SSブログ

道の駅と野菜達♪ [雑記]

またまた道の駅に行って来ました。

道の駅「R427かみ」。

野菜は何も無くて、梨とぶどうがたくさんありました。

道の駅「農匠の郷やくの」

温泉にお土産屋さん等色々な施設が併設されていました。

野菜売り場の前に大きなカボチャがゴロゴロ。携帯で大きさ比較です。もちろん坊ちゃんカボチャを買いました!

道の駅「山崎」

野菜は何もないけど、道路を挟んだJAにたくさんあります(^^)/もちろん行って来ました!

で、今回の野菜達。二十日大根は道の駅に行く途中のお店で買いました。ピンクでかわいい色だけど、どうやって食べるのかしら?サラダぐらいしか思いつかない・・・。もしおいしい食べ方があったら教えて欲しいです。

今回もとっても楽しかった。野菜売り場も秋の野菜に変わってきました。これから何でもおいしい季節。どんどん食べていこう!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

いずみ

新鮮な野菜の数々。激しく羨ましいです。
大きなカボチャ、よくありますよね~。
群馬の友人は、この時期これを使って、ハロウィン用の
ランタンを作ってますよ♪
by いずみ (2006-09-24 13:05) 

marimo-gogo

わーまた野菜室いっぱいじゃないですか・・・・
これから野菜料理が沢山食卓にのぼるね。
メニュー楽しみにしてます。
by marimo-gogo (2006-09-24 15:41) 

ぱたりん

いずみ さん
へぇ、このカボチャでランタン作るんですねぇ。
もうすぐハロウィン、テレビで放送してくれるかしら?

marimo さん
そうなんです、野菜室がいっぱいで幸せいっぱいです!
大根はやっぱりサンマ用の大根おろしになりそうですね(^^)/
by ぱたりん (2006-09-24 16:48) 

花火

かぼちゃ、でかいっ!Σ(・ω・ノ)ノ
今回もたくさん買いましたね♪
じゃがバターが食べたくなりました(^0^*)
by 花火 (2006-09-24 17:38) 

takako

うわぁーおっきなカボチャですね~!!
すごい・・・・
お野菜の写真で、青南蛮のようなものが見えるんですけど、辛いのですか?それとも万願寺みたく辛くないのかしら。
先日、万願寺と間違えて青南蛮を買ってしまいどうたべようか悩んでました。
ぱたりんさんはどんなお料理作られるのかしら^^
by takako (2006-09-24 20:21) 

ぱたりん

もっち さん
でっかいでしょ~。ゴロゴロしてたからおもしろかったです。
たくさん買いましたよ。ジャガイモは「きたあかり」っていう種類なので、じゃがバターにぴったりです(^^)/
もちろん、じゃがバター食べました!

takako さん
いらっしゃいませ!ナイス・コメントありがとうございます。
早速来てくださったんですね(^o^)
これは万願寺です。青南蛮って買ったこと無いです。辛いんですか?
この万願寺は、ジャコとゴマと鰹節と一緒にちょっと甘辛く炒め煮にします。ご飯にもおつまみにも合います(^^)/
by ぱたりん (2006-09-24 23:09) 

bonnobotiboti

こんばんは。
デッカイかぼちゃですね~(^∇^)
これって、売り物なんですかね?それともコンテストか何かなんですかね?
そうそう、葡萄と言えば、岡山の葡萄はけっこう美味しいですよ~(^^)b
秋は、美味しい食べ物多いから、太りそうです(T0T)
by bonnobotiboti (2006-09-24 23:46) 

ぱたりん

ぼん さん
かぼちゃは売り物ではなかったようです(^o^)
岡山の葡萄ですか?ダンナ様にお願いして連れて行ってもらおうかな~。
そうそう食欲の秋、脂肪の秋・・・。お互い気を付けましょう!
by ぱたりん (2006-09-25 14:14) 

今回もたくさん【道の駅巡り】して来ましたね~(*´ω`*)
そろそろ種の少ない秋茄子が美味い季節だね!
それにしてもデカかぼちゃ!すごいね!!
これって食べれるの?!
by (2006-09-25 17:30) 

道の駅だけでなく、JAも良いですね
売り場も秋の野菜に変わってきて楽しいね~♪
ぱたりんさんの記事で、道の駅に興味を持っていたので
この前、道の駅「鴨川オーシャンパーク」に寄ってみました。
午後だったので、野菜は少なくなっていました
買い物に行くならやっぱり午前中でしょうかね^^?
by (2006-09-26 13:46) 

ぱたりん

yuka さん
秋茄子おいしいですよねぇ。
煮ても焼いても漬けてもおいしい。
このカボチャは食べられるのかなぁ。
書いてませんでした。でも切るのも大変そうです。

brilliant-ge さん
JAのほうが安いときがあります(^o^)
わぁい、道の駅仲間が増えた!
野菜買うなら午前中です。
以前どこかの道の駅で聞きましたが、オープンと同時にドドドって人が来て買って行くらしいですよ。
また買ったらアップしてくださいね。
by ぱたりん (2006-09-26 23:28) 

かあか

私もドライブがてら行ってみようかな~道の駅。お野菜美味しいの食べたいですもの!マンションだとはやく野菜傷むのでマメに買いたいです^^。昨日オトモダチが「きたあかり」っていうじゃがいもでコロッケを揚げてきてくれました!おいしいジャガイモでしたよ。あまりつぶしすぎてなくて美味でした^^
by かあか (2006-09-27 09:30) 

ぱたりん

かあか さん
私もマンションです。風通しがあまり良くないのか、野菜が傷みますよね。
なので、タマネギも茶色い皮を取ってジップロックに入れて、野菜室保存しています。結構長持ちするし、使いやすいです。
「きたあかり」おいしいですよね。北海道に行ったとき買って感激しました。こちらで売ってるのもおいしかったですよ(^o^)
by ぱたりん (2006-09-28 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。