SSブログ

1等賞♪ と 梅干とらっきょ [料理]

休日、電気屋さんでエアコンを買いました。

ダンナ様と私の部屋のエアコンは10年以上前の物。
これでは節電にはなりません。
エアコン嫌いの私は、年に数回しか使わないから、まず暑がりのダンナ様の部屋から買い替えです(^^)

思ったより安く買えてウキウキと契約完了。そして福引の券を店員さんからもらいました。
くじ運の悪い私のことだからティッシュぐらいかな?とガラガラを回すと・・・!!
「カランカラン(ベルの音)!1等賞です!すごいです!」
と驚きの結果が(^O^)

そして頂いたのが胡蝶蘭。
う~ん、野菜を育てるのは好きだけど、花は枯らすのが得意(-_-;)
でもせっかくもらったし、高価な花だし、ネットで調べて育てなければ。

もしかしたら来年は花が咲かないかもしれないから記念に写真を撮りました。 

IMGP0615-s.JPG

とってもかわいいお花です。 

IMGP0616-s.JPG

来年も咲いてくれるといいなぁ。
水やりが大事って書いてあったからしっかり見て適度に水をあげましょう。
明日肥料を買ってこなきゃ♪
 
IMGP0617-s.JPG

 

そして今年も梅を漬けました。
2日で水もしっかり上がり、シソは入れないから土用干を待つだけです。

IMGP0618-s.JPG

らっきょも漬かりました。
友達の分と我が家の分、両方いい感じです(^o^) 

IMGP0619-s.JPG

梅雨でジメジメしてる毎日ですが、梅にらっきょに梅酒に漬ける楽しみが盛りだくさん♪
美味しくできたら今度は食べる楽しみに変わります(^^♪
今年も暑くなりそうだから梅干とらっきょで乗り切ろう!! 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ダー

この暑さでエアコンフル稼働です・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-06-29 10:14) 

nachic

胡蝶蘭、素敵!
梅干しとらっきょうで、暑さ対策もバッチリですね(;^ω^A
by nachic (2011-07-01 22:34) 

ぱたりん

ダー さん
暑いですよね~。
頑張って乗り切ろう(^O^)


nachic さん
胡蝶蘭元気に咲いています♪
梅とらっきょで乗り切ります!

by ぱたりん (2011-07-06 16:22) 

まいなすいおん

夏バテ対策には
酸っぱいものがいいですよね♪
私も梅干しをたくさん食べてます☆

by まいなすいおん (2011-07-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドライブ♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。