SSブログ

編み物始めました♪ [雑記]

毎年恒例になっている、父へのプレゼント「手編みのセーター」を作り始めました。いつもメリヤス編みで簡単に仕上げますが、今年はお出掛け用に模様編み(^^)/

去年はダンナ様のも作りましたが、出来上がったのが、今年の5月。確かクリスマスプレゼントになるはずだったのに・・・。なので反省してもう作り始めました。極太の毛糸なので結構サクサク編めます。

これはまだゴム編みの所です。出来上がりが楽しみ♪

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ちょっと前は編み物もしたのですが、最近はしてないなぁ^^;
お父さん喜ぶでしょうね~、完成が楽しみ♪
by (2006-10-09 15:33) 

ぱたりん

brilliant-ge さん
はい、毎年待っているようです。
毎日お家で着てくれるので一年でボロボロになるんですよね(^^;)
今回は外出用なので、長持ちしてくれるかな?
また途中経過をアップします(^^)/
by ぱたりん (2006-10-09 22:48) 

bonnobotiboti

こんばんは。
手編みのセーターって愛情がこもってて暖かそうです(^0^)
料理好きで、編み物までこなすって、主婦の鑑ですね(*^^*)
頑張って仕上げて下さいね~(^^)b
by bonnobotiboti (2006-10-09 23:01) 

かあか

手編みのセーター!すご~い!私にも編んで欲しい~なんてね。。私も独身の時は自分のを編んでましたが、今はとてもとても出来ません。昨年通勤の車の中が冷えるのでル~プ編みでひざかけを編みまして重宝しました^^手作りっていいですね~!
by かあか (2006-10-09 23:16) 

花火

すご~いヽ(゚∀゚)ノ
編み物、できるんですね~。尊敬しちゃう♪
お父さん、楽しみにしてるだろうな~(´∀`*
by 花火 (2006-10-10 00:23) 

ぱたりん

ぼん さん
とってもうれしい褒め言葉ありがとうございます!
編み物はごまかしがきくので、私にぴったりなんです。
愛情込めて、暖かいセーターを作りまぁす!!

かあか さん
私は自分の物を編んだことがないのです。
なんか作る気がしなくて・・・。でも今年は自分のセーターを頑張って作ろうと思っています。
かあかさんは、とっても忙しいから手編みする暇ないですよね。
作ってあげたいです。色はピンクかしら?赤かしら?手編みはあたたかさがちがいますよねぇ。

もっち さん
編み物は少々間違っても、チョイチョイと直せるから好きなんです。
その代わり裁縫は苦手・・・。
父、楽しみにしてくれてるかなぁ?早く作り上げて渡してあげたいです。
by ぱたりん (2006-10-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。