SSブログ

ドライブ♪ [料理]

少し前になりますが、ダンナ様と舞鶴にドライブへ行ってきました(^^)

まずは海鮮市場。ここば新鮮なお魚がたくさんで、ウキウキする所です♪

IMGP0516-s.JPG

 お昼まで時間がありましたが、やっぱり食べたいお刺身♪

IMGP0517-s.JPG

試食したいって言ったら、お皿に盛ってくれたホタルイカ。
これがプリプリで、スーパーで買ったのとは比べ物にならないぐらいに美味しかった。 

IMGP0518-s.JPG

焼き物色々♪
もうどれも絶品です(^O^)
これでお酒が飲めれば最高ですが、運転手のダンナ様がかわいそうなので、がまんがまん♪

IMGP0519-s.JPG

そして、ダーさんがよく紹介している『ラーメンたかはし』さん。
今回は、ここがメイン!これで3度目かな?
突然食べたくなるラーメン屋さんです。
もっと近くにあるといいのにな。 

IMGP0520-s.JPG

今回頼んだのは、カルボナーラ風ラーメン。
これほんとにカルボナーラです(^^)
濃厚で美味しい。ラーメンはあまり食べない私ですが、ここのラーメンは毎回美味しく食べられます♪
また食べたくなったら連れてきてもらおっと! 

IMGP0521-s.JPG

 

今回買ったアジの干物。
ホッケぐらいの大きさにびっくり!
後日食べましたが、肉厚ジューシーでお酒がすすみました♪

IMGP0524-s.JPG

この日のバンゴハンは、焼きサバです。
600円でしたが、2人で十分な大きさでした。
家で焼いてもこんなにジューシーに焼けません。
大根おろしたっぷりつけて食べました(^o^) 

IMGP0525-s.JPG

途中で買った新玉ねぎのサラダ。
かつおぶしをたっぷりのせてポン酢で食べます。 

IMGP0526-s.JPG

ボケボケになりましたが、ホタルイカの沖漬け。
試食したホタルイカが美味しかったから沖漬けを買いました。
程良く漬かっていて日本酒にあいます! 

IMGP0527-s.JPG

 

今回のドライブも美味しい物たくさん食べて幸せでした。
しばらく体重計は乗れませんけど・・・。

 

 


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ダー

おぉ~!! 舞鶴&たかはし!! 

     北部ゴールデンコース♪

ようこそ!! (^_^)
by ダー (2011-05-22 17:20) 

ぱたりん

ダーさん
久々にゴールデンコース行きました(^^)
最高ですね!
by ぱたりん (2011-05-22 17:39) 

まいなすいおん

ラーメンたかはし。
私の家の近くにも欲しいっす~☆

by まいなすいおん (2011-05-22 23:13) 

nachic

焼き物の照り加減がなんともいえませんね(*^_^*)。
ホタルイカ、すでに酔っていたのかな?食べた〜い♪
by nachic (2011-05-23 10:05) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
とっても美味しいお店。
全国にこんなお店増えたらいいなぁ(^^)


nachic さん
こんなきれいな照り、私には出せません(^^ゞ
そうなんです。ホタルイカを食べるときは日本酒を気持よく飲んでいるときでした~♪
by ぱたりん (2011-05-23 11:01) 

yuka

どれも美味しそう! ゚+。:.゚(´ω`)゚.:。+゚

たまにはお腹いっぱい食べてもいいんです!
次の日頑張ってウォーキングすればね♥
・・・・と、自分によく言い聞かせてます (笑´ω`)
by yuka (2011-05-23 14:20) 

ぱたりん

yuka さん
お腹いっぱい食べた日は、明日はダイエットって繰り返し思ってます^^;
by ぱたりん (2011-05-23 20:06) 

vivian

私の行きたいところ2カ所だ~
らーめんたかはしさんもマジで行きたいし
とれとれ市場の焼き物食べたい~♪
by vivian (2011-06-01 05:58) 

ぱたりん

vivin さん
らーめんたかはしさんは、とっても美味しいです♪
とれとれ市場もぜひ行ってくださいね。
私もまた行きたい(^^)

by ぱたりん (2011-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。