SSブログ

舞台「剣客商売」見に行きました♪ [雑記]

小学校の時から大好きな「藤田 まこと」様。京都に来ると聞けば、行って写真を一緒に撮ってもらい、舞台があると見に行き、テレビは全てチェック。私にとって最高のお方です。

今回大阪で舞台をすることを聞き、父と2人で見に行ってきました。周りから見れば、父に付き添った優しい娘って感じですが、実は方向音痴な娘に付き添った父なのであります。今回のパンフレットがこちら! 

 ティッシュケース・・・もちろん、まこと様のサインが印刷されてます。

 麻の巾着・・・剣客商売の文字とサイン入り 

舞台は最高でした。あたたかくて楽しくてホッとする内容です。といってもテレビで大体の筋は知っていましたが、舞台用にアレンジしていたので改めて楽しめました。花道をまこと様が手を振りながら去っていくときは、思わず感動でウルウル。シワの入り方まで渋い、声は尾てい骨に響く感じで心地いいし、もう夢のような時間でした。

また見に行きたいなぁ。今年は北海道で映画撮影があると言っていたので、今度は映画のスクリーンでお会いできるかも(^^)/


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 10

いずみ

おおっ、渋い!
でも、ティッシュケースと巾着、ステキですね。
我が家では、「はぐれ刑事」を見てましたよ^^
by いずみ (2006-06-29 15:09) 

花火

渋好みですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
時代劇、好きです。
昔はよく見に行ってたんですけど、最近は行かなくなっちゃいました・・・。
by 花火 (2006-06-29 15:38) 

ぱたりん

いずみさん
ティッシュケースと巾着いい感じでしょう(^^)/
これから肌身離さず持っていきます!
「はぐれ刑事」見てました。また年末にスペシャルをするそうです!!

もっち さん
時代劇大好きです。安心して見れるし、楽しいし。
もっと見に行きたいけど、大阪ってあまり来ないんです。
それに大阪でも遠いしなぁ。
by ぱたりん (2006-06-29 16:56) 

ゆーぼ

ポスターの藤田まことさん素敵!
ゆーぼも実家で剣客商売やはぐれ刑事見てましたよ~(*ノェノ)キャッ
(あ、この前の剣客商売のスペシャル、見ましたよ!)
時代劇好きな母の影響なのですが。
一番好きなのは、「八丁堀の七人」の青山様(村上弘明さん)☆
(ご存知でしょうか??まこと様は一番ではないのです;)

…うーん、一人で盛り上がってしまって済みませんでした^^;
by ゆーぼ (2006-06-29 21:16) 

あけ

とても、とても渋いです。
私、最近、野球のロッテファンになりまして、
それも西岡選手でして・・・(若
グッズを集めてしまう気持ちわかります(^-^*)
by あけ (2006-06-29 23:03) 

ぱたりん

ゆーぼ さん
ポスターステキでしょう(*^_^*)
ゆーぼさんも時代劇好きなんですね。一緒だぁ。
「八丁堀の七人」私も見てましたよ。青山様格好いいですね。村上さんは「必殺」の時から好きでした。
「八丁堀の七人」前回で終わりみたいで寂しいです。実は全員生きていたってことでもう一度放送ないかなぁ・・・。

あけ さん
グッズを集める気持ちわかっていただけてうれしいです。なんか買っておかなきゃって気がするんですよね。持ってるだけでうれしいし。
あけさんは西岡選手ですね。またグッズを紹介して欲しいです(^^)/
by ぱたりん (2006-06-29 23:22) 

marimo-gogo

藤田まことさんいいですよねー
剣客商売もいいけどはぐれ刑事の安浦さんも好きよ。
でも一番好きなのは暴れん坊将軍の徳田新之助です(^_-)-☆
by marimo-gogo (2006-06-30 11:37) 

bonnobotiboti

こんにちは。
藤田まことさんといえば、終わってしまっても、やっぱり「必殺シリーズ」です。
菅井きんさんの「婿殿」ってセリフが印象的(笑)
確か、パチンコの機種にもあったような気がします。
藤田さんは、年々渋味が増してカッコイイですよね(^^)
by bonnobotiboti (2006-06-30 19:10) 

ぱたりん

marimo さん
はぐれ刑事は人情味があって最高ですね。
私も徳田様好きです。再放送があればつい見てしまいますね。
やっぱり時代劇はいいなぁ。

ぼん さん
必殺はずっと見てました。婿殿も印象的ですが、上司の田中様の「中村さん!」も記憶に残っています。
パチンコありますよ。パチンコしないので見たことないですが、気になっています。
これからも渋味が増していくんでしょうね、永遠の私の憧れです(*^_^*)
by ぱたりん (2006-06-30 23:36) 

我が家の父も 【藤田まことさん】好きです!
はぐれ刑事は昼間の再放送も見逃さないって感じ(笑´ω`)
ぱたりんさんと語れそうですね♪
by (2006-07-03 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。