SSブログ

カキ鍋♪ [料理]

先週の日曜日・・・そう、愛車君がガリガリ君になった日です。

まだそんな悲劇になるとは知らない私たち夫婦は、カキを買いに来ていました。いつもここで買います。今は寂しい感じですが、12月ともなると店頭で焼きガキが振る舞われ、カキのみそ汁が100円で売られて、とっても賑やか(^^)/まだ季節が早いので剥きガキしか売っていませんでした。1000円で購入。スーパーでは考えられない量が入っています。

カキがメインなので、具は白菜と豆腐・・・。これ一度食べてみたかったの(*^_^*)

そしてJAで椎茸。こんなに入って300円。鍋で余った分は冷凍しました。

「ジャジャーン!」

カキ鍋の出来上がりカキがゴロゴロ、軽く40個以上ありました。食べても食べてもカキが出てくる。なんて幸せ

取り出すとこんな感じです。まだカキが小さいです。これからどんどん大きくなるのです。楽しみ楽しみ♪お豆腐も味がしっかりしていておいしかった。鍋が終わった後は、もちろんおじや!カキのエキスたっぷりで、最高の味でした。

お鍋は最高においしかった!でも帰宅する前に愛車がガリガリされたことで、夫婦そろって落ち込み度100%(T_T)

鍋と一緒にお酒も飲もう!と張り切っていましたが、飲む気にもなれずお茶で終わりました。次はおいしいお酒と鍋!にしたいです。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

愛車のガリガリ君記事も読ませていただきました、
衝撃の長いキズ・・・・、私もその場ですぐに対応出来ないタイプです;
落ち込む気持ちわかります、元気出してね。
美味しい鍋の季節ですね、新鮮なカキがいっぱい食べられて良いな~!
by (2006-10-28 13:50) 

marimo-gogo

カキごろごろ入ってるじゃないですか!
おいしそうです。これからはカキだね!
生牡蠣たべたーいなぁ
by marimo-gogo (2006-10-28 15:22) 

こんにちは♪
カキがいっぱぁ~い!の鍋ですね・・・夢のようです!
おいしそうッ~イヤ絶対おいしいですよね・・・
男前豆腐もまろやかぁ~で、こくがありナイスですよね!
カキ鍋たべたいなぁ・・・
by (2006-10-28 15:46) 

花火

鍋の後のおじやがおいしいんですよね~♪
エキスたっぷり♡
食べても食べても牡蠣が出てくるなんて、贅沢( ̄m ̄* )ムフッ♪
by 花火 (2006-10-29 01:00) 

いずみ

あれ、1回送信したのに、消えてるぅ~。
カキごろごろで豪華なお鍋ですね~。
そこに男前豆腐が入って、さらに美味しさが増してる感じです。
良いな~、美味しそう~。
私は・・・というと、ダイエット鍋(スープ)を作りました^^;
by いずみ (2006-10-29 08:53) 

bonnobotiboti

こんにちは~。
美味しそうな牡蠣~(*^∇^*)
見てるだけでヨダレが出そう。。。(^^;

それにしても、ガリガリして笑いながら走り去るなんて、親の顔が見たいですね(怒)
by bonnobotiboti (2006-10-29 15:01) 

ぱたりん

brilliant-ge さん
愛車君は今日入院しました。退院はいつかなぁ。
落ち込みましたが、もう元気になりました。
カキを今度はおいしく食べるぞ!

marimo さん
ホントにゴロゴロ入っていました。
おいしかった~。
生ガキも食べたい。でも家でするのはちょっと怖いのでお店で食べまぁす(^^)/

kemi さん
はい、絶品でした。男前豆腐もこれまた最高!
カキ鍋ってホントに幸せになります。

もっち さん
食べても食べてもゴロゴロ・・・。
お腹いっぱい食べました。
そしておじやのおいしかったこと!
by ぱたりん (2006-10-29 22:51) 

ぱたりん

いずみ さん
お鍋に男前豆腐は贅沢な味わいでした。
カキがゴロゴロしてるのが幸せですね。
ダイエット鍋?どんなのかしら?気になる!!

ぼん さん
でしょでしょ!とってもおいしいし、手間いらず。
だってカキがおいしいお出汁を出してくれるんだもの。

ガリガリ君はホントにショックでした。
親の顔・・・やはり躾が問題かな?
これからいい子に育って欲しいです。
by ぱたりん (2006-10-29 22:57) 

ああ、牡蠣のいい季節になってきましたね!
お鍋美味しそう…潮のいい香りまで届いてきそうです。
牡蠣フライにしておしょうゆ&大根おろしでいただくのもすきな私です(^ ^)
by (2006-10-31 15:00) 

ぱたりん

ももんず さん
牡蠣の季節ですよねぇ。
まだ小さいけど、味は最高でした(^^)/
牡蠣フライ、私も大好き。でも大根おろしなんですね。
タルタルソースじゃないんだ!今度してみます。
by ぱたりん (2006-10-31 23:20) 

takako

牡蠣だー!^^
牡蠣の出汁がしみでたスープがなんともまぁ・・・旨そう♪
by takako (2006-11-01 18:04) 

takako

牡蠣だー!^^
牡蠣の出汁がしみでたスープがなんともまぁ・・・旨そう♪
by takako (2006-11-01 18:05) 

ぱたりん

takako さん
牡蠣の出し汁でのおじや!最高においしかったですよ(^^)/
by ぱたりん (2006-11-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。