SSブログ

コスメバトン [雑記]

寒くなってきましたね~。

むさしさんからコスメバトンをいただいたので、お答えしまぁす!

私はアレルギーなので、どれでも大丈夫じゃないんです。あわなかったら顔中ブツブツ・・・。そんな私の顔にとっても合う化粧品に出会って今は安心して使っています。

 

1.化粧を始めたのはいつですか?

就職してからですね。初めて口紅を塗って少し大人になった気分になりました。何度も鏡を見てましたね(*^_^*) 

 

2.朝、化粧をする順序は?                                                

洗顔→化粧水→乳液→クリーム→日焼け止め→眉毛→口紅

この化粧品にはファンデーションがありません。なので日焼け止めで終わりです。        

                                                                                                                                                                                                       

3.化粧をするのにかかる時間は?

10分かからないぐらいかな。チャチャットして終わりです。

 

4.好きな化粧品メーカーは?

 マナビス オルビス 

 

5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

いつも感心してます。あの揺れの中どうしてアイラインが綺麗にひけるのか?でも、やはり女性として人前でお化粧はイヤですね。見ていても恥ずかしいです。瞼を半分閉じたり、口を半開きにして必死でしている姿は、百年の恋いも冷めるって感じです。 

                                                                                 

6.化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?
 
マナビス

 

7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
  
使ってないです。どうしても上手にできなくて諦めました。

 

 8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

オルビスです。

          
9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?
 
使っていません。 


 

10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?

ダンナ様と親姉妹です。


11.回す人5人

marimo さん brilliant-generation さん kemi さん かあか さん takako さん

お忙しいとは思いますが、よければバトンを受け取ってください。よろしくお願いします!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

いずみ

むさしさんにお願いしたバトン、ぱたりんさんへ繋がったのですね。
興味深く読ませていただきました。
ぱたりんさんは、ぜったいお肌がきれいだと思いますよ~
化粧って実のところ面倒ですよね^^;
by いずみ (2006-11-30 09:47) 

ゆき丸

わたしも、いずみさんからのバトンにお答えしました♪
基礎化粧品をキッチリ使われていて、お肌キレイと想像しました~☆
わたしは、かなりいい加減です。 ^^;
by ゆき丸 (2006-11-30 10:50) 

基礎化粧品を、きちんと使われているんですね^^
偉い!!
私なんて、今年の夏に初めて日焼け止めを使いました。。
結婚式があって、そういうものに目を向けるようになりました^^;
やだやだ…。
by (2006-11-30 13:35) 

ふふ(^ ^)バトンの広がり、面白いですね。
いろんな方のを拝見するのってとっても楽しいです。
ぱたりんさんは敏感肌でいらっしゃるのですね。
肌に合うお化粧品に出会えて良かったですね(^▽^)♪
私は今、湿疹が出てしまっていて…お肌トラブル、気をつけたいところです。
by (2006-11-30 13:43) 

花火

女性は、お化粧やらなんやらで、大変ですよね(^_^;)
あたしも、朝の化粧は、チャチャットして、終わりです(笑)
by 花火 (2006-11-30 17:54) 

ぱたりん

いずみ さん
日焼けはしないようにがんばっていましたが、とうとうシミができて、ケシミンでがんばって消しています。なのでそんなに綺麗なお肌ではないですよ。
お化粧は確かに面倒。すっぴんで何もしなくてもピカピカ光っていた学生の肌に戻りたい・・・。

ゆき丸さん
この化粧品が基礎しかなくて、ファンデーションとお粉はしないでいきましょう!という方針のようです。いつまでがんばれるか?挑戦です。

むさし さん
私も日焼け止めは、この化粧品で初めて使いました。今までどの化粧品を試してもぷつぷつできてたんです。なので少し安心して外を歩けるようになりました。それまでは帽子に日傘!という重装備で、日陰を歩きアウトドアな遊びは控える・・・という日々でした。
これからも基礎をがんばっていこうと思います。

ももんず さん
湿疹大丈夫ですか?ひどくならないように、早く身体を休めてくださいね。
お肌に合う化粧品になかなか出会えなかったので、出会えて本当に嬉しいです。

もっち さん
男性にはこの苦労がわからないですよね。
特に朝は、時間をかけずに終わるかに賭けてます。
by ぱたりん (2006-11-30 23:15) 

takako

ファンデのいらない化粧品、初めて聞きました。
こういったものもあるんですね~。
バトン、ありがとうございます!
自分を見つめなおす為にも時間を見つけて書いてみたいと思います^^
by takako (2006-12-13 17:22) 

かあか

遅くなりましたがご指名でございましたのでお持ち帰りいたしました~!
by かあか (2006-12-23 23:57) 

ぱたりん

かあか さん
お持ち帰りありがとうございます!
早速見に行きました。
化粧品って奥深いです(^o^)
by ぱたりん (2006-12-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き牡蠣と日本酒は最高!晩ご飯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。