SSブログ

簡単・おいしい即席ピクルス [料理]

はなまるマーケットで紹介されていた即席ピクルスを作ってみました。

野菜(たまねぎ・ピーマン・にんじん等好みの野菜) 500g  砂糖 大さじ6  塩小さじ2  ローリエ 1枚  米酢 2/3カップ  水 1/3カップ 粒胡椒 適量

調味料と、野菜を食べやすい大きさに切って耐熱容器に入れて、落としラップをします。

500Wのレンジで3分加熱、、一度取り出して全体をなじませたら、さらに2分加熱したら出来上がり。

 ほどよく漬かって「おいしい!」ローリエを入れないバージョンも作ってみましたが、それもおいしかった。夏にぴったりのお味でした。これは簡単。お勧めです(^^)/

それから「ねこちか2」に続き、「maukie」を追加しました。頭をなでたら「ニャー」って鳴きます。その他かわいいしぐさを色々します。かわいがってくださいね。

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

あけ

海苔の佃煮美味しかったです。
次はピクルスですね。これも作ってみようっと!
米酢がないので明日買ってきま~す(^-^*)
by あけ (2006-06-26 20:19) 

ぱたりん

あけ さん
これも簡単です。米酢でなくても大丈夫みたいです。
でも私は米酢で作りました。おいしかったですよぉ。
また感想を聞かせてもらえたらうれしいです。
by ぱたりん (2006-06-26 21:00) 

今度はピクルスですか~^^
これは私にも出来そうです。やってみよ。
ネコちゃんが、鳴きました~。
ちょ~可愛い!!
by (2006-06-26 23:01) 

電子レンジですぐに出来るところが簡単で良いですね^^
ねこちゃん、おなかのあたりをなでるとゴロゴロ言います(鳴ります)
楽しいのでしばらく遊んでました♪
by (2006-06-27 11:15) 

marimo-gogo

簡単そうですねー
つまみにいいですよねー粒こしょう貰ったのでこれやります!
by marimo-gogo (2006-06-27 17:29) 

ゆーぼ

先日は、ゆーぼのブログにお越しいただき
ありがとうございました。
やっとぱたりんさんのブログに遊びに来られました^^;

いくつか記事を拝見しましたが、ゆーぼの苦手な物(主に漬物)の
詳しい作り方が載っていて、参考になります。
父ちゃんが好きなので、何とかして作ろうと思います。
手始めに、このピクルスに挑戦しようかな?
by ゆーぼ (2006-06-27 23:29) 

ぱたりん

むさし さん
簡単なので作ってみてね。
猫かわいいでしょ~。これからもかわいがってあげてくださいね。

brilliant-ge... さん
そうそう電子レンジってとこが気に入りました。
ピクルスって本格的に作ると結構時間がかかる。
これなら簡単です!
ゴロゴロ言ってますね。私のパソコン音が悪くてよくわかりませんでした。
かわいさ再発見!ありがとうございます!

marimo さん
そうそう私はこれでビールをギューっとやってます。
ぜひお試しを(^^)/

ゆーぼ さん
いらっしゃいませ。
私が作る漬け物は超簡単。料理も超簡単。
お父様のためにぜひ作ってあげてくださいね。
そうそう枝豆おいしくできましたよ。良い情報ありがとうございます。
by ぱたりん (2006-06-28 13:45) 

東雲

こんにちは!
先日は私の所に遊びに来て頂き 色々貴重なお話しも教えていただき
ありがとうございました!
ぱたりんさん、お料理がお好きなんですねぇ~♪
美味しそうな記事がイッパイで楽しいブログですね!
これからは 私も色々参考にさせて頂いても宜しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします (=^O^=)/
by 東雲 (2006-06-28 15:02) 

【はなまるマーケット】ってなかなか良い情報が多いんですね!
いつもパートへ行かなきゃいけない時間なので 
あまり見れないんだ(´ω`;)
こうやって ぱたりんさんから情報GETできるので助かります♡
どんどん教えてね(*´ω`*)
by (2006-06-28 17:53) 

bonnobotiboti

こんにちは。
ピクルスって、こんなに簡単に作れるんですね~。
そういえば、大阪に、カレーの付け合せにピクルスを出す店がありました。
夏には、サッパリしていてGOODですよね~(^^)
by bonnobotiboti (2006-06-28 18:44) 

ぱたりん

東雲さん
いらっしゃいませ!
私は簡単でお安い料理が大好きです。
参考になるほど料理上手ではありませんが、遊びにきてくだいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

yuka さん
「はなまるマーケット」は本当にお得情報満載です。
またお得情報があればアップしますので見てくださいね(^^)/

ぼん さん
簡単でしょう。私もびっくりしました。
カレーの付け合わせですか?それはおいしいかも!
次にカレーをしたとき付け合わせに出してみます!!
by ぱたりん (2006-06-28 21:42) 

443

「ねこちか2」さんの猫ちゃんは顔が大きくなるしかわいい~★、「maukie」さんの猫ちゃんは鳴き声★音量を出して聞きましたよ(*^_^*)しぐさもgood!!どちらもかわいい~★
by 443 (2006-07-18 12:32) 

ぱたりん

443-i  さん
どちらも大好きです。
猫好きの私にとって最高ですね!
by ぱたりん (2006-07-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。