SSブログ

簡単晩ご飯! [料理]

ある日の晩ご飯。作るのが面倒でチャチャッと作れるものにしました

ジャガイモのサラダ  はなまるでやってました。ジャガイモを千切りにして、軽く茹でて、バターと昆布茶であえるだけ。

和風麻婆豆腐。全部炒めて塩胡椒。ユズ胡椒を入れてとろみをつけるだけ。全て適当な分量(^_^;)

小松菜と豚肉の炒め物

かき玉汁

とっても簡単。30分かからず出来上がり。たまにはいいよね(^o^)

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

marimo-gogo

おぉーーーー簡単にサッと出来そうでいいですね。
和風麻婆豆腐美味しそう。
柚胡椒を使う料理を探してるのでやってみますね
by marimo-gogo (2006-05-10 14:31) 

花火

30分でこんなにたくさんおいしそうなご飯が作れるなんて、素敵です☆
by 花火 (2006-05-10 15:58) 

ぱたりんさん こんばんは。
簡単に作れる料理を常に探している僕にとって、これらは凄い嬉しいです。
どれもおいしそうだし、今度僕も作ってみます。
by (2006-05-10 18:20) 

ゆう

ぱたりんさんこんばんは。ジャガイモサラダ、簡単でしかもおいしそう!ちょうどジャガイモがあるので、明日にでも作ってみようと思います。
by ゆう (2006-05-10 20:16) 

ぱたりん

marimo さん 
是非試してみてください。和風顆粒だしに醤油、みりん、お酒、それにユズ胡椒です。ユズ胡椒はとろみつけてから少々多めがおいしいですよ!

もっち さん
ありがとうございます。
手抜き、スピードメニュー大好きなんです(^o^)

kei-k 1さん
作ってみてください。私も簡単な料理大好き。いい料理があれば教えてくださいね。

ゆう さん
早速きてくださってありがとうございます。
ジャガイモサラダおすすめです。
我が家の定番メニュー。お好みで最後に黒胡椒をかけてもおいしいですよ!
by ぱたりん (2006-05-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。