SSブログ

お弁当と朝ご飯 [料理]

ゆき丸さんのお弁当はいつもとってもおいしそう!で、私のは恥ずかしくて・・・って書いたら1度アップしてみたら?とコメントいただいたので、思い切ってアップします!

この日は

炒り卵・・・卵焼きよりグチャグチャ卵が好きなダンナ様。楽チンで助かります。

ソーセージ・・・これがないと文句が出ます。

ケチャップ炒め・・・ベーコンとピーマンとタマネギのケチャップ炒め。

ご飯・・・野沢菜のふりかけと小魚のふりかけ。この上にまたご飯を乗っけます。ご飯はおにぎり三種になるときもあります。

ねっ、簡単でしょ。とてもお弁当作ってますと言えないメニュー。もう少し気合い入れて作ろうと最近お弁当の本を見ながら考えてます。

そしてこの日はパン食でした。いつもはご飯食で、納豆・みそ汁・目玉焼き・冷や奴ですが、今回焼きたてパンが手に入ったので(^o^)

クリームシチューに野菜とハムの卵炒めにパンと牛乳。ホントはサラダもあればいいんだけど・・・さぼってしまいました。

そして最近はまっているのが、これ!

常識力を高めようと毎日がんばってます。

みなさんのブログを見て、もっとがんばってお料理しなきゃって思います。でも頑張りすぎると続かないんですよね~。困った私です。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

takako

ケチャップ炒め美味しそうですー!
ナポリタンのパスタ抜きみたいな感じですか?
お弁当で赤のおかずが思い浮かばなく、よく困ってたんですよー。
by takako (2006-11-12 13:15) 

お弁当、美味しそうです!
良いな~、ご主人。
お弁当って、お弁当なりの美味しさがありますよね^^
幼稚園と学生時代に母が作ってくれたお弁当を
もう一度食べたい私です。
by (2006-11-12 14:27) 

いずみ

愛情がこもっていれば、どんなお弁当も美味しいですよ!
私なんて自分のために自分で作るんですからね。
なんとなく適当になっちゃいますよ・・・。
by いずみ (2006-11-12 19:43) 

TKAT

お弁当も美味しそうだけど、「大人の常識力~」だー!!一度してみたかったんだよね。今度会った時・・・・ね?ぱたりんさん、わかるよね?

>もっとがんばってお料理しなきゃって思います。
ぱたりんさんの料理を何度かごちそうになりましたが、それ以上頑張ってどーする?!今のままでも十分すぎるぐらい味はイケてる!!私にも愛情込めてくれてたんだね。ありがとう♪
by TKAT (2006-11-12 20:54) 

bonnobotiboti

こんばんは。
心配しなくても、お弁当めちゃ美味しそうですよ~♪
彩りも良いと思うし(^^)b
てか、僕も卵とソーセージは、絶対に弁当には入っててほしいです!
おぉ、DS持ってらっしゃるんですね~(>0<)
僕も欲しいんですが、品薄でなかなか手に入りません(T。T)
羨ましいです☆
by bonnobotiboti (2006-11-12 22:01) 

お弁当、ばっちりOKですよぅ☆
旦那さまの好みを考えて作られているのがよくわかる愛情弁当です!
ふりかけの二色使いいいですね(^ ^)まねっこしちゃいます♪
by (2006-11-12 22:16) 

ゆき丸

リクエストにこたえていただいて、ありがとうございます!
お弁当、美味しそうですよ!
わたしみたいに、前日のおかず・プチトマト・冷凍食品に頼らずに
全部、手作りのところが、ナイスです☆
お弁当仲間が出来てうれしいです!

DSの「常識力」、欲しいと思ってました~♪
「もっと、脳を鍛える」は持っているのですが、最近さぼり気味です ^^;
「常識力」おもしろいですか? 続くか心配で、考え中です ^^
by ゆき丸 (2006-11-13 11:26) 

ぱたりん

takako さん
お弁当のおかず悩みますよね。
汁物はダメだとか、傷みそうなのはやめとこうとか・・・・
そうです、ナポリタンのパスタ抜きって感じ(^o^)この具で、醤油味やソース味に変えておかずにしてます。

むさし さん
お弁当っていいですよね。
私も母のお弁当食べたいな。卵焼きがとってもおいしかったんです(*^_^*)

いずみ さん
確かに私も自分のお弁当を10年以上作っていましたが、冷凍物で適当にしてました。
愛情は毎日たくさん入れてるつもりです!
by ぱたりん (2006-11-13 17:01) 

ぱたりん

TKAT さん
では次回常識力をはかってあげましょう(^^)/
楽しみにしてます。
味を褒めてくれてありがとう!!
もちろんTKAT さんにも愛情たっぷりこめてお料理してますよ。次回もお楽しみに!

ぼん さん
おいしそうですか?
よかったぁ。うれしいです!
ぼんさんも卵とウインナーお好きなんですね。一緒だ(^o^)
DSは早々と買って、毎日楽しんでます。田舎は品薄にならないのがいいですね。大阪とか神戸は無いって友達も言ってました。

ももんず さん
ありがとうございます。
ダンナ様の好みで作ると毎日同じ物になってしまいます・・・。
でも、まぁ喜んで食べてくれるのでいいかなぁなんて思ってます(^o^)
もう少しバランスが取れたらいいのですが・・・。

ゆき丸さん
厚かましくリクエストにお答えしてしまいました。
冷凍食品は週1回、水曜日に使ってます。この日はゴミの日なので少しでも手抜きをしてダンナ様が出勤するまでにゴミを渡さないといけません。(ゴミ出しはダンナ様がしてくれるのです)
ゆき丸さんのように、朝から揚げ物は作れないなぁ。いつも感心しています。簡単なお弁当メニューあれば教えてくださいね。
「常識力」はおもしろいですよ。1日のやる量がきまっていて、だらだらしないで短時間で1日分が終わります。だから続けられると思いますよ。
「私も脳を鍛える・・・」シリーズはさぼり気味です。
by ぱたりん (2006-11-13 17:18) 

花火

お弁当、おいしそうですよ~(´∀`*
あたしは、今はお弁当は作っていませんが、作ってた頃は、いつも前の晩の残りでしたよ(^_^;)
by 花火 (2006-11-13 17:22) 

marimo-gogo

お弁当作ってくるのって大変なことですよね・・・・
私は全く作ったことがありません(>_<)
なので、毎朝お弁当作ってる人は超尊敬です。
愛情弁当でだんなさんも喜んでるんだろうなーーー
by marimo-gogo (2006-11-13 17:47) 

ぱたりん

もっち さん
私も自分の分だけの時はそうでした。
前の日の晩のおでんがで~ん!って入ってるだけとか・・・。
ダンナ様同じ物が続くと嫌がるんです。困ったもんです(^^;)

marimo さん
marimoさんがもしお弁当作ったら、すごい豪華弁当になりそう!
晩ご飯を入れただけでも超豪華だもん。
愛情弁当も続けば惰性弁当に・・・、ならないようにがんばります!
by ぱたりん (2006-11-13 23:02) 

毎日のお弁当って大変ですよね~、私はもうお弁当作りは卒業!
お弁当記事を見ると懐かしいです^^
このDSトレーニングは、どんな結果で表されるのでしょうか?
年とかランクとかパーセントとか・・・・?気になるところです^^;
by (2006-11-14 14:31) 

ぱたりん

brilliant-ge さん
毎日のお弁当はまだまだ続きます。
卒業はあるのでしょうか?
このゲームは、常識力診断で常識力指数が出ます。50が平均値で判定されます。
65なら常識力検定3級程度、とかわかりますよ。
あと総合診断として、礼儀・知恵・社会・決まり・教養の診断もあります。
1日の量がきまっていて、だらだらしなくていいから続きそうです(^^)/
by ぱたりん (2006-11-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。