SSブログ

晩ご飯 オクラのソーセージ [料理]

以前marimoさんのブログで紹介されて、とってもおいしそうだったので作ってみました。

見た目はいまいちに仕上がりましたが(marimoさんのはとってもきれい)でも味はおいしかったです。まずラップに巻いてレンジでチンして、焼き色を付けたんですが、なぜかボロボロはがれる・・・。ちゃんと小麦粉を付けて巻いたのに(>_<)

そしていつもの通り、ドカ盛り!ダンナ様も、もう慣れっこになりました。でも写真撮るときぐらい盛りつけをキチンとしたほうが・・・まぁいっか(^o^)

一応断面も撮ってみました。

大豆の水煮とハムとキャベツのコロコロサラダ。マヨネーズベースだけど、ちょっとおしゃれにケチャップでお化粧してみました。

しめじとモヤシの炒め物。これにみそ汁が付きました。

オクラのソーセージ、とってもおいしかった。

今度はアスパラとか白ネギとかを巻いて欲しいとダンナ様にリクエストされました。marimoさんおいしいレシピありがとう!

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

いずみ

marimoさんのところで見て、美味しそうだな~って思ってました。
作ってみたんですね。やはり美味しかったみたいですね。
私もまねっこして、作ってみようかな~。
皆さんのお料理、本当に参考になって助かってます。
by いずみ (2006-10-06 16:06) 

ドカ盛り賛成です!^^
おくらソーセージ、美味しそうです。
私も、まねっこします。
皆様のお料理を、感心しつつも、イマイチ反映できていないので
これから本腰入れて、まねっこします!
by (2006-10-06 20:54) 

ぱたりん

いずみ さん
もし作られるなら、私の写真ではなく必ずmarimoさんの写真を参考にしてくださいね。
ホントにおいしかったですよ。
ぜひ作ってみてくださいね。

むさし さん
ドカ盛り・・・しかできませんが・・・。
おくらソーセージ是非作ってみてくださいね。
私は献立に困ったとき、思いっきりみなさんに頼っています。
簡単でおいしいお料理たくさんありますからね(^o^)
by ぱたりん (2006-10-06 22:41) 

花火

ネギはいいアイデアですね!
何にでも巻いてもおいしそうですね(^0^*)
by 花火 (2006-10-07 23:26) 

ぱたりん

もっち さん
はい!
次はネギをくるくる巻いてみます(^o^)
by ぱたりん (2006-10-08 09:47) 

bonnobotiboti

こんにちは。
オクラの肉巻きに続き、オクラソーセージですか(*^^*)
美味しそう♪
見た目がイマイチな方が、食べた時の美味しさが倍増ですよ(^^)v
マヨベースのサラダにケチャップって美味しいんですかね~??
今度、僕もチャレンジしてみます(>0<)
by bonnobotiboti (2006-10-08 14:21) 

ぱたりん

ぼん さん
そうそう見た目より、味!ですよ(^^)/
マヨネーズとケチャップにピクルスとか入れて混ぜ混ぜしたら、おいしいドレッシングになりますよ。ピクルスを入れなくてもおいしい。特にジャガイモのサラダにお勧めです。
by ぱたりん (2006-10-09 00:30) 

marimo-gogo

お~ーー作ってくれたんですね!うれしいです!
なかなか上手くつかないんですよねー
でも、お味はいいでしょ!(^^♪
by marimo-gogo (2006-10-10 18:59) 

ぱたりん

作りました!
ほんとボロボロとはがれてしまって困りました。
でも味は最高においしかったです。
おいしいレシピありがとうございます!
by ぱたりん (2006-10-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。