SSブログ

パソコンと新作アイス♪ [料理]

今『オードリー パートⅡ』は、調子良く動いていますが、買った当初は前のパソコンの方が良かった・・・って思うくらい悲惨な状況でした。

まず、立ち上がるのにトイレに行って、お茶飲んで、もう一回トイレに行って、本読んで・・・ってくらい時間がかかりました。ダンナ様が言うには、「メモリーが足りないんやろ!」。・・・え~買ったばっかりやのにメモリーが足りないってどういう事!?悲しくなりましたが、仕方ないからメモリーを買いに行って(もちろん私はわからないからダンナ様が選んでくれました。私はお金を払うだけ(^^)/楽ちん)。そして取り付けもダンナ様。

写真も撮ってくれました。なので、どの何の部分か私にはわかりません。だって見ててもわかんなくて、暇だから携帯ゲームで遊んでいたんですもの(*^_^*)

パソコンの裏側かな?

 フタを開けたところ。へぇこうなっているんだ。

 これはわかります。買ったメモリーちゃんです!!

 取り付けたところです、?だと思います。この後立ち上がりも動きも驚くほどスムーズになりました。メモリーは3千円位でした。

でも問題は、文字入力ができない。ワードならできるのにインターネットをつなげるとできない。12345って打ったら135ってでるのです。ダンナ様が調べた結果、IE7がおかしくて、みんな同じ事で悩んでいるみたい。何度も調べて何度も設定を変えてくれました。そして数日たった時、「これで絶対大丈夫!」って直してくれた結果、完璧になりました。私は内心(業者さんに頼んだ方がいいのに・・・。文字打てなくてイライラする!)と思っていました。態度にもあらわれていたようで、キーボードをたたく音が激しかったそうです。ブログもワードで打って、コピーして貼り付けて・・・、もうめんどくさくてたまりませんでした。

買ってから2週間ほどたって、ようやく最新機種を買ったんだぁって思えました。早い・きれい・使いやすい!良かったです。ダンナ様がいなかったら、もう使っていなかったかもしれません。ありがとう、ダンナ様。

 そしてそして、これは最近の話題。テレビでドルチェというアイスがでることを知り、早速購入。まいなすいおんさんのブログを見て、アイスがすごく食べたくなったんです。ダンナ様はティラミスを食べました。近くのコンビニにはこの2種類が売っていました。

 

蓋を開けたらこんな感じ。

ソースはとろり、その下にぱりっとした板チョコのような物・そして濃厚なアイスが出てきました。これはおいしい!最高においしかったです。まいなすいおんさんおすすめのアイスは、次回購入予定です。

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

yuzuru

嫁がPCオタクなので、トラブルあったらすぐおまかせ
しちゃいます。そーいう時だけ便利なのw

ゆずるもハーゲンダッツ、どっちも食べたよ~。ウマイ♪
ティラミスの方がお気に入りで、今も冷凍庫に入ってますw
by yuzuru (2007-05-10 08:35) 

yume_yume

さすが、旦那さん、頼りになりますね~~
私も、パソコンはエラーが出たら、
さっぱりわからなくなって、
一人の時は、困っちゃって(^^;

そうそう、このアイス、
私も今、食べてます~~~♪
このソース、ほろにがで、美味しいですよね(^^)
by yume_yume (2007-05-10 10:59) 

私もPCのことはさっぱりわからずで・・・夫任せです。
ぱたりんさんの旦那さま、多くの方が悩んでいらっしゃることまで
解決されるなんてすごい!本当に素敵な旦那さまですね♪
このアイス、気になっていたんですぅ~(> <)美味しそう。
やっぱり買っちゃいます。もちろん2種類とも(^m^)☆
by (2007-05-10 16:13) 

ぱたりん

ゆずる さん
そうそうトラブルの時、頼りになってくれて助かりますよね。
私だったら即修理屋さんに出してしまうもん。

アイス、値段は高いけどおいしいねぇ。
ちょっとはまりそうです。

ゆめ さん
パソコンは、というより機械は苦手です。
動かなくなったらダンナ様が帰ってくるまで放置していまぁす。

アイス、おいしいですねぇ。
このソースがたまりません。次はティラミスを食べます。

ももんず さん
ホントにダンナ様が神様に見えました。
なんでなおせるのか不思議です。

アイス是非食べてみてください。買ったときは、高いなぁって思うけど、食べたら納得の味です。
by ぱたりん (2007-05-10 17:12) 

頼りになる旦那様ですね ヾ(*・ω・*)ノ
私もPC関係はちんぷんかんぷんなので壊れたら困ります・・。

このアイス 気になってるけど高いでしょ?(´ω`;)
なのでついつい103円アイスで済ませちゃってます (笑´ω`)
by (2007-05-10 19:41) 

ゆき丸

もし、自分のパソコンを買い換えてそんな状態になったら
どうしよう・・・ ^^;
ぱたりんさんのダンナ様をお借りしたい! (笑)

やっぱり、このアイスおいしいんですね!
近所のスーパーのハーゲンダッツ、4割引の日まで、
ガマンします ><
by ゆき丸 (2007-05-10 21:43) 

ぱたりん

yuka さん
はい、いつも助けてもらってます。
私は機械が大嫌いなもんで・・・(^_^;)

アイス、高いです。ケーキが買えそうなぐらいの値段。
でも買ってしまいました。納得のおいしさですが、滅多に食べられませんね。

ゆき丸 さん
もし、パソコンがおかしかったら、ダンナ様を派遣したいです。
そのときはダンナ様にパソコンをまかせて、私たちはゆっくりお茶しましょう(^^)/

ハーゲンダッツが4割引!それはお得です。
近所は4割引になってもハーゲンダッツは除外されています・・・。
by ぱたりん (2007-05-10 21:56) 

まいなすいおん

お~~~~~~~~っ!!!!
ドルチェは見事に先を越されてしまいました~(笑)
これまた美味しそうですね♪
私も早いこと食べないとダメですね☆

話題にしていただきありがとうございます☆
by まいなすいおん (2007-05-10 23:37) 

花火

パソコンに強い人が近くにいたらいですよね~(^_^;)
だんな様、さすがですね♡
by 花火 (2007-05-11 00:40) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
わぁ~い。先を越してしまいました!!
値段が納得できるおいしさです!
是非食べてみてくださいね。

もっち さん
そうなんです。自分の苦手分野を助けてくれるととってもうれしいです。
助かりました(^^)/
by ぱたりん (2007-05-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。