SSブログ

バレンタインご飯「グリゥック」♪ [料理]

今週はバレンタインなので、ダンナ様にお昼ご飯のプレゼント(^^)/

以前元町のお肉屋さん『森谷商店』を、コロッケとミンチカツで紹介しましたが、そのお店がやっているレストランです。

   

サービスステーキをセットで頼みました。1人2,050円です。

まずポタージュスープとサラダです。

  

150gのステーキがドドーンとやってきました。醤油ベースのソースをかけていただきます。

ボリュームがあってとってもおいしかったです。でもご飯とお肉、食べきれなくてダンナ様に手伝ってもらいました・・・。ダンナ様はそれでも少し足りないご様子でした。

帰りにいつもの野菜売り場に行って、野菜をたんまり買い込みました。途中で小腹がすいたダンナ様、買い食いをしたそうでしたが、ダイエットのために我慢してもらいました(^^)/

今回の写真は新しく買い換えた携帯で撮影した物です。以前の携帯より画像が綺麗だなぁ。進歩してるんですねぇ。

バレンタインチョコは、14日まで隠してます。どこに隠しているかは、な・い・し・ょ!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

レストランの名前、何度も読み返してしまいました^^;
ステーキ、美味しそう!!食べたいな~。
すっかりご無沙汰なんです^^;
ところで、チョコはどこにあるのだろう。
気になる~。
by (2007-02-12 10:27) 

いずみ

私もむさしさん同様、何回も目を凝らしてしまいました^^;
このお値段にして、とってもお得な量ですね。
ステーキなんて、もうぜんぜん食べていないです。
どうしてもお肉よりお魚になってしまって・・・。
すてきなバレンタインのランチでしたね。
by いずみ (2007-02-12 12:41) 

お肉の焼き目がまた食欲をそそりますね(^ ^)
以前のメンチカツもとても美味しそうでしたし、森谷商店気になります!
写真、とってもクリアですね。新しい機種、うらやましいです~。
バレンタインのチョコ、あと2日しっかり守ってくださいね♪
by (2007-02-12 13:41) 

かあか

一度ココに行ってみたいと思ってるんですが、やはり元町でお肉買って~だけになっちゃいます。ドライブがてら~で。美味しいものを2人で楽しまれてウラヤマシイです。
by かあか (2007-02-12 14:53) 

まいなすいおん

このステーキの独特の焼き目がまた食欲をそそりますね☆
私のブログ画像はオール携帯からなんですが
結構キレイに写りますよね☆ホント進歩してますよね☆
by まいなすいおん (2007-02-12 16:30) 

ゆき丸

神戸牛のステーキ、安いです!!!
うらやまし~☆
わたしも、レストランの名前、何度も読み返しました。
一瞬、クリニックって? あはは・・・ ^^;
by ゆき丸 (2007-02-12 18:09) 

花火

こういうバレンタインも素敵ですね~♡
あたしも、今日、チョコを買ってきましたよ♪
by 花火 (2007-02-12 20:39) 

takako

お肉屋さんが経営してるレストランって安心できますよね~。
焼き目がとってもお美味しそうです!
携帯で撮ったとは思えないほど写真が綺麗ー。
進歩してるんだなぁ・・・ついてけるかしら(^^;
by takako (2007-02-12 21:37) 

ぱたりん

むさし さん
私もこの名前読めないんですよね(^^;)
久しぶりのお肉、おいしかったです!
チョコは、まだダンナ様には見つかっていません、ふふふ。

いずみ さん
そうなんです。変わった名前でしょ。
私も魚が好きなので、お肉は久しぶり。
たまにはいいですね。
でもやっぱりお刺身定食のほうがいいなぁ。

ももんず さん
森谷商店、やっぱり期待をうらぎりませんでした!
携帯は新しいのといっても去年の8月に出た機種ですが(高くて最新の機種は買えませんでした)、違いがわかりますね。時代は進化してます。びっくりです(^^)/
チョコ、がんばって隠し通します!!

かあか さん
一度いってみてください。
29日は肉の日で、食べ放題になるみたいですよ!
店内も綺麗で、店員さんも礼儀正しくてグーでした。

まいなすいおん さん
焼き目って大切だと思います。
すっごく食欲をそそります!
携帯の威力と進歩を再確認しました!

ゆき丸さん
神戸牛って高くて地元にいても食べることがあまりできませんが、ここは安くておいしかったです。
私は「クリック」って読んで、マウスでクリックするのかな?なんてぼけてしまいました・・・。

もっち さん
食べることが大好きな夫婦なので(^^)/
もっちさんもチョコ買ったんですね。
私は14日まで隠し通します!

takako さん
そうなんです。安心、低価格、うまい!最高でした。
携帯の進歩にはついていけそうにないですね。
いまだに使い方がよくわからない状態です。
by ぱたりん (2007-02-12 23:44) 

marimo-gogo

神戸ビーフのステーキ食べたい!!!
クロスの焼色が美味しさをそそる・・・

バレンタインのチョコ気になるーーー
だんなさんの反応報告待ってまーす!
by marimo-gogo (2007-02-15 16:31) 

このところステーキは食べていませ~ん!
ステーキが食べたいな。
こんな良心的なお店はいいですね。
チョコは14日まで見つからなかったですか?
by (2007-02-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。