 16:20) 

ぱたりん

ダー さん
ばっちりの相性です♪
美味しいですよ~(^^)


nachic  さん
とっても美味しかったです♪


みるみる★ さん
野菜たっぷりで美味しかったです♪
新たまねぎ大好きです。
これからも大活躍ですね(*^_^*)


まいなすいおん さん
そうでしょ。限定5000本のお酒ゲットは嬉しかったです♪


yuka さん
そうそう、カレーって写真を見ただけで食べたくなりますよね。

冷奴の上にスライス、そして食べるラー油、これとっても美味しそう♪
今度してみます!
by ぱたりん (2011-04-18 20:12) 

vivian

トマトサラダon新玉スライス?
めちゃ美味しそうですね♪

だんなさまお優しい~(^_-)-☆
by vivian (2011-06-01 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥屋で乾杯!ドライブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。