SSブログ

晩ご飯! [料理]

 日曜日、休日なので簡単にすませた晩ご飯。

まず、おいなりさん。味付の揚げさんにレトルトの具、炊けたご飯に混ぜて詰めるだけ。なぁんて簡単♪でも結構おいしくて、我が家ではまってます。 

 

大量に買ったほうれん草の和え物。

ゆき丸さんのブログで紹介された「肉味噌炒め」

これが簡単でおいしい。豚肉・レンコン・インゲンを豆板醤・味噌・しょう油・砂糖・酒で炒めただけ。こってりしていてとってもおいしかったです。ダンナ様お気に入りメニューになりました。次回はメンマを入れて欲しいとおねだりされちゃいました。

かき玉スープ。

 と~っても簡単に出来たけど、お腹一杯になりました。結婚するまでレトルトのおいなりさんはおいしくない!って決めつけて、作ったことなかったけど、結構おいしいですね。色々買って味を比べてみたいです。おすすめがあったら教えて欲しいです。

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

marimo-gogo

簡単でいいですねー
私もおいしくないかなって思ってたけど意外や意外最近のっておいしくなってるんですね!しかもとってもキレイタだし、おいしそうですねー
by marimo-gogo (2006-12-01 15:10) 

ゆき丸

「肉味噌炒め」作ってくれたんですね~♪ ありがとうございます!
お肉たっぷりでおいしそ~! メンマを入れれば
更に新食感ですね☆
おいなりさん、簡単でいいですよね~
わたしもたまに、生協の味付けお揚げを使います♪
by ゆき丸 (2006-12-01 18:05) 

市販のものをうまく取り入れるのも賢いなって思います。
ちょっぴりラクしたい休日にはもってこいですね♪
かき玉スープ、アツアツだ~!湯気まで写ってる~!
食欲をそそるいい香りがしそうで、とっても美味しそうです(^▽^)☆
by (2006-12-01 19:45) 

花火

おいなりさんには、ゴマを入れて食べるのが好きです(´∀`*
肉味噌炒めもいいですね~♪
メンマも入れてもおいしそうですね!
メンマ、大好き(笑)
by 花火 (2006-12-02 14:28) 

ぱたりん

marimo さん
そうなんです。あなどれないですよ!
簡単でおいしい。これは使わなきゃそんですね(^^)/
揚げさんも簡単に開いてくれるので、破れなくて楽でした。

ゆき丸さん
肉味噌炒めおいしかったです。
これは我が家の定番料理になりそうです!
白いご飯に乗っけて食べると何杯でもいけそうですね。
おいしいレシピありがとうございます。
生協にも味付けがあるんですね。今度はそれを買ってみます。

ももんず さん
市販の物はまずくて、そのうえ手抜きしてるって思われるのがイヤであまり使わなかったけど、おいしいし、手抜きも大事って思えるようになったので、よく使います。やっぱり休日ぐらいは手抜きしないとね。(と言いながら平日も手抜きをよくしてる私です・・・。)

もっち さん
ゴマ入れるとおいしくなりますよね。今回もゴマは加えていれてあります。私もゴマ大好き!
肉味噌炒め、おいしかったです。
メンマってラーメン屋さんでしか食べたことないので、炒めたらどんな風になるのか?今度挑戦してみます。
by ぱたりん (2006-12-02 23:22) 

ぱたりんさん♪
こんばんは。kemiです。
私もレトルトのおいなりさんは味が甘すぎて苦手なんですが、
ぱたりんのブログを見て今度お休みの日にでも、簡単お料理として
使ってみようかな?と思ってます。食わず嫌いはよくないですね!
肉味噌炒めが食欲をそそります^0^
by (2006-12-03 20:04) 

ぱたりん

kemi さん
確かに少し甘めですよね。
でも私の料理は普段から甘め。塩より砂糖をよく使います。
揚げさんも会社によって味が全然違うみたいなので、好みの味が見つかるといいなぁと思ってます。
肉味噌はおすすめです。すっごくおいしかったですよ。
by ぱたりん (2006-12-04 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。