SSブログ

ある日の晩ご飯♪ [料理]

ももんずさんのブログでレタスの中華風サラダを見ておいしそう!と思い、ゆき丸さんのブログへ行き作り方を見て挑戦!

レタスと海苔にサラダ油と醤油を混ぜてかけたサラダ。これがシンプルだけど、とってもおいしかった。これならレタスい1個丸ごと食べれそうです!

ももんずさんは中華風にアレンジしてましたが、醤油とごま油で作ったのかしら?

母からの直伝おかず。鳥もも肉を炒めて、ケチャップをからめ、卵一個をからめるだけ。簡単でおいしい。お勧めメニューです。

サツマイモのクリームシチュー。甘みが出ておいしかった。コマーシャルで見たので作ってみました。

今回はサラダがメイン。ダンナ様もおいしい!ってパリパリ食べてくれました。シチューと鶏肉がこってりなので、このサラダは合いました!ももんずさん、ゆき丸さんありがとうございます!

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

いずみ

美味しそうなものばかり。
ぜんぶ初めて見聞きする献立です。
さつまいものシチューかぁ~、甘味もあって良さそうですね。
サラダもかなり興味あり。ゴマ油をかけたら美味しいかもしれないですね。
私もやってみようかな。
by いずみ (2006-11-02 09:27) 

レタスのサラダ、ごま油と醤油少々入れましたよ♪
あとはザーサイの塩分とのりの香ばしさでシンプルにいただきました。
美味しいですよね!ゆき丸さんに感謝ですねっ(^ ^)
鶏もも、ごはんにのせて丼にしても美味しそうです(^m^)
シチューにさつまいも、合いそう!今度挑戦してみます☆
by (2006-11-02 09:52) 

ゆき丸

記事にしていただいて、ありがとうございました!
このサラダ想像した味、以上に美味しくて、山盛りつくっても
あれっ!と、驚くほど食べられちゃうんですよね ^^
美味しいレタスを使うのもポイントですが、写真のレタス
やわらかくて美味しそうです。
鶏モモ、作ってみたいです! いつも、つい、から揚げに・・・
さつまいものシチューもいいですね~
美味しいもの満載の夕食ですね!
また、遊びに来ます☆  よろしくお願いします。
by ゆき丸 (2006-11-02 12:53) 

ぱたりん

いずみ さん
さつまいものシチューは甘みが出ておいしかったですよ。
次はごま油と醤油、そしてザーサイで作ります(^^)/

ももんず さん
やっぱりごま油と醤油!それにザーサイですね。次回はこれで決まりです(^o^)
鶏もも、確かにどんぶりにしてもおいしいかも。今度乗っけてみよう!
おいしいレシピをありがとうございます。
ゆき丸さんにも感謝です。

ゆき丸 さん
こちらこそ、素敵なレシピありがとうございます。
レタスっていつも残ってシナシナにしてしまっていました。
でもこれからは大丈夫、レタスがメインのサラダってステキです(^o^)
パリパリパリパリ・・・・と1個ぐらい食べれてしまいそう!
鶏モモ作ってみてくださいね。これもおいしいですよ。
私もまた遊びに行きます。これからもよろしくお願いします!
by ぱたりん (2006-11-02 14:08) 

花火

さっそくももんずさんとゆき丸さんのブログへ行ってきま~す♪
by 花火 (2006-11-02 17:54) 

bonnobotiboti

こんにちは。
サラダは、シンプルな方が美味しいですよね~(*^^*)
野菜好きには、たまりません♪
鶏肉の卵とじ(でいいのかな?)は、簡単に作れそうなので、僕でも失敗なさそうです(^^;ぜひ作らせて頂きますね~☆
by bonnobotiboti (2006-11-02 18:34) 

marimo-gogo

私ももっちさんと共にチェックしに行かなきゃ・・・・
クリームシチューCMで見て気になっていたんですよねーーー
さすがぱたりんさん!すぐに再現ですね!
by marimo-gogo (2006-11-03 03:03) 

takako

レタスのサラダ、手軽で美味しそうですね。
さっそく真似しまーす^^
鶏ももと卵のおかず、お弁当にも良さそう。
by takako (2006-11-04 17:49) 

ぱたりん

もっち さん
いってらっしゃーい(^^)/
とっても素敵なブログですよ。

ぼん さん
サラダはシンプルが一番。私も大賛成です。
鶏肉の卵とじ(名前が無かったのでそれでいきましょう!)ぜひ作ってみてください。とっても簡単。だって調味料ケチャップだけだもん(^o^)

marimo さん
そうなんです。CMで気になっていたんです。
これはおいしかったですよ。
おすすめで~す!

takako さん
レタスのサラダぜひ作ってみてください。
とってもおいしかったです。
鶏はお弁当にぴったりです。冷めてもおいしいですよ。
by ぱたりん (2006-11-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。