SSブログ

鳥取日帰り旅行♪ [料理]

最近気候も良くなってきたので、ダンナ様は休みになるとバイクでお出かけが多くなってきました。私とのお出かけは、ユニクロにダンナ様の靴下を買いに行くとか、近所にカレーを食べに行くとか・・・。全然遊んでくれない、どっか連れて行って~!とお願いすると、日曜日ようやくドライブに連れて行ってくれました。

天気も良く暖かい。いざ鳥取へ出発!

今回の目的は豆腐ちくわを買うことです。『とうふちくわの里』に到着。

試食コーナーがとっても充実してます。2人で食べまくりました。全部おいしいけど、やっぱりお豆腐の味がする不思議なちくわです。

これだけ買いました。賞味期限が短いのでたくさん買えませんでした。真空パック入りのたこちくわは5月9日までもちます。

さぁ帰ろうかぁって走っていると、造り酒屋の看板が!!試飲できるかもしれないので行ってみることに(^^)/なかなかいい感じのお店です。

そんなに広くないけど、お店の方は親切で居心地良かったです。何より驚いたのは、地元のテレビ局の取材にあってしまったこと。なななんと私とダンナ様はインタビューされてしまいました。カメラが近づいてくるのを感じて、『そんなに近づかないで、お肌の荒れが目立つ・・・お化粧もしていないのに困ります・・・。』と思いながらうつむき加減で、でもとっておきの作り笑顔を浮かべながら応対しました。

RSK山陽放送「VOICE21」4月26日(木)午後6時55分から放送 です。我が家では見ることができませんが、もしカットされてなかったら、緊張している私たち夫婦が見られるかも?!

ただ残念だったのは、テレビの取材が入ったため、試飲が1杯しかできなかたこと。色々試してから買いたかったな。このお店は漫画の『夏子の酒』に登場しています。なのでとりあえず2本セットを買いました。

道の駅で山菜をゲット!火曜日に実家で天ぷらにしまぁす。

    

こごみはゆがいて七味マヨネーズで食べて、春キャベツはサラダでバリバリですね。

 

ひさしぶりの遠出で楽しかった(^^)/また連れて行ってね。

5月になったら私もバイクの後ろに乗って一緒に遊びに行きまぁす。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

新PC初のおでかけ記事、一番のり☆
デートをおねだりされたなんて、ぱたりんさんかわいいです♪
豆腐ちくわ、気になります。お豆の香りがするのかしら?
TVの取材を受けたなんてすごいですね!
残念ながら東北では拝見できないと思うので、残念な気持ちです。
おいしいものも楽しい思い出も増えたプチ旅行nice!です(^ ^)
by (2007-04-16 14:20) 

ぱたりん

ももんず さん
一番乗りありがとうございます。
ふふふ、おねだりしちゃいました。聞いてくれてうれしかったです(*^_^*)
豆腐ちくわは、お豆の香りというか「う~ん、豆腐だぁ」っていう味でした。それになめらかでおいしいです。はまってしまいそうです。
とっても楽しい旅行でした。また太ってしまったかもしれません・・・。
by ぱたりん (2007-04-16 15:01) 

takako

TVの取材すごーーぃ!
こちらでみれないのが残念(><
鳥取=造りのよい酒蔵 と結びついてしまいます。
酒蔵めぐりに1度行ってみたい街、とうふちくわが有名なんですね^^
by takako (2007-04-16 15:47) 

ゆき丸

ぱたりんさんご夫婦出演のテレビ見たいです!!!
この前、都知事選挙の時、TV取材が来ていて
声をかけられるかと、ドキドキしました~ ^^;
豆腐ちくわ、食べてみたいです☆
しかし、山菜が安いです!山菜の天ぷら大好き~♪
明日が楽しみですね ^^
by ゆき丸 (2007-04-16 19:24) 

いずみ

お豆腐ちくわ、初めてです。
色々な味の種類があって、美味しそうですね。
お酒のおつまみに良い感じ!
それにしても、TVに出演だなんてすごいっ。
ぱたりんさんご夫婦が拝見できるチャンスなのに、
こちらでも拝見できないですよね・・・。
楽しいデートを楽しまれたようで、羨ましいです♪
by いずみ (2007-04-16 20:35) 

ぱたりん

takako さん
今回は酒蔵を予定していなかったんですが、つい目がいってしまって(^_^;)
でも正解でした。買ってきたお酒もおいしかったです。
ぜひ鳥取に行ったときは豆腐ちくわとラッキョとお酒を買ってくださいね。

ゆき丸 さん
テレビに映った自分は恥ずかしくて見られません。関西で放送されてなくて良かったって思います。
豆腐ちくわおいしいですよ。今日も日本酒と一緒にいただきました。
そうそう、山菜って高いですよね。なのにこの安さは驚きでした。明日天ぷら作りにがんばりまぁす。

いずみ さん
そうなんです。お酒のつまみに最適です。
夫婦そろってテレビ出演なんて初めてで緊張しました。最初に質問とか教えてくれるのかと思っていたら、突然インタビューに入ってびっくり。気がつくとカメラが顔の前でした(^_^;)
とっても楽しい1日で幸せでしたぁ。
by ぱたりん (2007-04-16 23:22) 

まいなすいおん

お豆腐の味がするちくわって興味をそそられます☆
テレビ取材はスゴイっすね♪
私は以前、テレビ参加大好き人間だったので
そういうのにスゴク憧れます(笑)

山陽地方で放送かぁ~、う~ん見てみたい☆
by まいなすいおん (2007-04-16 23:58) 

お出かけ、良かったですね^^
とっておきの作り笑顔、見てみた~いな!
by (2007-04-17 13:49) 

【お豆腐ちくわ】中身が気になりますぅ (/ω・\)
我が家も残念ながらテレビを見ることは出来ないので
想像だけしておきます (笑´ω`)
道の駅での買い物。
『天ぷらにして食べてください』なんて親切な説明もあるんですね♬
火曜日に天ぷらって事は今日ですね!
何時に行けば良いですか?(笑
by (2007-04-17 16:52) 

かあか

お二人で豆腐ちくわをつまみに~お酒呑んで~!ええな~!この頃日本酒を冷やですこ~しだけ飲んで寝てまぁす。
ちくわ、かまぼこ!好きなので常備しています。あ、もちろんそんな上等えはありません~某ヨーカ堂で手に入れるぐらいのモノです^^
by かあか (2007-04-17 23:15) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
とうふちくわは、まろやかでおいしいです。
私はネギが入っているのが好きです。お酒にも合うんです(^^)/
テレビ出演は映るとわかっていたら、うれしいけど、今回はすっぴんだったから、あまり見られたくないかも・・・。でも私もテレビ参加好きなので、ちょっとうれしいです!

むさし さん
久しぶりの遠出楽しかったです。
天使のほほえみ、悪魔の心って昔言われてた私・・・。すっぴんでとっておきの作り笑顔がんばりました!!

yuka さん
豆腐ちくわは、普通のちくわよりマイルドでおいしいです。
また見つけたら買ってしまいますね~。

あ~残念。天ぷら食べてしまいました。ぜひ次回お越しくださいませ(^o^)
説明付きの山菜が一番おいしかったですよ。

かあか さん
お酒にぴったりですよ~。
日本酒を飲んで寝てるんですね。ぜひこの豆腐ちくわを!!
普段のちくわは5本入りで88円です(^o^)
by ぱたりん (2007-04-17 23:58) 

花火

テレビの取材!Σ (゚□ ゚;
すご~い☆
ちゃんと映ってるといいね♪
by 花火 (2007-04-19 17:49) 

ぱたりん

もっち さん
映ってるといいです。でもここでは放映されないので見られないのが残念です(^_^;)
by ぱたりん (2007-04-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。