SSブログ

お買い物とおいしいうどん(^o^) [料理]

昨日ダンナ様がお休みだったので、マリンピア神戸ポルトバザールにお買い物に行って来ました。

天気はあまり良くなかったけれど海風が気持ち良かったです。

明石大橋が少し見えます。

海沿いの散歩道。

アウトレットのお店がたくさんあります。

今回の目的は、ダンナ様へのご褒美を買うこと。何のご褒美かというと、お正月、私も親戚の集まりに来てくれたから(^o^)初対面の人と話すのが苦手なダンナ様。結婚して2年ですが、仕事とかバイクの集まりとかで今まで参加してませんでした。

でも今回仕事もお休みということで、初参加!!緊張気味でしたが無事終了。がんばったから私からご褒美プレゼント。

エドウィンのプレミアジーンズです。ジーンズの裏生地があったか素材で出来ていてヌクヌクです。これで通勤は楽チンですね。

 

 お昼ご飯は大好きなおうどんです。

『ふじきち』さんです。初めて入りましたが、待ってる人がいます。みんなおいしそうに食べています。これは期待できます。

私は醤油うどんにしました。ただおうどんに醤油をかけただけ。でもこれがおいしい、そしてボリュームがすごくあります。麺も弾力があります。ダンナ様はカレーうどんでした。一口もらいましたが、これもおいしかったです。

 

そして、バケツミカンを買いに行きましたが、残念ながらお休みでした。なのでとれとれ市場でお野菜を大量に買い込んで帰りました。

そうそう、自分へのお土産も忘れていません。切り子のおちょこです。

実家のマイおちょこが割れてしまったので買いました。一緒に姉の分も買っちゃった。これで、また飲みまくるぞ~。お姉ちゃん、また飲もうね。あっ私は赤だよ。

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ご夫婦で新春デート、素敵です♪
プレミアジーンズ!こんな重宝なものがあったなんて!
うちの夫が寒がりで・・・探してみます。感謝です(^ ^*)
もしかしてこの写真もNEWデジカメでしょうか・・・?
切子のおちょこ、とっても美しく写っていますね☆
by (2007-01-06 21:47) 

いずみ

アウトレット、良いな~。
私は今日アウトレットのお隣の駅に行って来ました^^;
暖かいジーンズ良いですね。レディスもあるのかなぁ?
私も超がつくほどの寒がりなので、あったら欲しいです。
切子のおちょこ、とってもステキ。
旦那さまと、美味しく飲んで下さいね♪
by いずみ (2007-01-06 22:21) 

まいなすいおん

うどんが讃岐チックで美味しそうですね☆
しかも、かぼすがいいアクセントで食欲をそそります~。
ぱたりんさんってお酒強いんですね♪
by まいなすいおん (2007-01-07 01:33) 

ぱたりん

ももんず さん
このジーンズは8千円ぐらいでした。
もう1つ風を通さないジーンズもありました。こちらは1万2千円ぐらいだったと思います。
どちらもジーンズを愛用している人にはありがたい物ですよね。
ぜひ寒がりなご主人様に!
そうです、NEWデジカメです。風景モードで撮りました。
うどんは携帯ですが・・・。
きれいに写っていますか?ありがとうございまぁす。

いずみ さん
レディスはどうでしょう?
レディスのコーナーは見なかったです。
あったらぜひ買ってみてください。なかなかいい履き心地だと言っていましたよ。
おちょこで1杯、今日も飲んじゃいそうです(^o^)

まいなすいおん さん
うどんおいしかったです。
この歯ごたえがたまりませんでした。

お酒はそんなに強くないですが、好きです。
特に日本酒が大好き(^^)/
おいしいお漬け物と一緒にチビチビやるのがいいですねぇ。
by ぱたりん (2007-01-07 12:02) 

あったかジーンズなるものが在るんですね~。
知らなかった!
by (2007-01-07 13:28) 

marimo-gogo

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!!!
今年も仲良くしてくださいねー
blog楽しみにしてます!!!

切子のグラスでお酒のおいしさ倍増じゃないですかー
優しい旦那さんにniceです。
by marimo-gogo (2007-01-07 22:53) 

takako

優しいご主人ですね☆
ぱたりんさんご夫婦ってお互いに対する思いやり、心配りを忘れないあたたかい御夫婦でとっても素敵です。
ブログを呑んでると微笑ましい気分になります^^
うどんもつるつるして麺が美味そうだ~
by takako (2007-01-08 12:05) 

ぱたりん

marimo さん
おめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします。

このグラスで、飲み過ぎないように注意しなければ!

takako さん
そんなにほめて頂くと、照れてしまいます(*^_^*)
このまま仲良く10年20年いけたらいいなぁと思ってます。

うどんは喉ごしが良くてホントにおいしかったです。
また行きたいうどん屋さんです!
by ぱたりん (2007-01-08 12:42) 

花火

ぱたりんさんって、すごく思いやりのあり方なんですね~(^0^*)
だんな様は、幸せですね!
あたしも見習うぞΣd(ゝ∀・)
by 花火 (2007-01-08 13:39) 

かあか

優しいぱたりんさん!あ、今年もお世話になります~!
ふじきちさん、私も昨年何回も仕事の帰りに寄りました^@^!
おでんも美味しかったし、てんぷらうどんばかり食べました^^
by かあか (2007-01-08 21:58) 

ぱたりん

もっち さん
そんな・・・照れます(*^_^*)
ホントに緊張するタイプのダンナ様なんです。
私が祖父(95歳)と3人で写真を撮りたいってずっと言っていたので、がんばってくれました。

かあか さん
こちらこそお世話になります。よろしくお願いします。

やはりかあかさんは行っていましたね、うふふ(^o^)
おでん、大きくておいしそうでした!大根食べたかったけど、うどんの量がすごくて食べれませんでした・・・。
今度天ぷらうどんも食べてみます!
by ぱたりん (2007-01-08 22:21) 

感謝の気持ちのプレゼントって大事ですよね!
ダンナさま来年も親戚の集まりに来てくれたりして~(笑)
おうどんがおいしそうですね。
お醤油だけかけるなんて、うどんそのものがとても
おいしいんでしょうね♪
食べてみたいなぁ^0^
by (2007-01-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。