SSブログ

「スープカリーの匠」と「湯布院の牛乳プリン」♪ [料理]

  カレー好きのダンナ様、カップのスープカリーはよく買っていますが、ルーはまだ試したことがないので作ってみました。

作り方は普通のカレーと同じ。アスパラ・にんじん・ピーマン・鶏肉は軽くソテーして後で乗せました。 

 濃厚辛口を選びましたが、そんなに辛くなくて食べやすかったです。ただ、付属の辛さ調節の粉を入れすぎると、辛すぎて大変なことに!!

ダンナ様調子に乗って全部入れてしまい、真っ赤かなお顔になってました(^o^)もちろん私は入れてません。だからおいしかったです。辛いのお好きな方は少しずつ入れていくことをお勧めします。

プリンが食べたくてコンビニで買ってきました。「湯布院の牛乳プリン」

なかなかクリーミーでおいしかったです。 

  中はこんな感じ。真っ白な牛乳プリンでした。 

 スープカリーはご飯を浸して食べるとおいしかった。また作りたいです。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ゆき丸

おぉ~っ! スープカレーだ! 美味しそう~~~♪
レトルトのを、1度だけ食べたことがあるのですが、
ルーがあるんですね! ぜひ、作ってみたいです☆
お店で食べたかったけど、大汗かきそうで・・・ ^^;
辛さの調整が出来るところもいいですね。
by ゆき丸 (2006-11-18 00:24) 

スープカレーって、食べた事ありません。
ルーがあるのですねぇ。
やってみます。
ホワイトカレーに次ぐ、カレーバリエーション!^^
by (2006-11-18 09:54) 

花火

外で1度食べました♪
野菜がたくさん入っていて、おいしかったです(^0^*)
ルーも売ってるんですね。
今度、作ってみようかな~(´∀`*
by 花火 (2006-11-18 21:55) 

ぱたりん

ゆき丸さん
ルーがあったんです。
辛さ調節ができるのがホントにうれしいです。
おいしかったので是非食べてみてくださいね(^o^)

むさし さん
ダンナ様はホワイトカレーよりスープカレーのほうが気に入ったみたいです。
私も普通のカレーよりスープカレーの方が好きですね(^^)/
ひつこくなくてサラサラと食べれます。

もっち さん
私は外で食べたことがないんです。
なのでお野菜をソテーしてから乗せるとおいしいと、ダンナ様から教えてもらいました。
一度試してみてくださいね!
by ぱたりん (2006-11-19 00:06) 

私もこのルーを使ってスープカレーを作ったことがあります、美味しいですよね!サラサラ感が好きです^^
牛乳パックの中にプリン・・・、流れ出るくらい柔らかいのかしら?ミルク味が濃厚そうで食べてみたいです~
by (2006-11-19 20:18) 

marimo-gogo

まだスープカリーは未体験!
こんなルーが売ってるなら試してみる!!!とってもおいしそう。
旦那さんが真っ赤になった辛いカレー体験してみたい^m^
by marimo-gogo (2006-11-19 20:57) 

すっかり出遅れてしまいました(^ ^)ゞ
箱をよ~く見ると、札幌にある『らっきょ』のカレーですね?
ここ、お店も小さいのにいつも混んでいて、ルーがなくなったらおしまい!
な人気店です。懐かしいな!久しぶりに食べたくなりました♪
by (2006-11-20 10:13) 

ぱたりん

brilliant-ge さん
あっ食べられたんですね(^o^)
サラサラしてておいしいですよね。私も好きになりました。
本場の北海道で食べてみたいです。
プリンはトロトロでした。牛乳だなぁって味でおいしかったです。

marimo さん
是非試してみてください。
でも真っ赤になった辛いカレーは試さない方が・・・。
とってもつらそうでしたよ(^^;)

ももんず さん
このお店知ってるんですか?
北海道に行って食べたいなぁってダンナ様と話していたんです。
でも遠すぎて行けないです・・・。
小さいお店なんですね。
大きい所だと思ってました。
by ぱたりん (2006-11-20 16:14) 

takako

アスパラも入っててお店で食べるスープカリーと同じー!
凄い凄い^^
お家でも作れちゃうんですね。
そっかぁ、ルーがあるんだ、チャレンジしてみよう♪
by takako (2006-11-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。