SSブログ

タンデムツー 淡路島 [旅行]

5月3日とってもいいお天気!だんな様と一緒に淡路へタンデムツーリングに行ってきました。朝は寒かったので友達からもらったジージャンを着て行きました。ダンナ様に首が開いてると寒いと注意されてバンダナを巻いて出発。

タコフェリーで行く予定が、バイクは100台以上待ち!と係りの人に言われて、橋で渡ることに。海きれい!!でも寒い・・・。風が冷たい、とにかく出発してからずっと寒かった。ダンナ様がジャンパーのボタンの隙間から風が入るからカバーしてる服がいいと言われた意味がよくわかった。ジャンパーのボタン穴から冷たい風がピューピュー入ってお腹が冷えてしまいました。

寒さに耐えてようやく道の駅あわじに到着。そこからは橋がきれいに見えました。

昔なつかしポスト。

道の駅あわじで食べたお昼ご飯。お刺身盛り合わせに穴子のひつまぶし、天ぷらにタコ飯バーでした。全部おいしかった(^o^)

   

バイクで走りながらデジカメを片手に撮りました。遠くに見えていた像がすぐに近くにやってきました。バイクは速い!!

   

ダンナ様がつかまりベルトを買ってくれました。密着しなくていいから楽チンです。コードが見えるのはタンデムホンです。ヘルメットの中に無線を仕込んでお話しながら走ります。お手洗いに行きたいときとか伝えやすいから便利。

たこせんべいの里に行きました。人ごみ嫌いのダンナ様は入ったとたんに「ムスッ」っとご機嫌ななめ。

 

こんな感じで売っています。前にあるタッパーは試食用。機嫌の悪いダンナ様をほっといて1人で試食を楽しみました。

いろいろ入っている詰め合わせを買いました。おいしかったです。実家にも持っていきましたが好評でした。

帰る途中、風車が見えたのでパチリ。ダンナ様の頭の横から橋が見えています。

 

帰りはタコフェリーに乗れました。

間近に見える橋は大きくて感動的でした。

 

明石に着いて2人でたこ焼きを食べて、本日のタンデム旅行終了でした。

寒かったけでとても楽しかった。慣れない私を気遣って休憩を入れてくれたので快適でした。早くこの前買ったメッシュのジャケット着て行きたいなぁ。ダンナ様に言われて、後ろに乗りながら写真を撮ってみたけど、風景の移り変わりが楽しくてたくさん撮ってしまいました。手のひらサイズのデジカメなので、じゃまにならないしこれからも、安全な所でダンナ様の了解を得てから撮ってみたいと思います。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

たこフェリーって初耳です^^
何だか可愛らしい名前ですね。
それにしても、ご主人とツーリングなんて、うらやましいです^^
少し寒かったようですが、もう少ししたら気持ち良いでしょね~。
無線とかつかまりベルト、本格的~!
by (2006-05-08 17:09) 

ぱたりん

mitch さん 
ナイスありがとうございます。

むさし さん
ナイス コメントありがとう!
たこフェリー、私が乗ったのは違うけど、タコの絵が描いてあるのもあります。かわいいですよ。
早く走っても寒くない日が来るのを待ってます!
by ぱたりん (2006-05-08 17:23) 

かあか

たこフェリー、何度も乗ったことがありますよ!20分ぐらいですよね!大橋をわたるのもいいですが、のんびりフェリーもいいですね。ときどき淡路島に遊びにいくんです。もうすぐたまねぎ買い込みにいこう!
by かあか (2006-05-09 16:06) 

バイクに乗っていながら写真撮影て凄い技!?難しそう。
タコフェリー、タコ飯バー、タコせんべい、たこ焼き・・・タコが有名な所なのですね^^
by (2006-05-09 17:51) 

ぱたりん

かあか さん
そうそう20分くらいです。
のんびり海を見ながらっていうのもよかったです。船酔いが心配でしたがすぐだったので大丈夫でした。今淡路はタマネギだらけでしたよ。もちろん私も買いました!

brilliant-ge... さん
写真撮影はゆっくり走ってくれたので大丈夫でした。おもしろかったです。
明石や淡路はタコが有名ですね。明石の市場ではタコがたくさん売られています。たまに市場の通りを横断していて、お店の人が追いかけています(^_^;)
by ぱたりん (2006-05-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。