SSブログ

セーター完成しました♪ [雑記]

父のセーター作成の続きです。

腕2枚、前身頃、後ろ身頃が完成。これからつなげていきます。

脇と袖とをつなげて、衿を編んだら出来上がり。 

昨日父に渡したら早速着てくれました。袖の長さもぴったり。模様も気に入ってくれました。今回は外出用です。お家では去年作ったお尻まで隠れるロングセーターを着てね。

次は自分のセーターを編もうかな。まだまだ寒い日は続くからね(^^)/

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

いずみ

すご~い、上手に出来ていますね。
お父様もとっても喜んでくれて良かったですね。
こんなのもらったら、大感激しちゃいますよ~。
私は以前セーターを編んだ時、面倒になって、ベストに変身させました^^;
まともに編んだのは、マフラーだけ、情けないです・・。
by いずみ (2006-11-15 12:33) 

すご~い!セーターを編めるなんて、尊敬します!
お父様、子供に手作りのセーターをもらったら、もうニコニコですね~
私昨日の夜も、編み物と格闘中でした^0^;
モチーフ編みをやろうと思って・・・
ぱたりんさんナイスです!
by (2006-11-15 12:47) 

ゆき丸

すごく上手に出来上がりましたね!!!
模様もステキです☆
昔は、編んだこともありましたが、もう、根気が続くかどうか。。。 ^^;
お父様、きっと大切に着てくださるでしょうね☆
by ゆき丸 (2006-11-15 13:54) 

超大作ですね!!すご~い(☆ ☆)
ずっと以前に編んだとき、10分の1くらいでイヤになって、残りは母に
編んでもらいました(笑)セーターだなんて本気で尊敬しちゃいます!
お父様孝行でいらっしゃるところも見習わなくっちゃ(^ ^*)♪
by (2006-11-15 14:06) 

わ~、全体に模様が入ってるしステキです!
それに短期間で完成させちゃうなんて尊敬しちゃいます^^v
お父様に手作りのセーターは、最高のプレゼントですね。
by (2006-11-15 15:39) 

編み物なんて!セーターなんて!
私には絶対無理です。
お父さま、とっても嬉しいでしょうね^^
by (2006-11-15 20:32) 

ぱたりん

いずみ さん
おほめの言葉ありがとうございます(^o^)
私も以前、出来上がりが春になりそうなので、大慌てでベストに変更したときがあります。
マフラーは難しいです。どんどん幅が変わってしまったので、それ以来作ってないです。

kemi さん
ありがとうございます。
kemiさんはチクチクも編み物もなんでも出来てすごいですね。
モチーフ編みできたらアップしてくださいね。

ゆき丸さん
父はほぼ毎日着てくれます。
なので1年でボロボロになるんです。
模様編みは初めてあげたので、気に入ってくれてうれしかったです。

ももんず さん
編み物は少々目数が間違えても、ごまかしがきくので作れます。
父は着てくれるので作りがいがあります。

brilliant-ge さん
この模様は結構簡単でした。
それに極太の毛糸だったのでサクサク編めて楽しかったです。
父も喜んでくれたのでうれしかったです(^o^)

むさし さん
はい、喜んでくれました(^o^)
編み物は安くで暇つぶしができる冬の唯一の趣味ですね。
毛糸の安売りの時を狙って買いだめしてるんです(^o^)
by ぱたりん (2006-11-15 23:22) 

marimo-gogo

やぁーん!すごく素敵なセーター!!!!!!
すごく上手だし売り物のような出来ばえ(^_-)-☆
こんなのもらったら絶対うれしいよーーー
私、お裁縫関係苦手なのよね・・・・
ぱたりんさん超niceです☆彡ちなみにどのぐらいで編んじゃうものなの?
by marimo-gogo (2006-11-16 01:20) 

ぱたりん

marimo さん
ありがとうございます。そんなにほめてもらってうれしい!
このセーターは10月はじめから編み始めたので、1ヶ月半位でできました。
太い毛糸を選んだので早くできましたよ。
by ぱたりん (2006-11-16 08:49) 

bonnobotiboti

こんにちは。
すごい素敵に出来上がってますね~(>0<)
シーズン的にも、バッチリに仕上がってGOODです(^^)v
やっぱ、手編みは、愛情とか真心があって良いですよね~♪
エエ娘さんを持って、お父様も嬉しいんやろな~と思いましたよ☆
今度は、自分用のセーター作成頑張って下さいね~(*^^*)
by bonnobotiboti (2006-11-16 12:48) 

花火

素敵です☆
作るのに、どのくらい時間(期間)がかかるんですか?
作ってみたいけど、マフラーしか作れません(^_^;)
セーター、難しいですよね?
by 花火 (2006-11-16 21:46) 

ぱたりん

ありがとうございます。
作るのは1ヶ月半かかりました。
セーターはマフラーよりごまかしがきくので楽ですよ。
マフラーが作れたら大丈夫ですよ。
増やし目や減らし目は、本を見ながら適当にしていますが、セーターにちゃんとなってます(^o^)
by ぱたりん (2006-11-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。