SSブログ

ダチョウ料理「大月」 [料理]

5月4日ダンナ様と車でダチョウ料理を食べに行きました。「だちょう網焼き御膳」1,100円でした。初めて食べるのでドキドキ。感想は牛肉みたい!鳥って感じではなくて、牛肉をあっさりさせた感じ。カロリーも少ないからダイエット中にはいいかも。

全体を撮ったらなぜかこんなんになってしまいました・・・。メインとご飯と煮物をお汁と香の物でした。

外観はこんな感じです。

帰りに共進牧場に行きました。ソフトクリームを食べながら牧場に行くと、牛たちがたくさん かわいかったです。

    

                                                                

帰ってから淡路土産の刺身こんにゃく(黒豆入り)とイリコで焼酎を飲みました!

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

marimo-gogo

ダチョウ料理ね・・・・初めて見ましたよ。
お刺身とかはないのかしら?ジンギスカンの次にダチョウが来るかしら?
すごいっすねー丸干しと焼酎ロックで・・・もちろん芋でしょ?
いかにも飲兵衛って絵ですね^m^
by marimo-gogo (2006-05-08 18:21) 

ぱたりん

marimo さん
ダチョウ料理色々ありました。確か刺身らしいものもあったような気が?
お鍋や唐揚げもありましたよ。ダチョウの他に居酒屋メニューもありました。

焼酎はもちろん芋です!夫婦そろって飲兵衛ですね。でもmarimoさんには負けるかも!?(*^_^*)
by ぱたりん (2006-05-08 22:53) 

ダチョウ…@@
臭いはないのですか?
焼酎のあての、こんにゃくと丸干し。私も大好きです。
by (2006-05-09 16:50) 

ダチョウ食べたことないです、ここは専門店?
ダチョウの玉子料理なんていうのもあるのかな・・・?
by (2006-05-09 17:56) 

bonnobotiboti

ダチョウですか!?
見た感じ、メチャ美味しそうですよね~。
ダチョウは、やっぱりオーストラリア産なんでしょうかね?
食べてみたい~(>。<)
by bonnobotiboti (2006-05-09 23:53) 

ぱたりん

むさし さん
ダチョウはくさくなかったです。牛肉よりあっさり。女性好みかも!
丸干しで一杯は最高ですね。豆腐にジャコにもはまってます(^o^)

brilliant ge... さん
専門店みたいですが、他の料理もたくさんありました。
ダチョウの玉子焼きもありましたよ!食べてみたいけど予算とお腹の都合でやめました・・・ 

ぼん さん
ダチョウはどこかで飼っているらしいです。結構ダチョウ飼っている所あるんですよね。最近はやってるし。もし見かけたら食べてみてください。結構いけますよ。
by ぱたりん (2006-05-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンデムツー 淡路島簡単晩ご飯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。